

原発は悪くない

当ブログの主旨に賛同する方はクリックお願いします。
豚のダンス 

  原発は悪くない

 福島原発事故を受けて、日本中で反原発の動きが高まってきた。左翼だけでなく、保守系の方も、私が尊敬している瀬戸弘幸先生、西村修平先生も、反原発の旗を揚げている。先日、渋谷で反原発団体が主催した数千人の反原発デモがあったそうだ。さらに8日、静岡の浜岡原発は原発停止要請を受け、全面停止することを決めた。日本列島はまるで原発恐怖症に陥ったような状態になってしまった。

 一部読者や、友人は「シナ豚さんのご両親は原発事故のことをきっと心配してくれたでしょう」と尋ねた。但し実際は、地震が発生した二日後に、両親から「地震は大丈夫だった?」との連絡があったが、原発事故のことは一言も言及していなかった。知らない人は、私の両親はなぜそれだけしか心配しないのかと不思議に思うかもしれないが、私はまったく不思議と感じない。

 小さい頃、私が住んでいた地域の近くには、シナの核工業部の核兵器を製造する兵工場があった。私の同級生の親や知人は多数がその兵工場で働いていた。しかし、放射能汚染や、変な病気になった等の話はどこでも聞いたことがなかった。さらに今回、日本の福島原発事故は、シナのメディアで大きく取り上げていた。だけど、私の両親はシナメディアの報道と逆思考の人であるため、まったく気にしていないようだ。

 反原発の保守派の人達の気持ちもわかるが、どうみても騒ぎ過ぎのような気がする。福島の人々は三重苦、四重苦と言っても一体誰が彼達を苦しくさせたのだろう?マスコミ、反日左翼の原発バッシング作戦ではないのか。例えば東電が悪くても、原発は悪いわけがない。原発は原爆ではない。しかも今回の事故は震度9規模の大地震、10メートルを越える高さの大津波の影響で起きた。原子炉が停止したため、漏らした放射能は健康被害にならないはず。しかも原発現場の作業員は事故の収束に向けて一所懸命頑張っている。

 多くの愛国者は日本の自主国防や核武装を強く望んでいる。原発ぐらいでこれ程の騒ぎなら、核武器の製造、核試験を行うことは永遠に実現することができないではないのか?未来の戦争は核戦争の可能性が大きい、日本人がそんなに核に怯えるなら、生き残ることは難しいと思う。アメリカ、シナ、韓国等の諸外国が、日本の原発事故で大騒ぎする理由は、恐らく日本の誇りである技術、産業をどんどん海外に移転させて、日本本来の産業を破壊し、日本をこれらの国の経済殖民地にさせるためではないかと考えている。

 交通事故は怖いから、車を廃棄。包丁も人を殺せるから、包丁を廃棄、そんなことをするわけないだろう?反原発をしてはいけないという意味ではないが、その順番を間違えていると思う。原発の替わりにほかの発電施設を整備し、原子力発電所で働いている地元の人々の就業先を決め、原発依存している地元の経済影響を最小限にしてから反原発を訴えてもいい。いきなり原発は諸悪の根源にして、全ての原子力発電所を止めさせるなんて、馬鹿みたいだ。

 左翼は、反原発より、大量に電力を浪費し日本人精神を腐食し借金地獄、育児放棄、自殺等を作った巨悪産業パチンコの廃止を先に訴えるべきだ。そうしないと、ただの偽善者である。あるいは外国のために、工作活動をしているようだ。

 先日発売の「週刊現代」には福島第一原発事故に関して、ノーベル化学賞の受賞者 根岸英一氏は「東大の先生は東電に買収されている」とコメントをした。根岸英一氏は化学専門家とはいえ、核専門家や医学専門家のどちらでもない、しかも旧満州国出身、アメリカ在住。何の根拠で、原発は大丈夫と言った教授は買収されていると断言できるのか?逆に私も、根岸英一氏は米国、シナに買収されていると言えるだろう。

 私の知人や関係者など、一人でも日本の電力会社、あるいは関連会社で働いていない。私は電力会社の株も持っていない。それでも私は日本原発を支持する。少なくとも、ほかの良いエネルギーが出現するまでは、原発に対し断固支持の態度を取る。我々は核に対して冷静、正確な認識が必要。反日日本人、マスコミが散布した大量なデマにだまされないでほしい。


原発は悪くないと思う方は、クリックよろしくお願いします。


戦争論2FC2 BLOG LOGO      メガネの豚


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 電気は必要だが、発電が原発である必要はない。
現時点で天然ガスは世界的に余り気味で、小規模ガス発電が日本で進まない(むしろ退行している)最大の理由は、
原子力の推進の為に、緑化制限等、直接発電の安全性とは関係の無い所で足を引っ張っている事だ。
 中国での医療体制については詳しくないが、欧米や日本ほど公害や食の安全性に対して国民の理解はあるのだろうか。
中国政府の発表する統計が信頼に値しない事はシナ豚さんご自身が身を持って痛烈に感じられている事と思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ないよ福島は

 みなさん こんにちは、高田純です。

 私たちは、4月6-10日の福島20km圏内を含む
東日本放射線衛生調査を契機に、福島へ正しい科学情報を伝える運動を、
日本シルクロード科学倶楽部顧問で国士の白石念舟先生を会長に展開しています。

応援歌「心配ないよ福島は」を田中亜弥さんの歌で完成しましたので、
4月の現地調査の模様・報告と合わせて動画を作りました。

 みなさん、ご覧ください、そして拡散してください。

 http://www.youtube.com/watch?v=zfJ0yJUOeWU

高い技術で支えられたエネルギー云々はいいのだけど、地震国日本には向かなかった、それだけですよ。

誰も核武装なんて思ってない。


 あなたは、何もわかってない。言えるのはそれだけだ。

No title

お帰りなさい、支那豚さん。

私も支那豚さんのおっしゃる事に同意します。
原発で働いている人、その恩恵を受けている地元民の意見を聞いてみると必ずしも即原発廃止を望んではいません。
不足する電力を補う方法もないのに、いきなり原発停止で今後の経済活動にどれだけの支障が起きるのか、想像すると恐ろしいものがあります。
左翼やマスコミは必要以上に恐怖心を煽って、無知な一般市民を洗脳しているように感じます。

No title

支那豚さん おかえりなさい。
地震津波の心配がある日本に原発を建設するときは、
細心の注意が必要だと今回のことを通して改めて思いました。
関西にアンカーというニュース番組があります。
ぼやきくっくりさんのブログにアンカーで
青山繁晴さんが日本の原発について話されていることを書き起こしてくださっています。
4月20日の放送で仏アレバ社について話された中に、
青森六ヶ所村の核燃料リサイクル施設を7600億で落札したアレバが、
稼動を先延ばしにして日本はアレバに2兆2000億支払っているそうで、
国際社会ではフランスは日本を食い物にしていると言われているそうです。
東電と東大には癒着がある、買収されていると言われてもしかたがないと思います。
地熱発電が盛んなフィンランドの発電機材は、日本製。
日本のように自然災害が多い国は、
原発、地熱、太陽など複数のものをバランス良く利用し、
一つがだめになっても他の物で補えるように考えないといけないと思います。

No title

連日更新ありがとうございます。
技術に良いも悪いもないですよね。
何故多くの国で原発を作りたがるのか、分かってない人が多いような気がします。
原発は核武装の第一歩です。
だから各国が欲しがります。大きな電力はあくまでおまけあるいは建前と言って良いでしょう。
実際に日本が核を持つかどうかはともかく「日本は核を持つ技術をもっている」と近隣のコワイ国々に思われている、ということが国防として大きな役割を果たしているのです。
だから私も日本から原発を無くすのは反対です。
日本は「核武装なんてしませんよ」と言いながら他国が「いや、核を持ってるかもしれない」と思われている状況が、最も平和と言えるでしょう。

電力会社は実は技術の会社ではありません。エリート事務屋さんの会社です。
東京電力はじめ、他の電力会社も原子力という技術を使いこなせません。理系の技師は使い捨て、文系の事務屋がエリートとして出世していく会社です。
私は日本もアメリカのように電力会社を選べるように自由化したら良いと考えています。
東京電力は火力や風力の電力を使う。
東芝電力・日立電力(東芝と日立が原子力の炉を作っている)などが電気を売るのです。
その方が技術的にしっかりと原子力を管理できます。
事務屋の電力会社が事務屋の保安院に管理されてる今の状況では、福島の事故は人災といわれても仕方ないのです。

No title

支那豚さん こんにちは。

確かに仰るとおりだと思います。原発を今直ぐ全否定など出来る
訳がありません。当面は安全管理を徹底的に見直して、上手く
付き合っていくしかないでしょう。原発に雇用や交付金を頼る
地元にとって、原発というのは一度手を出せば容易には抜け出
せない麻薬みたいな物です。
しかし未来永劫に原発に頼り続ける訳には行かない、特に日本
は地震大国です。時間はかかっても何時かは脱原発にシフトし
なくてはなりません。

でも原発の将来性なんてあるんでしょうか?所詮原発なんて物
は、技術革新などで代替エネルギーが開発されるまでの繋ぎで
しかないと思うんですけどね。
でも本気で代替エネルギーの開発に取り組むのなら、脱原発に
シフトしないと進まないんじゃないですか?そこが問題ですね。
原発は必要だと頼っている限りは、本気で代替エネルギー開発
に取り組まない、よって自然エネルギーシフトも進まない。

どちらにしろ今日本の30%の電力供給を占める原発を、将来的
に減らす事くらいなら現実的でしょう。30%を10年20年掛けて半分
の15%に減らす努力をする。これなら地震大国日本でも、原発事
故のリスクは大幅に減りますよね。

シェールガス革命で天然ガスは今後も有望です、加えて太陽光発
電の今後の急速な普及、発展で、2020年までには今より10%発電
に占める割合を上積みできる見込みがあるそうです。
あのシャープの町田会長も、10年後には発電コストを今の5分の1
にすると言ってるんですよ。
最近は洋上風力発電なんてのも注目されてきています。日本は
地熱発電でもあまり地の利を活かしていませんね。
これらを全て組み合わせれば、20年後に原発を15%に減らすくらい
は何とでもなると思うんですけどね。

自然エネルギーの世界市場は現在は20兆円、10年後には200
兆円規模になるそうです。しかし今日本はこの分野では全く力を
入れていないのです。国策として原子力を推進してきたから当然
そうなりますよね。日本には凄い技術があるのになんてもったいな
い。

日本は当面原発とは共存しながら、長期的にはゆっくり脱原発の
方向で行くというのが賢い選択だと思います。

支那豚さん、おかえりなさい

支那豚さんの根岸英一氏に対する評価がよくわからないんですけど。
話の流れからして、『東大の先生は東電と癒着はあるかもしれないが、原発は必要だ。』もしくは『最近になって「原発は大丈夫ではない」と言い始めた教授は左翼に買収されている』ってくるのかと思ったんですけど。
週刊現代読んでないので探して読んでみます。

直接の関係者ではないので推測ですが、東電の役員や大学教授など一部の人を除いて皆東大繋がりなどの身内ではないでしょうか。
政・官・業でエリートと呼ばれる階層の人達は皆つながっていると思いますよ。

原発がなくても電気が使いたい放題の夢のような世界がくるなら、なきゃないでいいですが、福島第一が止まっただけであれだけ大騒ぎになったのを原発反対の人はどう思ってるんでしょうかね。
ヨーグルトや納豆が買えないだけで不満を述べたりしてたのに。
オール電化住宅だろうがなんだろうが一般家庭は例外なく全部一律に計画停電してやればいいのにと思います。
当然小、中学校の冷房導入も全て中止ですよね。
駅のエスカレーターも全部止めて。
食べ物やペットボトルはシナや南鮮製で。
確かに福島の人は恐怖に耐えてると思うので、離れた東京の者がつべこべ言うのは気が引けますが。

あと民主党のおかげで自衛隊の給油活動が中止になり、その後そこに支那が入って日本のシーレーンが断たれていることを皆忘れたんでしょうか。
先の大戦だって燃料が止められ已む無く開戦になったんでしょう。

まだ民主党にわずかな希望を見出そうと思ってる人がいるみたいですが、民主党のしていることは『いかに日本の国力を削ぐか』この一点で全て繋がっていると、あるジャーナリストの方が仰っていて、私もその通りだと思います。
民主党のやることでもいいことはいいと認めるべきとか言う人もいますが、自分がバランスのとれた人物であることをアピールしたいだけのように思います。
朝鮮学校無償化にしろ、外国人の海外にいる子供に対する子供手当にしろ、民主党は世間の目が向き、マズイと思った時はもっともらしいことを言って引っ込めますが、皆が忘れた頃にこっそりまた出しますよ。
今回6カ月延長された子供手当も外国の子供にも出てます。
支那と一緒で、明らかに自分達に勝ち目が無い時はすっと静かに引くんですよ。尖閣の時の支那みたいに。でもまた同じことをしますからね。
今回の浜岡だって政権支持率がアップして元がとれたらまたすぐに再開なんて平気で言い出すかもしれませんから。
現に鳩山内閣になって野党時代の主張をあっさりひっくり返して原子力エネルギーの発展に力を入れるって方向転換しましたからね。


No title

私は原発に対しては消極的容認派です
原発の全廃を掲げる人達は、現実から逃げているとさえ思っています
しかし原発を避ける手段があるのなら、可能な限り原発という手段から逃げた方がいいと思っています
以前、原発を積極的に推進する人々に、「ここに百年前に廃炉になった原子炉燃料がある、これを粉末にして目いっぱい詰め込んだ枕があるとして、あなたはそれを使って安眠できるか?」と聞くと、誰一人として肯定できませんでした
当然です
原子炉燃料の放射能は、プルトニウムなどの場合、万年単位で影響を及ぼすのですから
自分さえよければそれでよい!などと勝手な事を言って、子々孫々にわたり、ツケをまわすような発電システムは、できる事なら可能な限り避けるべきです
放射能が半減するよりもはるか以前に、ステンレスの圧力容器も格納容器も腐食して、核燃料は放射能の持ったまま融けだしてしまうのですから

原発は人災

さすが、シナ豚さんですね。
日本の馬鹿な評論家と違って、見る視点がぜんぜん違います。
私は、「保守」勢力はサヨクと同じ穴の狢と思っていましたが、なんと、彼らもサヨクと同じで反原発を言っていたのですか(爆)。

普段、「核武装せよ!」なんて威勢がいいのに、東電の原発に反対するなんてお笑いもいいところですね。

あの原発事故は、人災によるところが大きいと思います。
あれだけの大きな地震の揺れと大津波に耐えたのは凄いことです。しかもそれで核爆発しませんでした。
問題なのは、電源が切れたその後の判断、対処の遅れです。
廃炉にする決断が取れなかったばかりに、アメリカの専門機関の忠告を無視したのが悪かった。

それと、初動の遅れの原因には、菅総理がノコノコ福島原発に出向いてパフォーマンスをしたのも挙げられます。これも、人災ともいえるでしょう。

そもそも、中国においてもそうですが、公害や薬害による被害は原発事故を上回っておきています。
それでも、今までそれをバネにさらに研究を重ねて、安全なものを開発してきました。
飛行機にしても、一度事故を起こすと、多くの被害者が出ます。
それでも、飛行機事故が恐いからといって、飛行機を廃止せよというデモはありません。

原発事故の犠牲者より、共産主義による犠牲者の方が天文的に多いのですが、原発反対の左翼(共産主義者)の皆さんは理解できていないでしょうね。
ソ連 2000万人、中国 6500万人、ベトナム 100万人、北朝鮮 1200万人 カンボジア 200万人、東欧 100万人その他合わせて、約1億人といわれていますが、シナ事変(日中戦争)、太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争も共産主義が工作しておきた戦争なので、合わせればさらに多い数の人間が犠牲になったということです。

左翼はこれらを「戦争」「ファシズム」「帝国主義」のせいにしていますが、結局は共産主義(左翼)による人災です。

No title

元々原発に関しては、安全対策、防災対策、テロ対策などに懐疑的でありました。
だが、事故を起こしたからと言って、反原発運動や突如の原発停止要請を支持する気にはなれません。
放射性物質の放射線で最も怖いのは、東海村の臨界事故で死者が出た中性子線の超大量被ばくですが、大量に被ばくしなければ大丈夫なのです。
放射線は電子レンジ、高圧線からも出ています。
日常の生活でも絶えず微量の放射線に被ばくしているのです。
微量の放射線は、身体にほんの少しの負荷を与えるだけであり却って免疫力増進に貢献しています。
代替の電力供給が無いまま、原発稼動停止するのは国民生活の停滞、産業界、経済の停滞を招くだけです。
そのことが放射能、放射線よりも怖いのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意見の対立している問題ほど、保守だけでいい

反原発派の保守は少数だと思いますよ。
あくまで人気ブログランキングを巡ってみた印象ですが。
ただ、意見が割れるのも納得できます。

マスコミ、日教組と、
詐翼勢力がはびこっている中で保守をするには、
きちんとした論理の裏打ちが必須
(でないと、何度となくツッコミを受けて、足下を崩されて
しまいます)。

今回も、「脱原発は素晴らしい!」 で止まらず、
「原発を無くすにはどうするのか」を、具体的に考えております。

電力面から考えた一例
  「単に無くすと電力不足」
→「節電でカバーできるかは未知数。おそらく困難」
→「原発の代替手段を考えてみる」
→「風力、日光、水力はどうか」(調べる)
→「いずれも発電効率が悪く、設備稼働率が低い」
→「では火力として、燃料を何にするか」
→「石炭の場合、炭坑での人的被害と環境被害がある」
→「石油は、獲得合戦が激化。日本は出遅れている」
→「天然ガスは、中国と対立。どうにか出来るのか?」
などなど・・・

色々考えて、現実的には原発を使い続けるという仮説にたつか、
確固たる対案(かなり大きな施策転換となるでしょう)をもって
脱原発になるかでしょう。で、保守の人達には前者のほうが多い、
と、それだけのことです(私も前者です)。

ただ、「日本と日本国民にとって、どういう方法が良いか」という
視点で考えているので、正直、意見の対立している問題ほど、
保守だけでいいと思います。
少なくとも、「原発→怖い」、「脱原発→賛成」で終わりませんので。

No title

壊れない機械は無いし、失敗しない人間はいないのですから、完全に安全なモノと云うものは元より少ないのではないでしょうが、原発は壊れたら大変なことになるモノの一つです。

 そんな中で、女川原発は地震や津波の最中に在っても十全に働いたと言えるのではないでしょうか。 勿論、限定的ですが安全な原発も存在すると言えると思います。 原発に拠る発電を続けるのなら、私はこういう成功例を研究して、原発の立地条件を見直し、立地を限定してゆくべきだと思います。

 国内に維持する原発数の上限を定め、原発に拠る電源を基礎電源として数値で定める、その上で、電気をたくさん使う企業には、その最大消費時の3割程度を自家発電する事を義務付ける、更に、各企業間での電気の売買を法的、設備的に可能にして、業種によって、亦は、季節ごとに変化する電力使用量を、地域に集めた工業団地で平滑化する、そうすれば、現在電力会社が抱えている過剰施設は激減するでしょうし、各企業の発電設備の保守や点検に要する仕事も創り出せます。 勿論、自由競争ですから、最終的にコストは下げる方向にベクトルが働きます、唯、問題になるのは、化石燃料の使用量の増加とCO2の増加ですね。

 是は、大容量蓄電池の開発普及に拠って、あらゆる自然エネルギーを利用した発電を吸収できる可能性がありますので、是等の開発を発動機を使った強制発電の増加に並行して進捗すれば、一時的な増加に抑える事が出来るかもしれません。 

 そうして、少しづつ原発に拠る発電力への依存を減らしてゆけばよいと思います。

 勿論、パチンコの禁止や炎天下に放置されている自動販売機を無くす等、今でもできる事は沢山あります、就中、照明のLED化は大きな要素だと思います、今は未だ高いですが量産規模が広がればドンドン安くなるでしょう、企業も拡販に本気になっている様ですね。

同意、かな?

支那豚さん、お帰りなさい。

チェルノブイリも放射線で死んだ人の数は分からないらしいですね。
放射線よりも移住のストレスで早死にした人の方が多いらしい。
支那豚さんの兵器工場の話で益々そう思えてきました。

でも、放射線は危険じゃなくても、放射能物質を身体に取り込むのはどうなのかなぁ?とか、胎児にはやっぱりダメでしょう、とか、男性機能には影響ありそう・・・とかも思います。

No title

いろいろと同意出来る部分はあります。ですが、もんじゅもそうですが、原発は事故が起こるととてもめんどうな事になりますから、原発そのものはいらないと思いますね。でも、研究機関は別に作っておく必要はあると思います。

完全に管理人様のおっしゃる通りです:

原発が全て停止すれば電力の受給バランスが崩れ、極めて深刻な電力不足に陥ることは明白。それに発電コストも大幅に上昇し、電気料金の大幅値上げも不可避です。CO2も増えます。
原発で作られた電力を使い、電力の恩恵をさんざん享受しながら原発廃止を唱え、その一方で電気料金値上げ反対まで唱えるのは左翼特有の身勝手な、一貫性のない矛盾した主張!
それを言うなら、電気のない大昔の生活に戻るなり、自家発電に切り替えてからにして欲しいものです。
電気がなければどういうことになるのかは計画停電の時に体験した筈。交通も何も全て止まる訳です。
電力が不足すれば生活が著しく不便になるだけでなく、産業も経済も沈滞しますから、企業は当然雇用調整や賃金カットに動きます。
そうした覚悟もなく原発廃止を唱えるのでなければ、身勝手・無責任というものです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
