スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「男女平等」のシナと「男尊女卑」の日本?

当ブログの主旨に賛同する方はクリックお願いします。
豚のダンス 

「男女平等」のシナと「男尊女卑」の日本?

xin_34201052511372502358921.jpg
        毛沢東時代のシナ女民兵

 シナにいる時、日本の社会状況について、よく聞いた言葉は「日本は男尊女卑の国である」。その内容に関して具体的な話もある。例えば「日本人女性は家の男性と一緒に同じテーブルでご飯を食べられない、男達が食べてから、女性の番になる」「日本人女性は毎日旦那に土下座して一家の世話している」等、実際に私は日本に来てから、六十年代以上の老夫婦の家庭にせよ、二十代の若者家庭にせよ、シナ人が言った現象を見たことがない。疑問を持ちながら、親に聞くと、なんとそのような噂は毛沢東時代からずっと流行っていたそうだ。

 毛沢東時代では、女性解放の旗を掲げて、全面的に男女平等、女性の社会進出を提唱したことによって、社会での普遍的な思想として「専業主婦は恥」、「女性は男性と同じ仕事をするべき」、「女性も何でもできる」毛沢東本人も女性の社会地位を肯定する「婦女能頂半邊天」(女性は天の半分を支える)と発言した。

 あの時代のシナメディアは、当時のシナ女性の社会地位は世界中、歴史中で一番高いと公表し、それを証明するために、新シナ(共産党毛沢東政権が確立してからの時代)と旧シナ(毛沢東政権が確立する前の時代)、シナと外国の女性の生活水準、家庭の地位などの対比を常に行っている。その時からシナ人女性の地位の高さや、見事に男女平等を実現したことの反面教材として、日本人女性の話を利用している。

 「シナ人女性は自分の姓名を持っている、日本人女性は結婚してから夫の姓に従う」「シナ人女性は皆自分の仕事を持っている、日本人女性はほぼ専業主婦」「シナ人女性は自分の夫の顔色を見る必要がない、日本人女性は男の言う事を聞かないといけない」「日本男性はいつでも妻を家から追い出すことができる」等。毛沢東時代、もっとも厳格な言論統制、新聞審査があったため、シナ人は外国の事を知ることができない。シナのメディアは「毛沢東時代の我々は幸せ、資本主義国家の人々は厳しい生活をしている」という報道一色で、メディアの誇張、虚偽の宣伝に気づいたシナ人は殆どいない。だから、大多数のシナ人にとって、日本が男尊女卑の国という印象は根深いものである。

 しかし、真実はどうか?毛沢東時代の「男女平等」の正体は一体何だろう?あの時代を経歴した母の話によると、毛時代は「帝国主義打倒」「修正主義打倒」などのスローガンを唱え、全国で作戦の動員、戦争の準備を行っていた。そのため、男は言うまでもなく、女も労働力、予備軍のために働かなければならない。所謂「男女平等」、男女の体力、心理特徴の差は重視しない、女に男のような仕事を負担させる。

 朝鮮戦争期間、母の母親(私の祖母)は毎日5時に起きて、男と同じようにシャベルを持って、防空壕を掘りに行かなければならなかった。結局、母の前に誕生した二人の子供はきちんと面倒を見られず病気で亡くなった。毛沢東時代に提唱したシナ女性像は「不愛紅裝愛武裝」(麗装のより武装を愛するべき)の女軍人、女民兵、女紅衛兵など、つまり男らしい女である。そのような「男女平等」は、実際は女を男のように改造する実験である。だから、シナの女はほかの国の女と比べて、女性の美徳、修養、優しさがとても少ない。

来日五、六年、私は一回も日本人の女同士のけんかを見たことがない。シナではよく見られる風景である。シナ人女はけんかが大好き、生活でのストレスが大きいのか、教育、環境の影響なのか、ほんの小さな事でも家や公衆の場で大げんかし、殴り合う女も珍しくない。それでも男女平等と言えるならば、まさに最悪な結果だ。

 男尊女卑と言われた日本では、女児が産まれても親は喜び、差別的な話しもしない。毎年、雛まつりや、七五三の時に、娘を綺麗に着飾らせて神社に連れて行く日本の親を見たら、日本人が女児を大切にしている気持ちが感じられる。官方の統計によると「男女平等」のシナは、都市部でも、70%以上の親が男の子を欲しがるそうだ。

 私は女性の能力、知恵は男性より劣ると思わない。女性の社会進出、男女平権も否定したくない。ただし、女性は女性らしい美を持つべきだ。いくら男女平等と言っても、結局、女性を男性化させることは可笑しいだろう。理想的な男女平等の社会は、女性と男性がお互い支えあい、力を合わせて家庭の責任を分担することだと思う。極端に平等を主張する結果は、毛沢東時代のシナ人女性を見たらすぐわかる。日本人女性は、誰もそのような女性になりたくないだろう。




ブログランキング参加中、応援のクリックよろしくお願いします。

 戦争論2FC2 BLOG LOGO  豚の微笑み

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

妬み・嫉妬・サヨク思想の歪な日本フェミニスト達

日本は男尊女卑と言われるが実際はそんなことはないです
男尊女卑という刷り込みを日本のサヨク・フェミニストが国連でしつこく訴え、それを鵜呑みにしてしまっているのです
日本ほど自由の守られた国はない
ならイスラムの国はどうするよ?
それぞれの国には国ごとの特色があるんだ
なのに田嶋陽子のようなキチガイフェミニスト達がしきりに日本の伝統やシステムを破壊しつづけている
西川さんや稲田さんを見習え!!

参照
「夫婦別姓」家族制度破壊の隠された意図 「博士の独り言」
http://www.youtube.com/watch?v=cy7RPiN1ESA&sns=em

【日いづる国より】西川京子、夫婦別姓導入の阻止を![桜H22/12/17]
http://www.youtube.com/watch?v=G8NiXt9vDPQ&sns=em

【夫婦別姓問題】第三次男女共同参画計画・閣議決定の行方[桜H22/12/14]
http://www.youtube.com/watch?v=aPPO6CnS3sE&sns=em

支那豚さんへ。

   確かに、日本では、女の子が生まれても、大切に育てられますね。
日本の伝統的宗教は、「神道」ですが、神社の祭神を"女神"としている神社が多いです。
この辺りも、日本人のそうした考え方を育む事に繋がっているのでしょうね。
女性が男性と結ばれる事により、子供は産まれる。
だから、両者が本当の意味で協力し合えば、上手く行く訳です。
互いに足りない部分を補えば良いのですから。
そうする様に、自然界は、人間の男女を創り出した。
しかし、中共や、過激フェミニスト達は、そうは考えなかった。
だから、失敗しているのです。

告知

【1.29】亡国TPP阻止! 尖閣占拠計画阻止!民主党倒閣!国民大行進&決起集会

主催:頑張れ日本!全国行動委員会

http://www.youtube.com/watch?v=LirVX_ae1fw&sns=em

http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi

頑張れ日本の設立一周年、今年最初のデモです
今年も6月に画策されている世界華僑の尖閣上陸・占拠計画や亡国TPP、売国民主の闇法案、住民投票と名を変えた外国人参政権 と難題ばかりです 国民レベルで声を上げましょう!
是非ともご参集を

専業主婦は恥

 「専業主婦は恥」。
そうだったのですか。やっと分かりました。
昨年、仙○官房庁官がこのような発言をして、主婦から攻撃をうけていました。
仙○さんのルーツが良く分かりました。
ちなみに僕の小学校4年生の頃の担任が○教組でしょっちゅう集会で授業もろくにやってなかったのですが、たまに登校すると、学級委員の僕をいじめたり、やりたい放題でした。
その人の大好きな曲が“ひなげしの○”で、いまでもその曲を聞くと吐き気が生じます、、、。
支那豚さん、この曲知ってますか?。

ちなみに、日本人の父親の女の子の可愛がり様といったら病的に近いです。

支那兵の人身売買営業。

皿洗いの支那兵が、独身コック等に雲南省、福建省女を紹介し、結婚すれば、毎日タダでセックスデキルヨ、セックスは性別アルよ!三等国の人間との間に生まれた子は、純粋な日本人と違い、名誉白人ではなくなり、劣等感、対等願望から、言い訳ばかりして生きてく事になるのに、白人黒人と違い、日本人と支那コリアは、身体的特徴が似てるからこそ、一等国日本人に対し、三等国、支那コリア人の葛藤は、物凄い、しかも、支那コリアが、一等国になる事は無い、これを知ってるからこそ、人口に物を言わせ、無制限難民作戦を、展開してるのです、満州人と同じ様に、人海戦術による、日本算奪計画は、既に、始ってます、断固阻止しましょう。

No title

そうですか、民主党は毛沢東主義なんですね。
左翼思想は学問だから答えがあって理論武装しやすいから議論するとばかばかしくなってくる、正論かもしれんが現実的でなく居心地が悪い、今の社会通念は矛盾だらけだが納得出来るし居心地が良い、大勢を納得させる群れの知恵だからね。

確かに支那女は

可愛らしさがないね。

田嶋もな!
元々の顔が可愛くないとかではなくね。

女も腕力や体力は必要だが、男と同じ量の力仕事はムリだって。

日本でも女の喧嘩はあるよ(自分もするし)w
頻繁には見ないね。
それにしても女の喧嘩は怖いなw;

No title

あ、そう?日本人女同士の喧嘩見た事がないんだ・・・。まぁ普通に暮らしていればね。(社会人として)
小学校とかだとあると思うけどなあー。
基本日本人の女の場合、喧嘩と言うよりも陰湿ないじめを良くやると思うけどねwwww。

No title

>そうでしたっけ?フフフw

日本女性として6・3・3の12年の学生生活、20年以上社会人として生きてますけど、女性同士が殴りあいしているのは見たことありませんよ?口げんかくらいはありますが。
陰湿ないじめも、言うほど多くはないと思います。
だいたいはグループに分かれて無視しあったり、派閥争いしたりするもんです。一人をターゲットに集中したいじめをするのはリスクが高すぎますからね。思慮深い人は普通しません。

No title

中国人の喧嘩と来たら、成人した女性同士でも、流血の喧嘩が多いですよね・・・动手,动脚の殴り合い、暴力沙汰の喧嘩。。
血の気が多いのか中国人?、中国の女性同士の喧嘩でも、相手に殴りかかっていくのが普通みたいですね・・・いち日本人として、こんな話をよく聞くと、中国人には、特に男性女性に関わらず、関わりたくないなーと思います。恐ろしい。。

支那豚さん、私はこの世に平等など無いと思います。それが自然界の摂理だと。だからこそ、お互いを尊重し助け合い、いたわり合うのだと思います。今までの人生の中で色々な国の方々と関わりましたが、日本の男性が一番思いやりがあり、優しく力強いと思います。また、女性は表面上は女性らしいですが、中身は実に力強くたくましいと思います。人として大切な事を知っていると思います。それは江戸時代も、明治時代も大正時代も同じです。外国人にはわからないかもしれませんが、曾祖父母や祖父母や両親、そして親戚や近所の方々、友人知人達を見てきてそう思うのです。現在は、左翼や特アのプロパガンダ等によって多くの日本人がその事を忘れているだけです。無くなったわけではありません。先祖代々受け継がれてきたDNAの中に存在しています。これは、何人(なんぴと)にもどうする事もできません。私は心からそう思っています。だから、国籍が日本だけの成り済まし特アはすぐにわかります。本当に日本人に生まれて良かった。日本人である事を誇りに思います。長くなりました。

No title

こんにちは。

私もこの件が気になっていました。同感です。
社会進出によるストレスの多様化や晩婚化で、
婦人科系の病気に悩む女性が増加しているそうです。
男女平等というものだから、女性も余計に声をあげにくくなる。
男女同権、だけど質が違うのでお互い助け合いましょう。です。

>シナ人女はけんかが大好き、生活でのストレスが大きいのか・・・
子供の頃からの謎が解けました。

これからも支那情報よろしくお願いします。
応援クリック

No title

思うに、男尊女卑度を計る指標として「海外脱出する男/脱出する女」の率の採用を望みます。

日本のフェミ=>頭悪い=>わけの分からない夢を見て海外留学するものの、必死さも無く、語学力も伸びずに結局現地で成功できず=>帰国して男に寄生する人生が楽だと悟る

「現地で売春してでも生き残る。それしか生きる道は無いのだから」といった韓国人女性や「国では貧困と借金にあえぐ両親や家族が待っている」といったシナ人女性の必死さとは大違いです。

No title

中国で日本の男尊女卑を教育しているとは初めて知りました。だいぶ誇張されているようですね。日本よりもむしろ韓国が、その男尊女卑の家庭に近いようです。
男女差別はおそらく人種差別民族差別よりどこの国にもある普遍的なテーマだろうと思います。
日本でも数十年前までは赤ちゃんが産まれると男の子が喜ばれましたが、今は女の子が喜ばれます。核家族化が進み男の子でも「跡継ぎ」にはならないためです。
育てる親から見ると、男は大学まで出して稼げるようにしなければならないが、女なら結婚して専業主婦になるという逃げ道があるので気が楽。そして幼児期の男の子は活発で落ち着き無く騒ぎがちなので、周囲に迷惑をかけないで連れて歩くのが大変です。子供が自立・結婚した後も、男は実家に寄らないが女は自分の親の家にしょっちゅう行くので老後も寂しくない、など子供が女の子である利点があるのです。利点であって優劣ではありません。
男と女は、違いがあります。その違いを無視して同等に扱うことにより平等だと主張するのは簡単なことですが、過ちです。
今回の支那豚さんのブログで最も気になったのは、男性と同等の労働をなさったお祖母様が二人ものお子様を失ったことです。親にとって、我が子を亡くす以上の悲しみがあるでしょうか?そんな政策は許されないと思います。子供を産み守り育てるという女性の特性を無視して「女を尊重している」とは、とんでもない嘘つきですね。
支那豚さんのたびたびおっしゃる「女性らしい美を大切に」という言葉は女である私には女らしさの押しつけに感じられて賛成できません(笑)。が、「理想的な男女平等の社会は、女性と男性がお互い支えあい、力を合わせて家庭の責任を分担することだ」という結論は、本当にその通りです。
男女は互いの違いを認識して尊重することから始めなければいけません。違いを無視するところを出発点にするのは安易ですが、不幸を招きます。

自国民を虐殺 ましてや日本人なら

【大紀元日本4月3日】中国共産党政権下で、あの歴史上有名な「アウシュヴィッツ・死の強制収容所」に匹敵する恐ろしい虐殺が、21世紀の中国で再現されている。
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/04/html/d12602.html

「中国政府は恥を知れ」チベット支援団体が抗議活動 胡錦濤主席訪米

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110119/amr11011918060074-n1.htm
ニューヨークから参加したテンジン・ドルカーさん(25)は
「ノーベル賞問題では、人権に関して胡錦濤は何の
成果も挙げられないことを世界に示した。
オバマ大統領は中国政府への圧力を強めるべきだ」
と語った。
【関連情報】
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
アメリカの要求は人民元を切り上げろ、東・南シナ海で
沿岸諸国や日本と領土紛争をやめろ、これに対して
支那はアメリカから航空機200機を購入した。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

PS:
外国人参政権反対の
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
日本国民を愚弄する行動や発言を繰り返す売国反日
民主党韓内閣は即刻打倒しよう。 
日本が危ない! 1億2000万人日本国民は今こそ
立ちあがれ!

詐欺を幇助する日本政府

新聞に中国での遺棄化学兵器処理をH23年度から始めると書かれていました。この事業は以前から疑念をもたれています。過去に国会でも取り上げられ、日本軍が遺棄したものかどうかが問われました。

日本軍が終戦後中国に引き渡した証拠がないから処理する必要があると答弁しています。また、新たに証拠が出れば見直す必要があるとも言っていました。ジャーナリストの水間政憲氏がシベリア資料館で600部にも及ぶ引渡し書を発見しています。

証拠が出たのに事業の見直しをしないで処理を再開することは許されません。この問題は朝日新聞が火を点けて、中国政府がそれを利用している犯罪行為です。国際法で規定されている化学兵器に該当しないものまで化学兵器として処理を要求しています。

日本政府は詐欺を働いている中国政府を支援しています。法律に詳しい方はこの事業の正当性を調査して、中国政府と日本政府を告訴願います。

No title

支那豚さん こんにちは。
ブログの更新有難うございます。
今日は是非皆様に見て頂きたい映像があります。
you tube
「サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民俗浄化/弁護士 南出喜久治...」です。
「子宮頸がんワクチンの危険性」で検索するとインフルエンザ ワクチンの危険性も解ります。

日本は女尊男卑ですよ。

女は我が子を殺しても同情され執行猶予判決。
男は女に痴漢呼ばわりされるだけで人生終了。
日本の自殺者のほとんどは男性ですが支那では女性の方が多いみたいですね。
女と害国人を優遇し、日本の底力の根元たる日本男児を貶めて長期的に国力を奪う。
綺麗事を言って自慰行為をしているうちは、男女平等などという生物の真理に背く愚かさに気付けませんね。

No title

なるほど
これでOOの
ばばあがギャギャ騒ぐわけが
分かったような気がする

しかし 中国で生まれ育った
人たちが毛沢東の洗脳でそのように
思うように成った事は仕方の無いことかも知れない

それに比べ日本で生まれ育ちながら
あのような考えになるOOの馬鹿さ加減は
中国の無教育な哀れな人たち以下
なんと情けの無いことか


OOは個人名を書かなくても
皆知っている周知の事実
この辺の凄さには感心する

No title

社会主義を名乗りながら貧富の差が激しく不公平などっかの国のことを考えると笑えてきちゃうけどね。

まあ皮肉は置いといて、神様が、産む性と守り働く性を用意したことを考えれば、それがヒントというか何となくわかりそうな気がする。
見た目がまったく同じ(実際は機能が違うのに)とか、収入が10万でも一千万でも税金が同じとか、
そういうのが単純に平等ではないから、難しいのかもね。
もし見た目や機能を同一にすれば、問題なく平等になるなら男女に分ける必要もなかっただろうしね。

男女に筋肉(力)の強弱はあったとしても、機能の違いがあったとしても、
人間としての権利は平等だと信じています。

男尊女卑は世界各国で形や程度の差こそあれ、あると思います。
力が強い者の奢り(男社会)には理不尽を感じるときもありますが、
でも多分、昔の日本のものに限って言えば、愛を口にするのを恥とし、照れくさくて以心伝心ツーカーを頼りとした
日本人独自の感情や愛情の表現方法など、その国に馴染んでないとわからないのかなと思います。
日本人女性は昔、ダンナ様がお勤めから帰ってくるのを「三つ指をついて尊敬を込めて」家に向かえました。
ついこの間までは、子供も玄関先に集まって「おかえりなさーい」と合唱していたらしいです。
お父さんは大声を出したり、たまには拳骨が飛んだり威張ってはいても、厳しい社会の中、家族を守って食わせているんだという
自負・誇り・一家の大黒柱としての責任を自覚し、家や家族を背負っていたんだと思います。
つまり一長一短です。横暴と責任?自由と責任みたいですけど。
今は女の人も口達者にもなっているし、社会ではお給料も(表向きだけ?)は平等を謳っているようだし(笑)

でもまだまだ男尊女卑は残ってると思う。

甲斐性もないのにDVだけ残っていたり、家族への無償の愛とはいえ、重労働な家事育児・・・
無償をいい事に「何もやってないくせに、金稼いでないくせに、食わせてやっている」等
そういうずるい男の言い分が、例えば暮れの大掃除とかがニュースになると
「お父さん(ダンナさん)どれくらい 手 伝 っ て いますか?」などと 家 事 は 女 の 仕 事 という前提で物言いする。
給料も仕事時間も平等なら、家事育児、地域や学校の奉仕活動も折半でないとおかしいですよね?
ほかにもおかしげな差別っぽいものごとを見かけたりする度に笑えてきます。
もし自分が若い独身の女性と話す機会があったなら、結婚制度に騙されない方がいいよと注進します。
今はまだ、この先も?女性には不利だと思うから。結婚制度がという意味ですけど。
独身同士の付き合い(恋愛)のままのが、お互いをまだ尊重している気がします。
結婚したら横暴になるとか何故なんでしょうね。子供を持ったら、反旗を翻すにもパワーが要りますし。

日本だけしか知りませんが、社会の需要によって、女も働けの、いや今の情勢だと家だけ守ってろの、都合よく振り回されているような気がします。

オバマ大統領、胡主席に劉氏の釈放要求 人権問題で対立浮き彫り

オバマ大統領、胡主席に劉氏の釈放要求 人権問題で対立浮き彫り
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110120/amr11012011240047-n1.htm
また、会談後に発表された共同声明では、南シナ海の
領有権などをめぐって中国が主張する「相互の核心的
利益の尊重」の明記は見送られた。

輪転機を昼夜フル回転して刷り上げた紙くず人民元で
捏造のGDPは、発展途上国と自認する支那が低迷す
る今日の世界経済の中で前年比10%増の訳がない。
支持率調査同様な事実を捏造した偽装報道を繰り返す
マスコミの隠蔽を暴露しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

日本は女尊男卑ですよ。

ほとんどスイッチを押すだけの家事が働くよりも大変で、仕事している旦那に家事を手伝え、しなければ男尊女卑だ。
恐ろしい事を平気で言っておられる方がいますが、おそらく本人には自覚が無いのでしょう。

これが男女逆なら専業主夫は世間からどんな罵声を浴びせられるものか。

こんな事を平気で語ってしまう人が多いのも、客観的に物事を見れない人が多い女の意見を強く反映させた社会の弊害ですね。
反対すれば女性差別の悪人にされる。
それが嫌で綺麗事を言う。
セックスという褒美を期待して女に媚びへつらうバカな男。
まるで何かの問題と一緒ですね。

私を差別主義の悪人にしたければどうぞ。
物事の本質を見抜けない人に何も期待はしません。
私は警鐘を鳴らすだけ。

私はもう、ここに来る事もないと思います。
この国を頼みましたよ皆さん。

日本は女尊男卑ですよ。

ほとんどスイッチを押すだけの家事が働くよりも大変で、仕事している旦那に家事を手伝え、しなければ男尊女卑だ。
恐ろしい事を平気で言っておられる方がいますが、おそらく本人には自覚が無いのでしょう。

これが男女逆なら専業主夫は世間からどんな罵声を浴びせられるものか。

こんな事を平気で語ってしまう人が多いのも、客観的に物事を見れない人が多い女の意見を強く反映させた社会の弊害ですね。
反対すれば女性差別の悪人にされる。
それが嫌で綺麗事を言う。
セックスという褒美を期待して女に媚びへつらうバカな男。
まるで何かの問題と一緒ですね。

私を差別主義の悪人にしたければどうぞ。
物事の本質を見抜けない人に何も期待はしません。
私は警鐘を鳴らすだけ。

私はもう、ここに来る事もないでしょう。
日本を頼みましたよ皆さん。

No title

豚さん、中国語を書けるなら、直接中国語で話しましょうか?検証の為に。
お前は卑怯な日本野郎でしょう。

DVはその者の人間性が問題なのだと思う …教育問題かな
というか日本人全体のモラルも崩壊してきてるような気がします(・ω・`)
結婚制度に騙されない方がいい ってのには違和感を感じますがね 互いが信頼しあってこそでしょう
少子化問題改善や家族の絆を大事にしなければ!

また、日本における田嶋を筆頭にしたフェミニスト達が目指す目標は性別自体の否定、根幹破壊だと私は思う
最近の小中学校などでは 君やちゃん の呼び方を禁止し みんな さん 呼びにしたり、性教育も歪な教育などが問題になっているという
日教組教育と同じで注視が必要です

そんななかこれらに対して保守系の女性議員は勿論、ネットを中心に女性達がこれに声を上げ始めています
非常に頼もしいと思う

『夫婦別姓』って…

結局、『夫婦別姓』って、「男女それぞれを尊重しましょうネ♪」って事ではなくて、「お前みたいな下等な女は、うちの家系に入れてあげませんよ~だッッ☆(`皿')」…って事だったんですよネ?(そういう風に説明すると気付いてくれます) それに何と言うか…様々な職業の「呼称」なのですが、例えば、「看護師」さんとか、「保育士」さんかいう言い方、好きではありません。何故、「看護婦」さん、「保母」さんではいけないのか…? 男性は、「看護夫」さん、「保父/保夫」さんで良いんじゃありませんか…? 病院に入院されている方は、今でも普通に「看護婦さん」って、言っちゃいますョ(うなされてる時に、いらん事考えたくないョ☆)。「かんごふさん」「ほぼさん」の方が音韻が柔らかくて好きだなァ…(^ω^)『サシスセソ』より、『はひふへほ』の方が『ふぅわり』感じる。『師』…『シ』って…『死』を連想させるので、特に病院では良くないと思う。(やっぱり『言霊』…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>日本人ザルさん

この方は、れっきとしたとした、日本に帰化された元中国人であり、古き良き中国の道徳を身に付けられた紳士ですよ。
証拠はないですが、エントリー内の「てにをは」が微妙に日本人ネィティブとずれるところがありますので。
あなたみたいな書き込みこそ《日本人の恥》です。というか、人間として恥ずかしい…。
支那豚さんは、日本人が道徳的に優れていて、民度が高いから好きなのです。
ご自身も徳の高い教育を受けられているでしょう。日記内に記述があります。

私たちは、せっかく帰化したのに、今の日本人の民度・道徳観念のレベルの低さにがっかりだ…と支那豚さんに突き放されないように、
やって行かなくてはならないのですよ。

支那豚さん、これからも、ためになるエントリーをよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなこさん>その日本サルとかいう奴が日本人なのかはわからんよ?
『卑怯な日本野郎』ってフレーズも違和感あるし
支那の留学生という可能性もある
中にはネット工作してる奴もいるし

それはともかく
支那豚さんが日本を愛してるの支那人ということを信じたくないのだろうね
前に支那豚さんの記事でもサヨクがお前は洗脳されているとほざいた と言うし

日本サル…そうですねー、工作員かもしれませんね!要注意!!
ラジャーでありますっ!

お祖母さんが子供を失くされた話、胸が痛みました。支那だけでなく、欧米人もまた日本を過度に男尊女卑の国だと考えているきらいがありますね。少なくとも彼等が考えるほど男尊女卑の国でないのは間違いないと思います。

そして私も、「女性の男性化、男性の女性化」を推し進めるような動きには反対です。日本の一部フェミニスト達は、男女平等をうたいながら男性と同じように仕事をするよう女性に訴えかけていますが、結局女性にとっては負担が増えるだけでしょうね。子供を産むことは、結局女性にしか出来ません。家事育児+仕事なんて出来る"スーパーウーマン"はまずめったにいないでしょう。男性にしか出来ない力仕事だってありますし、男女の身体差や能力差を互いに認めて尊重し合わないと、男女平等なんて遠い夢ですね。支那は良い反面教師です。

ただ、田嶋陽子のような反日フェミニストもどきと同じくらい、「日本は女尊男卑の国だ!」を合い言葉に女性叩きをしてる人達は見当違いも甚だしいと思う。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。