スポンサーサイト


欧米人の目の中の日本人とシナ人

欧米人の目の中の日本人とシナ人

小さい頃から、私はずっと外国の文化に憧れていた。大学生時代に、何人かの外国留学生の友達もできた。その友情は今でも続いている。日本に来てから、色々な機会を見つけて、これまで何回か世界を訪問する旅もできた。友達がいるため、今までの旅の宿泊先は殆ど外国にいる友達の家、そのおかけで、色々な欧米人と直接と話し合い、特に私が関心を持っている、欧米人のシナ人と日本人に対する印象を知ることができた。

 欧米人の目からみると、シナ人は頭が良い、しかしきわめて不誠実、他人のことを全く気にせず、自己中心、汚い、マナーはない、誤りは絶対認めない。一人のフランス人は面白い話を教えた。彼は大学生の頃、シナから来た女留学生と付き合った経験がある。しかし、一年半後に、ある出来事がきっかけで二人は別れた。それは、ある日の夜中3時に、彼の部屋の電話は突然鳴った。常識的にその時間に電話がくるのは、大きな事件が起こったと思って、熟睡中であったにもかかわらず電話に出た。電話をかけた人はシナ人留学生の彼女だ。彼の話しによると、その時間に彼女から電話がきて本当にびっくりした。彼女自身、または家族が何か重大な事件を起こしたと思っていた。しかし、聞いた所、彼女はなんと「なかなか眠れない、あなたと話をしたい」と言った。そんな彼女の話を聞いた彼はもちろん怒った。電話の中で思わず「お前は今何時と思っているのか」と彼女に不満を言った。しかし、彼女は全く反省せず、逆に「何時かは関係ない、話したい時に電話をする。あなたがそれで文句を言うのは、私のことを愛していない」と返事した。二人は電話でけんかをして、その後すぐ、彼は彼女と別れることにした。

 私が訪問した欧米人は、殆ど日本人に良い印象を持っている。彼達の話しでは日本人は礼儀正しい、大人しい、誠実、真面目、約束を守る。良いことばかりだ。唯一の不満は、一人の日本系会社で勤めているイタリア人が言った。「日本人は働きすぎ、ロボットみたい、面白くない」

 欧米人の目の中で日本人は尊敬、信頼できる民族、シナ人は全く信用できず、いつもトラブルを起こしやすい民族である。差別ではないが、シナ人と日本人に対する態度は違う。欧米人が日本人とシナ人を区別する態度は、プライドが高いシナ人にとって耐えられないことだ。なぜ海外に移住した高学歴のシナ人は、自由な情報を得て、民主主義を学んでも反日なのか?それは、日本人への嫉妬から反日感情が生じたのが、一番の原因だと思う。

三年前に、私は下記のような出来事にあった。一人の日本人女性がアメリカ在住のシナ人男と結婚し、そしてアメリカのカリフォルニア州に移住した。彼女は自分の新婚生活など色々ブログで書いた。彼女の夫はシナ国家主席胡錦濤と同じ、シナの清華大学の卒業生そうだ。渡米後、アメリカで大學院の博士学位を獲得し、一流人材としてカリフォルニア州のシリコンバレーで働いている。夫婦ふたりの関係は良いだが、実はその時、彼女はある悩みがあった。それは彼女の夫はよく彼女を連れて友達のパーティーや食事会などを参加することだ。彼女の夫の友達は、皆良い職業を持っている高学歴の在米シナ人ばかりだ。しかし、これらのシナ人は、彼女が日本人であることを知った後、わざと彼女の前で、日本や日本人に対し侮辱的な発言をする。しかも、毎回そのような話を繰り返す。彼女は非常に不愉快で、自分のブログで「二度とそのようなシナ人のパーティーに参加したくない、彼らは人種差別主義者だ」との内容を書いた。私は彼女のブログの内容を見て、コメントをした。「支那の豚はアメリカに行っても豚だ。いくら教育を受けても、豚の本質に変わらない」。シナ人の変態な嫉妬心によって、何の罪もない友人の日本人妻へ侮辱発言をする人間は最低だと思う。私はそのとき怒りを覚えた。

一部の日本人は、シナ人は良い教育を受けて、自由な国に行けばシナ人の悪い癖が変わると思っているが、私は一向にそう思えない。シナ人の問題は文化の問題、シナ文化は最大の毒文化。その毒文化に染められたシナ人は、いくら高学歴でも、その悪い特性は変えない。

欧米人の目の中の日本人とシナ人には大きな差がある。シナ人は優秀民族の日本人にいくら嫉妬しても、自分のイメージを変えることはできないだろう。


ブログランキング参加中、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO        豚の微笑み

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど、それが中華思想というものなんですね。

私も欧米で育った中国人が依然として反日で日本人に侮辱的な態度を取ることに驚いていましたが、嫉妬が理由なのですね!自分達が文明の中心であるのに末席の日本人が近代化して経済大国・文化大国であることが許せないのでしょうね。何か分かる気がします。

私も経験があります。イギリスの田舎町にある中華料理店に一人で入った時、非常に感じの悪い中国人がいました。最初に行った時は自分だけテーブルに紙を敷かれ(テーブルクロスが汚れるという嫌味?)、二度目はトイレの横の一番酷い席に案内されました。あんまり腹が立ったので帰ろうとすると何やら中国語で罵倒されました。

もしかしてシナ人と勘違いされたのかも?(笑)。シナ人のくせにお前だけ白人みたいに食事するなという意味でしょうか(笑)。まあお客さんが白人ばかりの店でしたから、それも理解できる気はします。他の店員さん(アジア系だがシナ人ではない)が感じ良かったので残念でしたが、シナ人のメンタリティが管理人さまのおっしゃる通りでしたので勉強になりました。

応援クリック!上位に上がってきていますね!

No title

あ!でもシナ人の店員さんがみんな感じが悪かった訳ではないですよ。ちょっと乱暴だけど気さくに語りかけてくれる人も多かったので皆が皆そうだとは思っていません。念のため。

シナ人はプライドが高いんですね。知らなかったです。
プライドが高いのは、支那豚さんが以前仰ってたように、支那では、
「中国は四千年の歴史を持ち偉大な文化を持ってる」などとと学校等で教えられて、それによって民族の誇りを持ってるからなのかなと思いました。

すみません、入力ミスしてしまいました。
「などとと」→「などと」

No title

嫉妬状態にある人の特徴

・下に見える人(もの)を見て悦に入る
・上に見える人(もの)を見て反感を抱く  wikiより

私が思うに、特に漢民族の方はこの傾向が強いように感じますが
どうでしょう・・・?

知り合いの旦那さんが支那の方です。
とても礼儀正しくて、いい人だな~と思うのですが、反日教育を受けて育っただろうし、日本に住むのも奥さんは除外して、日本人に愛想ふりまくのも嫌なのかな?と疑問に思ったりします。
日本人に嫉妬心があったなんて知りませんでした。
嫉妬するより、いい所は取り入れればいいのに…。

嫌味言われたりする日本人妻の話ですが、逆だったら(友人達が日本人、支那人妻または旦那)尖閣諸島の事があっても、そんな事ないのになーと思いました。
ブログ主様、いつも覗かせてもらってます。頑張ってください!

No title

アメリカに長く滞在しているシナ人が、今回の尖閣問題で、なぜ温首相の反日演説に拍手するか少し分りました。
必ずしも儀礼的に温首相に拍手したのではなく、日本人が憎いだけなのですね。

歴史的に日本人はシナ人に好意を持っていて、孫文を支援したりしてきましたが、逆にシナ人が日本人を支援・応援した話は少ないです。

日清戦争以降シナ人は日本を恨んでいるそうですが、なぜ戦争になったか正しく認識してのことでしょうか。あの時点で当時のシナ人が目を覚ましていれば、その後の歴史は違ったでしょう。

No title

日本人にもそんな女性いますけどね~。
要は相手のことを考えるという能力が根本的に足りてないのでしょう。

それを含めての教育とは思いますけれど。
教育は、家庭・学校・友人関係の三つに分かれます。
幾ら学校が良くても、家庭と友人関係がそういう思想ばかりである以上、そういう人間になるのは仕方ないのでしょうね~。

一度、各人種の受精卵を試験管レベルで誕生させ、同一環境・同一教育で育ててみて性格にどういう影響があるか見てみたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

『嫉妬』を『憧憬』に変えられれば、人は良い方向に変われると思うんですけれどね。
中途半端にプライドが高い人は・・・無理です。
日本人の考え方だと、支那人タイプのプライドの高さはホントのプライドの高さじゃないんですよね。
受け入れがたいことであっても、自己の間違いに気づいた時点で、正しいことを受け入れ、自分の中で昇華させられる人が、ホントの意味で優秀な人。
そこに辿り着けない人は凡人か愚人なので、その自分を肯定する人は・・・単なる馬鹿です。
高学歴の在米支那人は、中共幹部の身内でしょうから、人として尊敬される人は珍しいでしょうね。

No title

自分が家の代表、学校の代表、地域の代表、自分の態度が悪ければグループ全体が笑われる。
グループの代表として恥ずかしくない行いをする。
外国へ行けば、個人の行いが国の印象に結びつく。
日本の先人達は、皆自分は日本代表くらいのつもりでいたのではないでしょうか。
日本人として恥ずかしくない態度で生活をした。
その結果、信頼を得ることになった。


隣の人に嫉妬して貶めるようなことばかりしていても、自分の価値は決して上がりません。
もし日本が世界から信頼を失ったとしても、シナの評価が上がるわけではないのに。
努力するところが間違ってます。
嫉妬心から抜け出ることができない人は可哀相です。

なぜ自分の同胞をそう悪し様に言う?

ブログ主さんは中国人だとすると、自分の同民族を悪し様に言い、日本人をこんなに持ち上げる理由はなんなのでしょう?

日本人だってネットの世界で中国、韓国人を悪し様に言う目的でブログを立ち上げ、そこに喜んで集う人はたくさんいるし、サイバー外でも、例えば女性が職場で男性より良い地位にあると、宴会などであからさまに侮蔑的な言葉や態度による嫌がらせだけならまだしも、時には性的嫌がらせもありますよ。

最近は一向に真の意味で改善しない男女差別に対して、復讐的にも見える逆差別による男性差別が目立つようになってきているようですね。どっちにしても、差別を‘解決する’方向には努力したくない日本人はたくさんいますよ。

帰国子女に対しても日本社会は同じような差別がありますね。一度結婚式で帰国子女の新郎について、外国語が全くできない劣等感からなのか、ネチネチと嫌味のこもった祝辞を垂れる新郎の同僚がいて、場をわきまえる良識すらない同僚のいる職場で働いているのかと、あきれたことがあります(と思ったら結婚後まもなくニューヨークの日本支店にさっさと転勤した。言っときますが、外資系の会社じゃありません。ある意味で大変典型的日本らしい職場環境です)。

結婚では、夫婦の出身があまりにちがうと、友人同士のパーティーとはまたちょっと違いますが、片方の親族が集まったときに、1人きりの一方が非常に侮蔑的にひどい扱いを受けることはよくあります。高学歴な家族かどうかと関係ないですよ。こういう心情は中国人、日本人に限らず世界中普遍的にみられるようです。

No title

「支那の豚はアメリカに行っても豚だ。いくら教育を受けても、豚の本質に変わらない」 あなたも人種差別主義者じゃないでしょうか?

Re: No title

> 「支那の豚はアメリカに行っても豚だ。いくら教育を受けても、豚の本質に変わらない」 あなたも人種差別主義者じゃないでしょうか?

ちゃんと法律を勉強しろ。俺はシナ人だ。シナ人は自分の民族のことを豚と呼ぶのは人種差別にならない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なぜ自分の同胞をそう悪し様に言う?

> ap_09 様へ

なぜ自分同胞をそう悪し様に言う?

なぜ自分の同胞は自分の同胞を殺したのか?どちらのほうが自分の同胞?天安門事件で殺された人は外国人ではないよ。事実を語っているだけ、自分の同胞は確かに悪いんだもん。

シナは暴力団と同様な国であるため、愛する事ができない。私は今、シナ暴力団と暴力団成員の危険性を訴えている。あんたの意見では、暴力団で出身の人は暴力団を愛さないといけないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シナ豚さん。あなたのブログは私の知らない話が多くて面白いので、ちょくちょく読ましてもらっています。
今日、コメントを書かせて頂いたのは、チャイニーズを悪く言いすぎではないですかねぇ、と思ったものですからです。

私は、バンク^バーに住んでおりますが、ここは、チャイニーズがめちゃくちゃ多いです。
ルールは守らない、というより、自分の良いようにルールを破るので、チャイニーズに怒っている日本人は
多いです。自分中心で運転の時など、自分の都合ばかり考えて周りを見ないので、事故も多いです。

それでも、私が接するチャイニーズは、高学歴層が多くないせいなのか、日本人に対してフレンドリーな人が
多いです。会社でも、何人かのチャイニーズから聞きましたが、日本人経営のところで働きたがります。(韓国人経営のところは、差別されるから嫌だといっていました。)そういう風に言ってくれるのは、私が日本人だからかもしれませんが。よく働いてくれるし、信頼できる人達が集まったので、わたしが以前経営していた会社は中国人ばかりが働いていました。非常に良好な関係でしたよ。中国の人は、日本製の品物も好きですし、日本人が作った商品も売りやすいです。チャニーズレストランに行っても、日本人とみれば、愛想よく話しかけてきます。

わたしはチャイナの共産党は大嫌いですし、やくざも追放しろと思っていますが、少なくともわたしが毎日目にするチャイニーズは、日本人の悪口を言いふらす人たちではないです。

Re: このうわさは本当だと思いますか?

> あちこちのブログにこんな話が流れています。
> シナ豚さんはどう考えますか?どう、思いますか?
> 何かご存知ですか?
> 一度ブログ見てください。
>
>
> 【衝撃】在日中国人の子どもとの会話
> http://ameblo.jp/bs-dasgenieu/entry-10662944669.htmlより
> 一部抜粋。
> ウチの子「ごめんなさい。今日、約束 破って聞いては、いけない事を
> 聞いちゃった・・・」
> 私「えっ?何?どうしたの?」
>
> 以下、問題の中国人の子どもとウチの子の会話
>
> ウチの子「ねー、チベット人 ○したところ見た事ある?」
> 中国人の子「ウン、ちょっとミタ。オモシロイ。血がデテタ。」
> ウチの子「うわーーー・・・。○すのは、いかんよ!」
> 中国人の子「チベットじん、うざい。ニホンではコロスことわるい
> ケド チュゴクではいいこと。」
> ウチの子「オモシロイとかありえんし」(ドン引き)
> 中国人の子「来年1月か2月、ニホンとチュゴクたたかう。チュゴク、強い」
> ウチの子「中国、これから日本 乗っ取るつもりでしょう?」
> 中国人の子「ウン、のっとる」
>
>
> ・・・本当だったらマジで怖いです。
シナ人の子供を受けた教育は日本の教育とはまったく違うものである。
> シナの教育は「悪い奴をころすのは当然」つまりシナの「愛国主義教育」は独立しようとするチベット人、ウィグル人を凶悪犯罪者と見なしている。さらに反日教育では、日本は悪い国、日本人は悪い人間と見なしている。
>
> シナ人の子供は「一部のチベット人は悪い奴だから、ころしてもよい」「日本は悪い国だから、占領しても良い、日本人をころしても良い」という考えは普通だと思う
>
> 日本の教育は「命を大切にする」もちろん日本人の子供はシナ人の子供の話が理解できるわけもない

Re: No title


>
> わたしはチャイナの共産党は大嫌いですし、やくざも追放しろと思っていますが、少なくともわたしが毎日目にするチャイニーズは、日本人の悪口を言いふらす人たちではないです。

Supermum様

私はシナ人が全体悪いとは言っていません。暴力団出身の人の中でも良い人がいます。しかし、シナの問題はシナ共産党だけの問題ではなく、一番悪いのはシナの文化。なぜ台湾のシナ国民党も反日なのか?アメリカで生まれ育ったシナ人も反日なのか?全てはシナ共産党のせいとは言えません。

レンホウについて聞いてみたいです

毎日ブログの更新お疲れさまです
シナ豚さんにレンホウについて聞いてみたいです。
私は彼女を親シナ議員だと思っていますが、一般大衆には人気ですね。
シナ豚さんから見てどう思われますか?

No title

2010-10-01 13:13 ap_09

そのような滅多に無い事例を持ち出して粗探しをする事自体は日本人に対する差別である。

戦後勝手に住み着いて日本人に迷惑かけまくった朝鮮人、生活保護費を詐取して大陸にトンズラした支那人は明らかに日本人を「差別」している。シナ朝鮮人は未だに戦時中の日本軍の行いを捏造して、それを反日エネルギーに転嫁し、日本人を罵倒中傷し差別し続けている。

No title

支那軍船長-其雄は殺人未遂犯だ。

『河内国民文化研究会』の集会で、西村慎悟前衆議院議員から話がありました。 チャイナの漁船は、かなり以前から200隻以上来ていて、領海侵犯・違法操業と続けていた。しかし、海上保安庁は黙認していた。 今回、海保が『領海だから出て行きなさい』とマイクで言うと、チャイナの漁船は日本語で『ここはチャイナの領海だ』と言い返してきた。 出て行かないので、海保が臨検の為にチャイナ漁船に乗り移ると、あろうことか、屈強な船員が海保保安官をロープでぐるぐる巻きにして、海に投げ込んだ。 それに対して、船長・船員を逮捕・拘束したということです。 これは、領海侵犯や違法操業という問題ではありません。 れっきとした殺人未遂事件です。 西村氏の耳に入っているということは、海保の本部にも連絡が行っているはずで、その事実を握りつぶしたのです。 かなりの訓練を積んだ海保が、船員に簡単にぐるぐる巻きにされるでしょうか。 西村氏曰く、これは間違いなく退役軍人であり、チャイナのお家芸である便衣兵である、ということです。 カンチョン内閣を直ちに退陣追放に追い込もう。政界再編しかない。---平成22年10月2日(土)集合場所 代々木公園けやき並木 集合だ!

■日時・内容: 平成22年10月2日(土)
■集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
 13時00分 準備
 14時00分 東京集会
 15時10分 隊列準備
 15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り ~表参道~原宿駅~けやき並木
 16時30分 けやき並木到着
 17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)
全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。 ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい

No title

支那豚様

支那人って欧米人、白人についてはどう思っているのですか?

白人コンプレックス? 白人にはペコペコしているのですか? 白人に対しても普通に中華思想で態度でかくて、えらそうで、平気で嘘ついているのですか?

まあ、白人は日本人と違って強かですから日本人みたくはコロリと騙されたりはしないのでしょうが…。

支那人の白人観というのを書いてくれると嬉しいです。 宜しく。

相容れない隣国。

いつもお疲れ様です。
「日本人への嫉妬」ですか?日本が嫌いなのに、日本を常に意識せねばならないとは、ある意味支那人とは、かわいそうな人種なのですね。確かに朝鮮人や支那人ほど日本人は彼らに固執しません。実際には酷い目に合わされてるのは、日本人なのにね。
 支那人は日本人の何を見ているんだろう?戦後焼け野原となった日本が復興したのは、エコノミックアニマルと揶揄されながらも汗水垂らして努力してきた結果なのだ。人から奪うだけの発想では得られ無いものもあるのです。日本の援助を受けながら、日本が嫌いで馬鹿にするのもいいが、ちゃんと見えなければいけないものが見えていないんではないだろうか?
 先日、友人と買い物に行っ際、私が生産国を気にしているのを見て「何を見てるの?」と友人が聞いた。
私が、「メイドインチャイナとメイドインコリアは絶対嫌なの」と言ったとき、辺り構わず大きな声を張り上げて、周囲の迷惑も顧みない数人の女性たちが。
支那語が判らなくても、判ります。支那人です。
 勿論、全ての方がこうではないのかもしれませんが、我々の多くはこういった認識だと思います。日本には「人の振り見て我が振り直せ」という諺があります。
よく日本人は他人からどう見られているか気にし過ぎと言われますが、彼らにはこれが必要なのだと思います。
 我々は、同じアジアの人間です。欧米人(日本人にもかな?)からは、おそらく外見で区別はできないでしょう。でも、今のままなら残念ながら、相容れない民族です。今の支那という国家も全く受け入れられません。世界中が日本国民が支那を危険な国だと認識し始めた今こそ憲法を改正してこの侵略国家に対抗しなくてはなりません。
 尖閣の件で、日本人の支那人への感情が悪化しております。どのような環境で日本にいらっしゃるのか存じませんが、ブログ主様も少々周囲にはお気をつけください。(余計な心配かもしれませんが)
 毎日楽しく拝見しております。今後ともご活躍を。

チャイナと作り上げた出来レースに


千万単位の退役軍人が失業状態にあるそうです。 それも、民主党代表選のさなかにこの事件は起きた。 これは、チャイナにしくまれた罠だったのです。 実は、この事件の二日前の日曜討論で小沢一郎は『尖閣列島は日本固有の領土だ。それは尖閣列島は琉球の領土だったからだ』と言ったといいます。 すなわち、小沢はこの事件が起こることを予め知っていたのです。そして、チャイナと作り上げた出来レースに菅をはめたのです。 小沢は、形勢不利と見るや、のちに菅を追い落とすための材料をつくった。 ですから、小沢派は『これで次は勝てる!』と叫んだのです。 では、小沢が勝ったらどうなるか。 次こそ、チャイナの思う壺。 尖閣、沖縄、そして日本本土と、浸食されてしまうでしょう。 尖閣周辺の海底にはイラク並みの海底資源が眠っていると言われています。 チャイナは、それを知って、沖縄県民に『この資源を共同開発しよう。これで十分自立できますよ』と誘いを掛けているのです。そして目指しているのは『琉球人民共和国』の独立です。 そのためには、米軍が邪魔です。これからマスコミを通じて、大規模な米軍基地反対キャンペーンが貼られることでしょう。 小沢が代表になったらなおさらです。 米軍の居ない琉球人民共和国になったら、どうなるか。 チャイナは一気に攻め込み、琉球人自治州にしてしまうでしょう。 そして、わが国はシーレーンが奪われ、チャイナの言うことを聞かねば立ちゆかなくなります。 当然、チャイナに支配された他民族がどんなひどい眼に逢うかは以前紹介した通りですhttp://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-331.html


シナ人の工作

反日が当たり前のシナから日本に帰化したシナ人は、日本で生活知るほうがシナより快適で得をするから帰化して日本国籍を取るのでしょうか?帰化したシナ人に占める工作諜報員の割合はどれくらいと考えますか?

一党独裁中共政府が日本乗っ取りの工作のため、工作員を帰化史日本内部に工作をし、武力が必要な時は本国と呼応してことを起こすことを考えないはずはありません。よく深、覇権しか念頭にないシナです。

日本政府がシナ人の帰化や定住を簡単に認めるのは誤りです。シナ人には注意が必要です。

反日の理由?

歴史4000年と言う中国の歴史認識。高々4000年の歴史が自慢なら16000年ある日本の歴史はどう思うのだろうっと常ずね思っていたが、反日が嫉妬の裏返しだったのですね。
政府が反日教育をしているからと思っていたが、これも出自の問題だった様ですね。支那人について認識を改めます。
支那人は頭が良いと言うのは、これは間違いです。がり勉で勉強するのは、良い所(?)に就職する為のもの。本当の頭の良さは、人間がどう生きれば幸せかを行動で示す事。
支那には古い歴史があるというけど、古いだけ、文化は残っていないんですね。
大分がっかりしてしまいました。そう言えば支那人の歴史に名を残す人は何故か日本に留学していた人が多いよ。
だんだん支那人の出自が解ってきました。
竹心

No title

朝鮮人や支那人は、よく嫉妬と言う表現を使いますが、私にはよく理解できません。安全保障を考えた場合の危機感なら分かりますが。
例えばアメリカの気候や広い大地が羨ましいとは思いますが、嫉妬など感じたことがありません。
文化や民族が違うものに対しての嫉妬心ってなんなんでしょうかね?w

No title

>>支那には古い歴史があるというけど、古いだけ、文化は残っていないんですね。

わが国の古代では、わざわざ「道」と言うことを言わなかった。道に名前をつけて言い出したのは異国の支那でのことである。  なぜなら、あの国は定まった君主のいない国で、上下が殺しあって国を奪い合い、、「ただ人もたちまち王になり、王もたちまちただ人になり」  国が治まり難かった。 だから人の行うべき「道」の教説を必要としたのだ。 しかし、わが古代にはそういう教説は無かった。それでも天下は治まり皇統は伝わってきた。異国の道と区別してこれを 「古いにしえの道」 神の道という、本居宣長。

反日の巨大集団NHK、朝鮮電通メディアに関わる日本人たちが一切の疑問も持たず、日本精神文化をすり替え、愚弄、侮辱の報道に血道を上げている。

No title

NHK教育-問題---姜尚中が日曜午後9時からの「日曜美術館」の司会になってから日本美術を取り上げる回数が減っている件 これまでの司会者は個性豊かで多士済々だった。 それなのに、去年からこの朝鮮系に。日本に向かって「私は朝鮮人(韓国人)です」と言い、日本の悪口を日本や日本人が悪いからと言いたい放題 世界に向かって(特に留学先だったドイツ)「私は日本人です」と言い、日本人として扱ってもらい大満足か?
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51631365.html

No title

【カナダ--コンビニ勤務の韓国系一家3人、客の宝くじ1位当選金を横取り

コンビニエンスストアで働いていたカナダ在住の韓国系一家3が、客の宝くじ1位当選金 1250万ドル(約10億円)を横取りした容疑で逮捕された。これは、カナダCBC放送が先月29日、 「オンタリオ州司法当局は、トロント西部のコンビニで働いていた男(60)、息子(28)、娘 (29)の3人を詐欺とマネーロンダリング(資金洗浄)の疑いで逮捕、起訴した」と報じたもの。 この3人は2003年12月26日、客が当選しているかどうかを確認するため持参した宝くじが1位
当選していたのにもかかわらず、事実を伝えずに横領した疑いが持たれている。警察は3人の 銀行預金・高級自動車5台・住宅2軒など、当選金受領後に購入した資産をすべて差し押さえた 。朝鮮新聞

No title

あなたは自分の民族が暴力団で救いようがないと言っているのですか?それとも現政権が暴力団と一緒で救いようがないといっているのですか?

後者なら理解できます。

前者なら自虐的な、とても日本人的な発想です。

私の知っている中国人は全て、大変自尊心が高いですよ。

あなたは実は日本人なんじゃないですか?

中国人を貶めて、日本人にヒステリックな国粋主義、嫌中国感情を広めたいだけなんじゃないですか?

そうだとしたら、そしてもし、多数の日本人がそんな感傷的なやり方に賛同するようだったら、太平洋戦争の二の舞です。

日本人は本当に歴史から学習して、賢くなって欲しいです。

あなたが本当に中国人なら、中国人を貶めるのでなく、母国がより良い国になることを願って欲しいです。

No title

>>太平洋戦争の二の舞です。

だからって、支那軍を本土に侵攻させろって言うのか。左翼、亡国日教組の転倒者!

No title

>>母国がより良い国になることを願って欲しいです。

よその国 心配してる余裕など日本人には無いでしょう?日本人じゃないのなら別だがネ。

No title

>>>太平洋戦争の二の舞です。

>だからって、支那軍を本土に侵攻させろって言うのか。左翼、亡国日教組の転倒者!

いや、そうなることを避けたいからこそ

「日本人にヒステリックな国粋主義、嫌中国感情を広める」ような言動はどうかと思うんです。

>>>母国がより良い国になることを願って欲しいです。

>よその国 心配してる余裕など日本人には無いでしょう?日本人じゃないのなら別だがネ。
>左翼、亡国日教組の転倒者!

ブログ主さんが日本人だとすると、日本人の私に向かって罵っているようですね。

それこそもし、侵略者としての中国があるとしたら、国防軍としての諜報部もない日本でスパイ天国、工作し放題な結果、そうなってるわけで、中国にとって願ったりかなったりですね。

蛇足

>>太平洋戦争の二の舞です。

>だからって、支那軍を本土に侵攻させろって言うのか。左翼、亡国日教組の転倒者!

この、気に入らない意見を目にすると、瞬間湯沸かし器のように反応するさまも、中国人というより、日本人、韓国人によく見られるコミュニケーション・パターンです。
ブログに主さんは、日本でお育ちになったのですか?

中国人は老獪だから、内心どう思っていても、完全に自分の勝ちで、相手を恫喝、コントロールできると踏まなければ、このような反応はしません(その意味では尖閣諸島問題は大誤算だったでしょうね)。

この‘瞬間湯沸かし器’的反応は、本当に日本人の弱点で、感情に流されて判断を誤るもとになります。

また、こういう感情的反応パターンは、欧米人からは、未熟・野蛮人とみなされます。冷静に議論を戦わせるようになれることが、外国人と上手に付き合う、外交感覚を養うのに重要だと思うのですが、いかがでしょう。

No title

>>‘瞬間湯沸かし器’的反応は

新語を捻出しましたね。、鮮石の仲間はご免ですヨ。
缶、鮮石:
 尖閣を渡すだけでよいのでしょうか? 沖縄も渡します。日本人の人命も渡します 治外法権も渡します。 支那人様が日本人を殺しても、日本人は文句は決して言いません。 日本国内の中国様の犯罪も決して責任を問いません。
こきんとー :
 お前ら無限地獄だぞ。お前らの子供も支那の奴隷だぞ
缶、鮮石:
 奴隷にして頂いてありがとうございます。命でも家族でも差し出します。
こきんとー:
 首相を支那系にしろ。倭国特別行政区の住民には地方参政権を与えないぞ。 倭人には断種手術を行う。
缶、鮮石 :
 ありがとうございます、反日売国党の理想です
石原都知事 「船長釈放…国民は怒ってる」「政府がこのざまだ。日本は沈むよ」「パンダの代わりに尖閣を渡すのか」--他の国の人達から軽蔑されるのがなにより辛いね。 日本人ってだけで笑われる日が来た。

Funny


こんにちは。

I really don't understand you.
I heard the Kanji of Japanese comes from Chinese and inherits lots of from Chinese culture. Why Japanese so dislike Chinese, although in history it is Japanese invaded into China and let loose the dogs of way.
You are just using the eye of American to compare Japanese and Chinese. In fact, I feel you are so self-contempt when face to a white man. You are trying to get some kind of respect by playing down Chinese.


このLaneという方の「日本は中国から色々な文化を教わって、中国を侵略したのは日本側なのにどうして日本人は中国人を嫌うの?」というコメントは典型的な支那人の意見で笑いすらこみ上げますね。日本においても、仙谷のような売国奴は似たような事をのたまってますが。

日本人が支那人を嫌う理由は簡単、無知で傲慢で貪欲な反日集団だから。昔中国から漢字を習った?そんな事が一体今何の関係があるんだか。西欧人は常にアルファベットを生み出した国に感謝してるとでも考えているのか。

第一、漢字を生み出した人々と、今の支那人は別物だろうに。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
