スポンサーサイト


「良いシナ人」と「悪いシナ人」

「良いシナ人」と「悪いシナ人」

この写真見たら、自分の子供をつれ乞食している良いシナ人父親と思う方がいるかも、しかし、他人の小さな子供を誘拐し、わざと誘拐した健全な子供を暴力を加えて身体障害者にならせ、そしてお金を稼ぐ道具として使うシナの乞食集団が多く存在している。写真中の男は子供を誘拐する乞食集団の悪いシナ人の可能性も十分あり得る。

chn1.jpg



先日、ある方は、当ブログで下記のような趣旨のコメントを残してくれた。「シナ人の中には良いシナ人もいるので、自分の同胞の悪口を言うべきではない」、また、別の方は「私が暮らした中国の田舎(華東地域)では、自分を犠牲にしても他人を案じる、純朴で心の優しい方々がいる、シナ豚さんは母国の現代史を冷静に見て、考えを見直すべき」二人の方はいずれもシナ人の中には色々な良い人がいるので、シナ人全体を批判するべきではないと述べている。

それでは、シナ人の中の良い人は、全人口のどのくらいの割合を占めているのか?その統計はないけれど、私の30年以上の人生で出会ったシナ人の中には、自分は「この人は良いシナ人」と思った人は五人以下しかいない。もちろん良いシナ人の判断基準は色々あるので、私の判断基準は厳しいかもしれないが、シナ人を知っている程度は、日本の「シナ通」をはるかに超えている自信を持っている。シナ人ではない外国人は、何年もシナに住んでいても、シナ人の特有な性格、本質、人間関係を全部知ることができない。普段いつも自分の本心を隠しているシナ人は、特に外国人の前では自分の一番良い面を出す傾向がある。

私の祖母もシナの農村の出身、子供の頃よく祖母と一緒に田舎に遊びに行く。祖母の親戚達はあのコメントした日本人の方の目から見ると、絶対に純朴で心の優しい方々であると思われるだろう。しかし、その親戚達は毎年、必ず私の家に泊まりに来る。一回、三人から五人でやって来て、ただで私の家で食べたり、遊んだり、二、三が月間ずっと滞在し、最後に、この親戚達が田舎に帰る前に、祖母は彼らにお金をあげて、お土産も買わなければならない。

当時、私の家は全然お金を持ってなかったにもかかわらず、田舎から来る親戚を招待しなければならない。家計に大きな負担がかかった。毎回、彼らが来るとき、私の母はいつも私と父の前で不満な顔を見せる。しかし、祖母は田舎のシナ人は、町に住んでいる親戚の家に長い時間泊まりにくるのは、シナ農村の風俗である。文句を言ってはいけないと言った。その状況は、祖母が亡くなる前まで、長く続いていた。日本人の習慣は「他人に迷惑をかけない」。シナ人は、精神的に独立することができない「他人を気にせず、人に迷惑をかけたい」民族である。私の家の経済状況を知っている癖に、毎回泊まりに来る祖母の田舎の親戚は良いシナ人、それとも悪いシナ人?

在日シナ人が日本に来てから、シナにいる自分の親戚を日本に呼んでくる習慣は、田舎の親戚が町の親戚の家に泊まり来るのと同じではないかと考えている。

 シナ人の中には、何人もの良いシナ人がいるので、批判するべきではないという左翼的な発想はおかしいと思う。同じ理屈ならば、暴力団の成員の中でも、何人かの良い人間がいるかもしれない、だからその暴力団は暴力団として認めないと言うのだろうか?そうしたら、警察は暴力団を取り締まる前に、あらかじめ暴力団メンバーの中の「良い人間」を確認しないといけないのか?

私が批判しているシナ人は、現在シナ文化に染まっている、シナ共産党の教育を受けた一般的なシナ人で、彼らはごくわずかの「良いシナ人」のことを軽視している。シナは詐欺師の社会、泥棒の天国であるので、良いシナ人はシナで生活するのはとても難しい。私自身もシナにいる時、良いシナ人とは言えない。シナ人は人間不信、弱肉強食、お互いに騙しあう社会で育った人間なので、戦後平和主義社会で育った日本人を簡単に騙すことができる。私は、日本人が「良いシナ人」と「悪いシナ人」を判断できるかどうか疑問である。そんなことは私自身も上手く判断できない。シナ人に騙されない、自分の利益を損しない方法は一つしかない。シナ人と付き合わないことだ。日本はシナとの関係を断絶したほうがいい。

当ブログではシナ人を批判するのは、シナ人を消滅させるためではない。ただ、日本人が持っているシナ人に対する甘い考えを正したい。シナ人がもし大シナ思想を放棄し、ヨーロッパ共同体の方式で小さな民主主義国家を作ったら、本当の「良いシナ人」がどんどん出てくるだろうが、現在、シナ共産党が独裁しているシナの状況では、たとえ「良いシナ人」がいたとしても、「悪いシナ人」に変わってしまうだろう。





良いシナ人か悪いシナ人か判断できないと思う方は、クリックよろしくお願いします。

戦争論2FC2 BLOG LOGO           メガネの豚



テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご説、ごもっとも

大体、日本人に生まれ、幾らか支那人と付き合ったからと言って、その支那人の本性にまで迫る付き合いが出来るかどうか、甚だ疑問だ。支那豚氏が言われるように、日本人の前では、いい顔しかしないかも知れないではないか。そのことは、日本人でも、多少なりとも当てはまる筈。日本に観光に来た外国人に、ついつい親切にしてしまう様なものである。

だから、日本人が、外国人のことを、『あの国の人達は親切だ』と思う迄は良い。それを、国益に関わる事項に適用するのは、よっぽど慎重であらねばなるまい。ある意味、疑い深くても良い。特に相手が特亜の民であれば、尚更だ。

そのことを考えると、大陸に巨額の投資をしている日本企業は、本当に歴史に学ばない守銭奴と言われても仕方がなく、向こうで少し痛い目に遭って、逃げ帰って来ればいいのだ。

No title

おっしゃる通りだと思います。日本人はお人よしすぎます。彼らの発想が余りにも日本人の想像を超えているので、騙されていても気がつかないのでしょう。

良いシナ人はシナで生活するのはとても難しい。

その通りでしょうね。シナ人らしさが抜けた人は他人を信じることで成り立つ民主主義国でも暮らしていけるでしょうが、かの国で善人でいることは騙され犠牲にされ殺されることと同意だと思います。

管理人さまはシナが分裂国家になった場合、民主主義となる可能性も示唆していらっしゃいますが、正直に申し上げて私はシナ人がシナ人であり続ける限り、永久に民主国家にはなれないと思います。民主主義は他人同士が信頼することと、公のために貢献することで成り立つシステムだからです。

応援クリック!いつも鋭い分析有難うございます。

関係ないのですが、新潟に中国が領事館を作るとごり押ししている動きが…。恐ろしい!何て油断ならない連中でしょう。またこの件についても機会がありましたらコメントして頂きたいです。

支那豚さんの意見に賛成

良い支那人? そんなの居るの? と言うのが正直な感想です。
竹心も何人かの支那人とお付き合いしてきたが、礼儀にしろ、マナーにしろ、友人の付き合い方にしても満足に出来ないのが支那人です。
自己本意で物事を考える気質は変わらないでしょう。出自ともいうのですが、支那にはない言葉でしょうか?生まれ、育ち、環境とでも言うのでしょうか。
歴史的にも嘘と大風呂敷は消えないと思います。
今まで多少の事には目を瞑ってきましたが、今後もそうするしかないのでしょうが、信頼おける仲間になれない気がします。緊張の連続です。
失礼を覚悟で書いていますが、その根本は教育と体罰にある気がします。
官僚の自己本位な行動が国民の規範となって国民はそうして生きていきます。袖の下もあたりまえ、嘘もあたりまえの社会で騙される方が悪いと考える人間には日本人の感覚では耐えられないでしょう。全てが当たり前の感覚には閉口しています。
大学教授の資格を持つ人も同じでした。帰国して以来、音信不通です。永年の付き合いで考えられない友です。
今後の成り行きに期待しています。気に触るところがあれば御容赦下さい。竹心

和の精神は捨てないと駄目ですか

先日から、こちらのブログを読ませて頂いてます。目からうろこのことばかりで、大変勉強になります。
私は、ある語学学習交換サイトで、多くの中国人と交流しており、日本語や日本文化を必死に学んでいる中国人に強い親しみを感じています。
ですので、「”悪しき隣人”とはどういう意味ですか?」などという中国人からの質問を見ると、申し訳ない気持ちで一杯になります。日本人には、やはり和の精神が根付いているんです。どうして、この素晴らしい精神を捨て去ることができましょうか。
それでも、日本を愛するが故に、この国の行く末を憂う気持ちがあるので、支那豚さんの忠告の一つ一つを胸に刻みたいという気持ちでいます。

聖徳太子 17条憲法第1条
一曰。以和為貴。無忤為宗。人皆有黨。亦少達者。是以或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦。諧於論事。則事理自通。何事不成。
一にいう。和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たちともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦の気持ちをもって論議するなら、おのずからものごとの道理にかない、どんなことも成就するものだ。

はじめまして。
支那人のことが、怖いくらいよくわかるブログですね…。
ところで、香港やマカオの支那人は内陸の人たちと気質は違うのでしょうか?身近に中国国籍ではなく、イギリス国籍を選んだ元香港人がいるので、少し気になりました。もし、取り上げる機会がありましたら、よろしくお願いします。

同胞に対する異常な警戒心

はじめまして。
知り合いの在米シナ人たちは、同胞であるはずのシナ人に対し異常な警戒心を持っているように見え、とても不思議に思っていました。本ブログでその疑問が解けました。ありがとうございました。

これからもシナ人のことをいろいろとご教示ください。

No title

要は……

中国輸入食材には美味しい良品があるかもしれない。
だけど、中には粗悪品どころか毒物が含まれている。
良品を信じて食べて一生取り返しのつかないことになるよりは、悪いのを疑って食べない方が、遥かに賢明です。

……って話ですよね。
食材が人間に変わっただけの話。
中国人の中の善人を信じて僅かな利益に縋りつくよりは、全てを悪人どころか犯罪者であると疑って重大な損害を防いだ方がマシ……と、管理人様は訴えておられるのでしょう。

政治体制が変われば日本人だって本音は言わない

ブログ主さんの仰る通りだと思います。

一部の人間がそうではないから断定的な表現は避けるべきというなら、
日本人は勤勉で時間を守るなどという言い方もできません。

平和ボケした日本人に気がついてもらう為に、あえて事実を伝えて
下さっている行為が、たまたま御自分の国(国民)のことを非難する
形になっている、それを「同胞の悪口を言うべきでない」と咎めると
いうのは、あまりに厳しすぎる意見だと思います。

また、日本では、今のところは政治の悪口をいくら言おうが逮捕される
心配もありません。でも、もしこれが共産党独裁政権だったら、人権擁護
法案が通ったら、そういう状況を想像したら、私だって迂闊に政治の
話などしなくなると思うのです。友人・親戚であっても気が抜けない
社会になっているはずだからです。

まして、もし国家が反中教育をしていたら、ことのほか中国人には
本音を隠すと思います。そして、自分がそのように振舞う日々が
続けば、相手も同じだろうという錯覚に陥ってしまいやすい。

これを、反対に中国側から考えれば、分かりやすいはずです。
今の支那の政治体制で、日本人が支那人の本音を把握することは、
自分の体験だけではとても難しいです。

そのような中で、毎回貴重な情報を提供してくださるブログ主さんの
御尽力にはほんとうに頭が下がります。

No title

目から鱗が落ちました。
私もシナ人の中にも良い人はいると思っています。
ただその良い人も角度を変えて見れば、必ずしも良い人とは言い切れないのですね。
よそのお宅に泊めていただいているのに、親戚をぞろぞろ呼ぶ日本人はまずいません。
シナ人はよそのお宅(外国)に親戚をぞろぞろ呼び込みます。
家族を環境の良いところに呼んであげたいという気持ちは優しさではありますが、度が過ぎれば迷惑ですね。
シナ人同士でトラブルを起こしたり、同胞だという理由だけで犯罪者を匿ったり。
私の町でもシナ人がどんどん増えています。
駅前の食品レジ担当はシナ人ばかり、夜中の住宅街を大声で話しながら歩いたり、ひったくりや殺人事件も起きています。
全てが悪い人とは思いませんが、やはり束になるとマイナス面が格段に増えます。
良いシナ人のそばには、必ず悪いシナ人10人はいる。
そう疑ってかかるくらいが丁度いいのかもしれませんね。

私の友人も・・

私の親友が、5年前に支那人女性と結婚をしました。
女性は、日本の国立大学に留学生として来日後、チャイニーズパブで働いていたところ、私の親友と知り合いました。 上海出身で親戚は支那共産党の地方幹部だそうです。

結婚と同時に、友人は建売住宅を購入。 私も何度か泊まりに行きました。

半年もすると、奥さんの両親が、支那から1ヶ月の予定で来日しました。 ところがいつまで経ってもいっこうに帰国する様子は無く、半年後、母親だけが帰国。 1ヶ月もすると母親は再来日。 今度は父親だけ帰国。 その後 親戚・両親が交互に来日して、1日たりとも奥さんの身内がいないことはありません。 常に2~3人滞在しています。 もう4年半経ちます。

親友に聞くと、旅費は親友負担、滞在費・こづかいも親友負担、帰国前には、一人に付き10万円ほど包んで渡すそうです。 その他に、毎月5万円ほど仕送りをしているそうです。 

最近、その親友の事が心配でなりません。 家と財産を乗っ取られる様な気がしています。  しかも奥さんの身内は、反日一家です。 1度親友に、それとなく忠告しましたが、3年前に子供も出来て、聞く耳を持ちません。 

取り越し苦労で終われば良いのですが、心配です。 親友には、どうやって言えばよろしいでしょうか? そのままにしておくべきですか? 

No title

良いシナ人とは死んだ死菜人でしょうか。
一時期日本人にして人間の教育をしてやった鮮人の惨状を見ていると、死菜人の調教は不可能に思えます。
閉じ込めるか、品種改良するか、破棄するのが適当です。

質問

なるほど。今日の記事も、日本人的発想では思いも付かない事ですので、勉強になりました。
とことで、このブログの英語版とかはあるのでしょうか?海外の方々
に広く読んで欲しいです。
また、支那人の人々にも自分達の現状を知らしめる事は出来ないのもでしょうか?

No title

支那豚さん、こんにちわ。
「日中友好」などと言う戯言から全ての日本人に覚醒して欲しいと思います。
お説の通りシナとは関わらない事だと思います。それにしても60万人とも80万人に達すると言われる日本に滞在しているシナ人への対策を講ずる必要がありますね。
ビザ要件の緩和などと言うことをした民主党政権を何とかしないと、本当にヤバイことになりますよ。

No title

ほんの数年前、ネットでさえ支那の悪口(事実)を少しでも書けば、偏見だと叩かれました。
その頃と比べると、だいぶ日本人にも危機感が出てきました。
飛蝗に食い尽くされないうちに多くの日本人が目覚めてほしい!と願っています。

ところで、(日本が妥協しない→中共は世界の目を気にして妥協→支那人は弱腰の中共に不満→日本たたきのデモが中共政府打倒のデモになる)事を中共は恐れている・・・のですよね?
支那が内戦状態になったら、どうなるんでしょう?
収まったとしても、民主化はしないでしょうねぇ。
やっぱり、中共が支配していた方が日本への被害は少ないんでしょうかね?

支那豚さんはどういうシナリオが良いと思っていますか?

新潟市に、「中華街」建設計画!!

新潟市が、万代小学校跡地(約1万5000平方メートル)を 中国総領事館に売却しようとしています。さらに近辺の商店街と結託して中華街を誘致しようとしています。


全国の皆さんお願いします!
助けてください!

新潟市が、万代小学校跡地(約1万5000平方メートル)を中国総領事館に売却しようとしています。
さらに近辺の商店街と結託して中華街を誘致しようとしています。
中国側も戦略的に一緒になって計画を進めています。

「市長への手紙」
(p)https://www.city.niigata.jp/tegami/mail1.html

国際課が担当
(p)http://www.city.niigata.jp/info/kokusai/

新潟市
(p)http://www.city.niigata.jp/

近所の商店街が衰退しつつあります。
商店街は自分たちの生き残りをかけて誘致活動しています。
新潟市は決定済みの既定路線を、付近の住民(一部役員のみ。一般市民は参加不可)だけに説明会を開いて、進めようとしています。
抗議の電話をかけると「反対の声は上がっていない」の一点張りだそうです!

このままでは、中国の日本海側拠点にされてしまいます。
中華街ができればアンダーグラウンドでも中国浸透が進みます。

調印が近いです。力を貸して下さい!

ニートな2ちゃんねらー日記
http://2nnlove.blog114.fc2.com/

No title

かの有名な福沢諭吉が言いました

悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり

どうやら、正しかったってことかな

今晩は。
ブログ更新お疲れさまです。

支那豚さんの親戚の方々についてのお話を読んで、戦前に北京に何年か住んでた私の祖母から聞いた話に似てるなと思いました。
その頃の支那を統治してたのは中国共産党政権ではないので、支那豚さんが仰るように支那人の価値観や支那文化は中国共産党政権が統治したからではないと私も思います。
北京にあった祖母の家族の家と別の都市に住んでた祖母の姉夫婦の家では、それぞれ支那人の家政婦さんを雇っていたのですが、2人とも来る度に家にある食べ物や洗濯物など、何かしら何も言わずに持って帰るそうです(・・;)色々なものが知らないうちに無くなるので、祖母の母はメモを取るようにしたそうです。そのメモに基づいて、祖母の母が「◯◯さん、◯◯ないよ」と言うと、「わかった(明白)」と言い、何処からか持ってきて「有った(有了) 」と、何事もなかったかのように祖母の母のところに持って来たそうです。
支那人が皆そういう価値観を持ってる人わけではないと私も思います。私が学生時代に暮らした寮にいた支那人の留学生は礼儀正しい人で、私が旅行のお土産を持って行くと必ず、ちょっと待っててねと言って、お返しを持ってきてくれる人でした。
祖母は戦後も支那に旅行に行ったり、支那人との付き合いもあったので、私よりも支那人と接した経験は多いです。
私は支那人と接した経験も少なく、祖母から断片的にしか支那や支那人の話を聞いたことがなくて、直接何かされたり言われたりして嫌な思いをしたことはないです。ですが、支那豚さんが仰る支那や支那人の話と祖母から聞いた支那や支那人の話は共通してる点があるなと思った次第です。

笑っちゃいました。ついこの間、支那人にタイトルどおりの話でお説教したばかりでしたので(爆笑)

先日、民放で支那人同士のトラブルを放送していました。あるマンションで、上の部屋の支那人がうるさいと下の部屋の支那人が包丁を持って苦情を言いに行ったとさ。上の階の支那人は、「支那人は本当に殺るんですよ」(笑)。と言ってびびってました。(笑)

日本人は知らないけど、本当に殺るんですよ(笑)。

即ち、支那人や韓国人のモラルに近づけられつつある

日本人の変化 ---朝鮮電通、米国占領方針の日本人愚民化の成果

江戸時代以前から、特亜3国人からの悪影響を日本人は「唐心」などで警告してきましたが、 今の日本人には日本の国柄や道徳心などを強力に方向性を示せる国策が衰退させられて来ました。おかげで国家、国防、祖国愛への感謝と責任感覚の欠如したバラバラ社会の出来上がりです。NHK、マスコミの愛国心否定の報道姿勢が元凶でしょう。 日本人が愚民化されつつある、即ち支那人や韓国人のモラルに近づきつつある、非常に低俗危険な時代といえます。 テレビ番組の見る価値も無い、狡知に作られた日本人をバカにしてゆくものばかりです。利益を受ける者は反日日教組、在日半島人成り済し支配マスコミ、公明、国家転覆の民死党、国防否定共産社民--の徒党集団です。

No title

支那豚 様、コンニチハ。
「私が暮らした中国の田舎(華東地域)では、自分を犠牲にしても他人を案じる、純朴で心の優しい方々がいる、」とコメントしました ムフフ でございます。

これに対する反論の内容、確かに支那豚様の御体験から「他者への配慮の無い支那人」とのお気持ち、お察しします。しかしながら、もう少し幅広く人間や国民性というものを観察し、知るようになれば、お考えが変るものと思います。

中国の田舎で私が親切にしていただいた方々、彼らを手放しで(無条件での意)優しいと捉えている訳ではありません。自分を犠牲にといっても、その範囲や限度があり、それを越えた場合には損得の争いになる事は間違いないでしょう。 また、親戚の世話で言えば、日本ではお盆に親戚が本家に集まって来ます。その滞在費は本家持ちです。また、その際には分家の人達はそのもてなしの手伝いをしなければならないと。もちろん、懐が苦しくても体面(ほぼ、面子と同じ意味)がありますから、借金をして賄う場合もあるかと。 ただし、お互いにそれなりの気遣い(配慮)をして、過大な負担にならないように調整は働きますが。

それに対し、中国では文化大革命の際に、あまりに多くの人々が「人が人を信用できない」という原体験を持つに至ったそうで、しかもそれが家族間で起きてしまった場合も少なくないとかで、社会がすっかり壊れてしまったと聞きます。その世代の方々が社会の中心ですので、社会に日本のような安心感を求めるのは困難と思います。

さて、日本と中国以外に目を向けますと、この安心感のある社会と殺伐とした社会がまだらに存在している事が判るかと思います。典型的な米国で言えば、シカゴ・ニューヨークの人を見たら泥棒と思えの街、インディみたいな中西部の誰もが顔見知りの街とか。

ですから、中国人の全てを豚とは呼ばず、壊れてしまった社会の再建に力を尽くす事をお勧めします。豚と呼ぶのは一部の(もしかしたら大半の)地位と権限を自分やその仲間内の為に行使する党員、それを維持する為に党が国を指導するとして独裁を主張する党員に限るべきでしょう。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
