スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が中国を統一する権利がある(一)

日本が中国を統一する権利がある

(一)日本こそ本当の中国である

中国語原文の作者: SOFT    日本語訳者:日華

私はずいぶん前から、中国を統一しようとする太平洋戦争などの歴史問題について文章を書きたかった。最近、インターネットで、南京事件についての議論が盛り上がり、私は大量の歴史資料を調べた。このきっかけで、この文章を書くことがついにできた。

何十年にわたり、私たち中国人が受ける教育で、日本が残虐無道で、罪重なっている国として、罵声を浴びせられた。太平洋戦争で、中国を統一しようとする行為も「侵略」と歪曲されている。これは日本にとって甚だしく不公平である。

中国何千年の歴史を振り返ってみると、いわゆる「中国」は永遠に変わらない概念ではなく、「中国」という国も何のひとつの民族に属するものでもなく、中国の何千年の歴史は中国周辺の民族が互いに天下を争う歴史であることがわかる。私たち今日この土地に生存する人々は何千年のうち、続々と周辺地域から遷移してきたのである。どんなひとつの民族も、どんなひとつの集団もこの土地を永遠に統制する力もなく、どんなひとつの民族も、どんなひとつの集団も能力さえあれば、中国を統治することができるのである。

中国古来の思想も「天下は人人の天下、天下は徳あるものに所有される」と思い込んでいる。その故に、日本による中国を統一しようとする戦争も何千年の歴史でほかの民族による中国を統一しようとする戦争とまったく同じである。いや、ほかの民族による戦争よりも、日本の戦争はもっと正義で、歴史的偉大なる意義を持っているのである。

というと、私は繰り返し中国の歴史を調べ、中国を統一する戦争は絶えずに行なわれてきたが、真に他の民族による徹底的な征服は二回しかないのである。それはジンギスカンが率いるモンゴル族による征服(元の時代)と満族による征服(清の時代)である。この二回の中国の統一は中国歴史上重要な歴史的意味を持ち、他民族国家の形成と融合に対し、莫大な貢献してきたとたたえられている。元朝と清朝は中国歴史上もっとも裕福繁盛で、領土範囲がもっとも広い時代でもあり、モンゴル族の征服と満族の征服の功績はであろう。

だが、これらの征服者、モンゴル族と満族は大和民族に比べられると、大和民族の方はずっと優秀であり、中国を統一する合法性をもっている。民族的な面でも文化的な面でも中国を統一する合法性をもっているといえる。

人種からいえば、大和民族は利亜のツングース人種に属しており、中国遠く古代の商の時代、商の民族と同一の民族である。商の民族の由来は東夷であり、東夷はツングース人種なのである。さらに、日本人と朝鮮人は東夷の二つの分枝なのである。そのため、人種から考えると、日本は古代中国の真の後継であり、しかも、大和民族が農耕民族であり、遊牧民族であるモンゴル族と満族よりも、中国を統一する合法性を持っている。

文化からいえば、日本は漢の時代と唐の時代の文化を完全に継承しているが、今の中国はモンゴル族と満族の遊牧文化と南のほうの百越南蛮文化の交雑文化を継承している。日本文化こそ真の意味の中国古代文化であり、漢字が使われる日本はアルファベット文字が使われる遊牧民族よりも当然中国を統一する合法性を持っているであろう。

日本文化は真の意味の中国古代文化であることについて、ひとつ例を挙げる。近頃、中国のナショナリズム主義の愚かな若造は「漢民族服装復興」を戯れたが、その服装を着る人らは町に出たら、町の人々に日本人と見なされた。なぜなら、日本の和服は世界中で唯一の中国古代の服装から伝わってきたからである。一番吹き出したのはこれらの愚かなものは一枚の衣装を表だけに被るが、裏にはまだ背広と革靴を着ていることだ。これらのナショナリズム者に日本の着物の着方を教えるべきである。裏から表までは当然全部古色の服で、履物も下駄にしている。そっくり中国古代の服装そのものである。それに、日本式部屋の中の畳も中国古代と同じである。大勢の中国人が知らない事実に、昔の中国人が現代の日本人のように畳にひざまずき、食事したりしたことが挙げられる。今の中国人が畳にひざまずかず、椅子に座ったりしているが、昔の中国は椅子がなかったのである。実に椅子は胡人の文化であり、「胡床」と呼ばれていた。

テレビドラマ「三国演義」を見てはわかるように、ドラマの中の中国古代人の生活はまるで現代日本人の生活と同じにように見える。漢の時代と唐の時代の文化を知るには、現在の日本文化を見てもらってはわかろう。日本で毎年、盛んに漢詩、書道、囲碁、茶道、剣道、相撲などの行事が行われている。これらは皆真実の中国古代文化であり、今の中国での「民族文化」(実は南蛮文化である)よりも、ずっと優れているのである。今の中国は古代中国とまったく異なるものであり、人種的にも、文化的にも実質的な変化が起きたのである。今の「中国人」も元の時代から、遊牧民族により血統が変えられた。文化も遊牧民族により侵された。なので、中国文化を復興するには、現代の日本文化をそのまま持ってくればよかろう。

だからこそ、日本が中国を統一しようとする戦争は異民族を追い出し、中華を復興する偉大な戦争である。事実もそう証明している。日本軍が中国に進入したときも、中国文化の復興を念じ、日本軍の至るところに、文化旧跡の保護に力を入れ、まことに日本軍に従う中国人に対しても、愛護を尽くした。
(続く)

支那豚の評論

ここに引用した文章は、海外に在住の一人の親日シナ人が数年前にインターネットで発表した内容であります。原文は中国語で、日本語の訳者は以前関西に在住したシナ人だそうです。この文章を発表した後、原文の作者は、シナ人から次々と中傷や個人攻撃等を受けていて、殺害予告まで届いたそうです。しかしいくらシナ人が騒いでも、この文章の論点に反論できるシナ人は一人もいません。個人的に非常にすばらしい文章であると感じるため、この文章をみなさんに推薦いたします。


ブログランキング参加中、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO     おすすめ


テーマ : 歴史
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい。

そんな視点から、歴史を語れるシナ人が居られたとは。

残念ながら、優秀な人は国外に逃げ(大部分は粛正され)てしまい、自国の発展の為に尽力する事の出来ないジレンマ…

共産主義の階級闘争による、優秀な人材(知識階級)への迫害で、国が何年も遅れてしまった事実…

御悔やみ申し上げます。

日本は、大陸に関わるとろくな事が無い。半島もしかり。桑原桑原…


興味深いです

こんな方達もいらっしゃるのですね

がんばってください

No title

ネット記事です~
(参照『南京事件の総括 虐殺否定の15の論拠』謙光社 田中正明著)
(参照『真説南京攻防戦』近代文藝社 前川三郎)
日中戦争犠牲者数の工作
終戦時    130万人  GHQ発表
終戦時    130万人  国民党発表
1948年    438万人  国民党政府報告書
1950年代   1000万人  共産党政権発表
1970年    1800万人  共産党政権発表
1985年    2100万人  共産党政権発表(抗日勝利40周年)
1998年    3500万人  江沢民発表     
2005年    5000万人  卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
2010年 ?
2020年 ? 
2050年 ? 
支那発表の日中戦争犠牲者数は60年で130万→5000万。
よって平均増加率は年間約6.3%増。この増加率が維持されたとすると、1億人突破は2017年頃、2億人突破は2029年頃、して22世紀初頭には128億人を突破するものと推測される。
ちなみに来年には南京大虐殺で殺されたとされる30万人の10.5倍、 約315万人の犠牲者が追加される見通しである。

No title

高山正之(著)『歪曲報道』 メディアの騙しの手口、朝日、NHK、TBS…あなたは、まだ彼らを信じられますか?
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f51bf116d43b0d600052d119aacefacd
~そしてこう付け足した。「初対面の日本人に朝鮮の植民地の話をすると、みんな申し訳ないという。そういう形で付き合いの主導権を取ってきた。反発されたのは今度が初めてだった」と。日本人には有効な「決め言葉だったのに」と笑っていた。 ----。
~筑紫哲也のように、中国のチベット侵攻を「自治権の拡大」などとほざいた輩がいる。---~どんな連中かと聞くと、本多勝一、筑紫哲也、久米宏……と。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。