

未払い賃金を求めているシナ労働者達

当ブログの主旨に賛同する方はクリックお願いします。
豚のダンス 


未払い賃金を求めているシナ労働者達

あと二週間で、シナは伝統的な春節を迎える。毎年この時期は、シナの出稼ぎ労働者(農民工)や普通の労働者にとって、雇い主に一年の所得、未払い給料を取り戻す時期である。この時期、債権者は債務者に債務の履行を求める時期、シナ語で「年関」と言い、つまり債務者にとって年末の難関という意味である。

シナは人治社会で、法律、法規はあまり意味がない。そのため雇用関係のある労資双方が、信用関係を結び、お互いに義務を果すことは難しい。いくら当局は「労働者の給料を上げよう」とスローガンを叫んでも、雇い主は賃金の支払い遅らせたり、拒否したり、逃げたりするケースが沢山ある。一部のシナの民営企業、国営企業は労働者に給料を払わないことをコスト削減の手段として利用している。農民工、普通の労働者は一年中汗をかいて働いたが、一元も貰えないことも頻繁にあるため、田舎で待っている家族のために、未払い給料を取り戻さないといけない。しかし、シナでは未払い給料を取り戻すことは非常に難しいことである。

労働者は給料を取り戻せない上、かえって殴られたり、殺されたりすることは珍しくない。シナでは普通の人が企業経営するのは難しく、今の経営者は殆ど地方政府と深い関係者を持っている。必要なとき、地方政府は暴力団、警察を出動し、未払い給料を求める労働者を鎮圧することもある。私は昔も言ったが、日資企業のストライキ多発の陰にはシナ政府が隠れている。労働者の賃金を払っていないシナの国営企業、民営企業は沢山あり、政府は警察を出動して労働者を逮捕している。給料を払っている日本企業にいきなりストライキなんてありえない話だ。


未払い給料を要求するため、危険な建設現場に上った人
201006032320china1.jpg

未払い給料を要求するため、抗議しているトラック運転手
200812200648china1.jpg

道路に座ってお金を返せと言っている労働者達
201008162332china1.jpg

農民工は、道路にお椀を置き、集団で未払い賃金を求める
201005101927china1.jpg

未払い給料を求める労働者達は、警察と衝突した
201002091627china1.jpg

アドバルーンの下に、「私の血と汗のお金を返せ」と書いた労働者
200901131843china1.jpg

マンションの女性販売員達は、25階の屋上の端に立ち、賃金を要求している
200811251447china1.jpg

横断歩道に立ち、賃金を求める建設工員
201101010827misc1.jpg

この人達は、未払い賃金を要求している、四川大地震の被災地から来た労働者
200901211837china1.jpg

市政府の前に、未払い給料を取り戻すために労働者が大量に集った
201101031700china2.jpg

新聞で報道された、殴られた未払い賃金を要求する農民工の事件
201007201523china1.jpg

殴られ傷ついた農民工の写真①
200804032147misc1.jpg

殴られ傷ついた農民工の写真②
032637b612.jpg

殴られ傷ついた農民工の写真③
201007201523china2.jpg

北京-上海高速鉄道を建設した農民工は、給料を貰っていないため、鉄道局の門前で抗議をしている

E697839F0541D48F7F8ECEB1C559C08D.jpg

9F017FC8DA2177D574374CC3CDB624EE.jpg


ブログランキング参加中、クリックよろしくお願いします。

戦争論2FC2 BLOG LOGO     豚3

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、まったく酷い話ですね、いったい何時代に相当するのでしょうかますます日本を護らなきゃと思います、天皇陛下万歳。今日雨が降りましたが支那の砂漠化が進んでいる証なのか愛車がどろだらけです、気になって黄河、渤海を検索して愕然としました、漢民族は破壊の民!支那の魚、農作物は食べられませんね。

思い出したこと、無理もない。

写真拝見いたしました。有難うございました。

いつだったか、人民日報・築地出張所の、「朝日新聞、(築地カルト・チョーニチ)、が、《人権小国・日本》、の見出しで記事を載せていましたが、中国様の実態をみると、そう書かれるのも無理もないと思いました。

不純な動機で妥協し痛い目に

西側の面々は西側の価値観を少し譲歩して我慢すれば、中国市場で儲けることができると思っていたのだろう。しかし、少しは儲けることができたが深刻な傷を負うことになった。
中国に経済力を与えたこと、一時期にせよ中国の身勝手な行動を支持したと見られる態度をとり間違ったメッセージを与えたことです。
このままではますます付け上がるでしょう。

告知

【1.29】亡国TPP阻止! 尖閣占拠計画阻止!民主党倒閣!国民大行進&決起集会

主催:頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.youtube.com/watch?v=LirVX_ae1fw&sns=em

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi

頑張れ日本の設立一周年、今年最初のデモです
今年も6月に画策されている世界華僑の尖閣上陸・占拠計画や亡国TPP、売国民主の闇法案、各地方で進む住民投票と名を変えた外国人参政権、支那の土地買収と難題ばかりです 国民レベルで声を上げましょう!
是非ともご参集を

民族の知能を測るメルマ-ク。

人権の発想は白人文明だと思うが、か学同様、有色人種では日本人にしか理解出来ないんだろう。

No title

そうなんだ・・・更にマニアックに調べないとなんともですが。。。日本企業に就職していても他の方が給料いいからと転職離職するシナ人多いと聞くが・・・人権が無いのは昔からか   シナは厳しい世界だなあー

No title

給料未払いなんて共産主義ではあってはならないのが
建前ですが、ここでも中共政府のメンツが潰れてますね。
中国の似非ぶりがよく解る見本です( ´,_ゝ`)プッ

少なくともこう言えます。

中共政府は間違って居る!!と(ー_ーメ)

住民投票に法的拘束力、民主政府、通常国会に“改正案”提出

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4101.html
詳細は【博士の独り言】民主「住民投票法制化」考 2をカッチとね

日本人社会の破壊者である反日売国勢力は「政治
とかね」小沢一郎問責問題を隠れ蓑にして、売国法
案を着々と推進している。 最後には創価学会公明
党の賛成票で成立するだろう、それは創価学会が
長い間待ち望んでいた法案であるから、この国を愛
する愛国保守派の総力を挙げて反日売国政権民主
党を即刻打倒しよう。 1億2000万人日本国民は
立ちあがれ
【関連情報】
奈良生駒市「外国人参政権」反対の民意を
無視(完成版)
http://www.youtube.com/watch?v=uQLj3oCb9sU&nofeather=True
(動画)
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

■ 森公美子とソフトバンク・・・金儲けのためなら人も殺す会社とは
http://www.nikaidou.com/archives/9702
南部社長→竹中元総務相→孫

社長に就任したばかりであった本間忠世氏が、出張中の大阪市内のホテルで自殺?した事件があったのですがたまたま隣室に泊まっていた人が 「なんだか隣りの部屋がうるさい。叫び声がする」とホテルのフロントにクレームをつけていました。その隣室に泊まっていた人というのが、実は森久美子さん・・・彼女はTVやブログでそのことについて言及してたのですが、いつのまにか「無かったこと」にされてしまってます。

No title

>>それは創価学会が長い間待ち望んでいた法案であるから

各政党の反日の傾向---外国人(ほとんどが反日朝鮮族)参政権の国会提出回数(2009年02月現在)
公明党 29回
民主党 15回
共産党 11回 (被選挙権まで与えよと暴言提案)
自由民主党 0回
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/seitou.htm#

No title

中国製品安さの裏側には、こんなに苦しんでいる人達が居るのですね。益々、不買せねばと決意を新たにしました。
これまで、何も考えることなく、安易に買い物をしていた自分が恥ずかしい。

人体の不思議展にしろ、「見に行ってから、焼肉食えるかどうかに挑戦!」なんて馬鹿な事言っている友人がいましたが、「あの遺体がどこから来たのか」考えたり、調べるだけで、この世の違った姿が見えてくると思います。

No title

支那人は見た目が日本人に似ているだけに、こういった写真が与える衝撃は大きいと思います。
私も支那豚さんが見せてくれる様々な写真で新たな事実を知り、写真の悲惨さに衝撃を受け、いつも悲しくなります。
発展して豊になった部分ばかり放映するテレビには反吐が出ます。
できるだけ多くの日本人に支那の悲しい真実を見て欲しいですね。

背筋が寒くなりました

まさに、ならず者国家ですね。
奴隷制度と同じです。
これじゃ、GDPが世界一になってもおかしくない。
何せ必要経費を払わずに、収益を上げていくんですから。

他の途上国を金でひっぱたいて黙らせ、
世界基金を横取りしているのも納得の横暴さ。
シナを盛り立ててはいけない、力を与えてはいけないと世界中の国が、はっきり知覚しなくては。

いつも、ビックリするような現実を教えていただいて、ありがとうございます。
支那豚さんに力を与えているのお母様の記事、ほのぼのしながら読ませていただきました。

No title

まさにこれこそがバカ経済学者の分析に足りない「経済パラメーター」なのだと思います。

人民一人が無給で石油1バレルを掘削してガソリンスタンドまで届けた後に給与を受け取らずに「死ぬ」

これこそ中国「10億バレルの石油資源を持つ資源大国」の根拠です。

バカ経済学者が「通貨供給量」だの「長期利率」だの「消費者物価指数」だの「土地供給量」だのをいくら駆使しても、一番でかいパラメーターを見落としているのだから経済予測が全く当たりません。

ここは日本国なの?

元空幕長・田母神氏の自宅 空き巣被害

元空幕長・田母神氏の自宅に空き巣 貴金属300万円相当盗まれる---23日夜8時頃、世田谷区宮坂にある 元・航空自衛隊幕僚長の田母神俊雄氏(62)の 自宅マンションで、田母神さんが帰宅したところ窓ガラスが割られ、 部屋の中が荒らされているのを見つけました。警視庁が調べたところ、 現金や貴金属、商品券など300万円相当が。 反日警視庁は、窃盗事件として目撃者がいなかったかなど捜査を進めていますと? はいはい、表向き、表向き。国家公安委員の指示により捜査は一進二退ですか?シナ、チョン大暴れで、しかも絶対逮捕されない即日釈放。ここは日本国なの?

TPP=開国などではなく、米国絶対命令

二名の国会議員による、米国の年次改革要望書だという指摘・書き込みのツィッター。
http://twitter.com/HidekiMorihara/status/4054531155435520
http://twitter.com/kawauchihiroshi/statuses/25719913704325120

都知事に蓮舫8・8%どまり

フジテレビ系で23日に放送された「新報道2001」の世論調査http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110123/stt11012321450105-n1.htm
【問】菅直人内閣を支持するか
支持する29.6%   支持しない62.2%
【問】内閣改造の人事を評価するか
評価する28.8%   評価しない60.6%
【問】4月予定の東京都知事選で出馬が取り沙汰される人で誰を支持するか
石原慎太郎30.8%    東国原英夫22.6%
蓮舫8.8%        舛添要一12.6%
猪瀬直樹8.2%
【問】次の衆院選でどの政党に投票?
民主党22.0%     自民党21.4%
公明党4.6%      共産党2.0%
社民党0.2%      国民新党0.2%
新党日本0.2%     みんなの党6.0%
たちあがれ日本0.8%

英国人の支那age日本sage

Financial Times ですから、イギリス人が書いていると思いますが。
中国は周りの国を宗主国ー服属国としかしなかったけれど、日本は侵略し併合したと言っています。
時期も違うし、当時の時代背景も考慮せず。

こういうのは中国人が吹き込むのか、はたまた日本人が歴史知らずで、イギリス人に説明できないのか或いは言われたらハイそうですと言っているのだろうか?
  ---引用---
中国は歴史上、「格下」の国を相手にする場合、完全な領土征服よりも、階級的な属国関係を持つことを好んだ。例えば中国は、何世紀にもわたって同国に貢物を献上し続けた琉球王国を決して征服しなかった。
一方、19世紀に主権国家という西側の概念を理解した日本は琉球(現在の沖縄)を併合したうえ、多くのアジア地域を短命に終わった帝国に力ずくで取り込んだ。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5298?page=3

>>Financial Times ですから、イギリス人が書いていると思いますが。

CNNは要注意
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4054.html
CNNは朝日新聞と提携しており、10月2日の「頑張れ日本」のデモでも、ひどい記事を東京支局から流していました。まったく、支那・中共の言い分そのものと言ってよい記事でした。 これを書いたのは、多分、提携先の朝日の記者だと思います。 CNN東京支局には、10月4日頃、抗議のメールを送り、訂正記事を発表することと、それをしないのなら、その理由を知らせるよう、要求しました。 その後、何の返事もありません。 毎日新聞と同じく、海外に英文で流せば、反日記事もばれないだろうという、朝日新聞記者の意図が透けて見えます。 いずれ、CNN本社に朝日新聞との提携を止めるようにメールを出そうと思っています。 やはり朝日新聞と提携しているニューヨーク・タイムズには、オーニシ(大西)という通名をアメリカでも使っている(w)朝鮮人記者がいます。これも反日記事を垂れ流しますが、海外メディアにも気を付けないといけませんね。--2010/11/25(木)

国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110124/plc11012401310015-n1.htm
北沢俊美防衛相直轄の防諜部隊「自衛隊情報保
全隊」が、陸上自衛隊OBの佐藤正久自民党参院議
員や田母神俊雄元航空幕僚長の講演に潜入し、
現職自衛官の参加状況を監視していることが23日、
分かった。

反日売国政党民主党が自衛隊諜報部門を動員して
田母神俊雄元航空幕僚長の講演や愛国派国会議員
の言動を監視するスパイ活動を行っている。
石破茂自民党政調会長は何を目的にした監
視活動か追及するとの事、
乞うご期待!国会中継

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

第177回国会(常会)国務大臣の演説(施政方針・外交・財政・経済)

菅直人(内閣総理大臣)  14時 03分  41分 
前原誠司(外務大臣)  14時 44分  29分 
野田佳彦(財務大臣)  15時 13分  15分 
与謝野馨(経済財政政策担当大臣15時 28分  12分
少子化対策担当大臣
男女共同参画担当大臣
社会保障・税一体改革担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

No title

絶対日本には来るなよ!!!!!!!!

No title

いつも貴重な情報、貴重な写真、ありがとうございます!
このブログを友達に紹介して、
こういうニュース、テレビにも新聞にも出てこないよね、どうしてなのかな・・・変だよね・・・これ、中国人が書いてるブログなんだよ。
と少しづつ話しています。
本当に貴重なブログです。応援しています!

CNNは赤

アメリカはCNNは赤です。右はFOXです。知っていて見るのがいいと思います。でも、日本人は右とか左とか言ってもわからない人が多いです。

大衆(デジタルネイティブ化がすすむ若者はのぞく)にとって大事なことは「今、何が流行っているか」であり、その情報源はテレビであり、テレビは政治を下卑たショーにしてしまいましたので、ノンポリ一般民は、自覚なく政治を不勉強なままの庶民感覚で批判することを変だと思わなくなってしまいました。元々の国家感がないまま…。

プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
