

年越しの記憶

新年明けましておめでとうございます。応援のクリックお願いします。
豚のダンス 


年越しの記憶

ここ数年の新年、殆ど日本で過ごしていた。日本の新年と言えば、除夜の鐘、神社への初参拝、お餅など、とても穏やかな気分を感じていた。シナ人にとって、新年とは、西暦の元旦ではなく、旧暦の新年である。旧正月はシナ人の一年中で一番重要な祝日である。その時、普段、外で離れ離れの家族が集まって、一家団々、盛り沢山の料理を食べたり、お酒を飲んだり、お話をしたり、賑やかな気分である。

子供の頃の私が、もっとも好きだった時期は、やはり春節、つまり旧正月のことだ。子供頃の記憶では、大人達は春節の一、二か月前から、年越し料理の準備を始めていた。除夜の「団年飯」と、正月の料理は、昔のシナの子供にとって一年中で一番美味しい料理である。私の故郷での年越し料理で欠かせないものは中華風ソーセージ 、中華ベーコン、魚、鶏、肉等、また、子供が好きな「麻花」等の揚げ物や、落花生、向日葵の種、西瓜の種などのスナックも毎年の正月前に必ず用意する。除夜の「団年飯」の前に、爆竹に火をつけるのはお父さんの役目。その時、子供の私と弟は巨大な爆竹音をいつも怖がって、耳をしっかりと覆い、お祖母ちゃん、お母さんの後ろで隠れている。除夜の夜、子供は一年で唯一早寝しなくてもいい、徹夜で遊ぶことができる日。

新年の0時になったら、殆どの家の子供は外に出て、あらかじめ用意した爆竹、花火を付ける。大きな爆竹の音と綺麗な花火は夜空を飾り、とても美しい風景である。大人はいつも通り家でシナの中央テレビ局(CCTV)の「春節聯歓晩会」を見る人が多い。

正月は、日本と同じで、子供達は大人からお年玉をもらえる。八十年代の頃、シナ人一人つきの平均月収は100元位、それでも、お年玉の額は20元~10元ぐらい、要するに大人の月収の五分一から十分一、少なくとも大人は子供に五元の人民元を渡す。家の親戚が多い子供は、お正月に2百元、3百元ももらえたそうだ。しかし、子供のお年玉だと言っても、結局、家の両親に学費の積立金として没収されてしまう子供が殆ど。それでも子供は大人から少し自由に使えるお金をもらえる。美味しい料理を食べたり、思い切り遊んだり、子供にとって、これより楽しいことは何もないはず。

しかし、90年の春節から、シナの春節には変化が見られるようになった。90年のCCTV春節晩会では、「共和国衛士」の母親達が登場した。所謂「共和国衛士」は、1989年天安門事件で暴徒に襲撃され命を落としてしまった数名の解放軍兵士だそうだ。六月四日後、天安門事件はシナ当局に「反革命暴動」として認定され、全国でデモ、絶食に参加した市民、学生達は反革命暴動分子と定罪された。多くの参加者は投獄された。

当時政府のニュースによると、数名の解放軍兵士は反革命暴動分子に火をつけられたり、殴られたりし、殺されてしまったそうだ。彼らは事後、当局から「共和国衛士」の栄誉を与えられ、「革命烈士」と追認された。そして、彼らの母親は英雄の母親として1990年の春節晩会に招待、顕彰された。シナCCTVの殆どの番組はシナ政府の意向に従い、政治的意味がとても強い。春節晩会は視聴率が高く、シナ政府はいつも人民への洗脳、宣伝の道具として利用している。

その「共和国衛士」の一人の名前「劉国庚」は、私は今でも覚えている。数年後、その「劉国庚」は1989年六月に北京の長安街で四人の市民と学生を射殺した張本人だったことが判明した。彼の死亡は、彼が防備していない時に何人かの北京市民が復讐の怒りのため、攻撃した結果だそうだ。完全武装した軍人が銃、手榴弾等の現代武器を持っていない市民に殺されるのは、単に運が悪かったと言える。四人の無実の市民と学生を殺した彼の死は、まさに自業自得の天罰だと思う。

但し、1990年以後、「共和国衛士」という名詞自体、シナ人の中から段々消えていった。シナ政府が天安門事件に関する記事を全面封殺したことによって現在、シナの若者は、「共和国衛士」という名詞も知る人が非常に少ない。

 1990年春節以後、私にとっての子供時代は終わった。その後の春節は、大人達はどこの親戚の家に行っても、麻将(マージャン)(シナで麻雀のことを「麻将」という)をやる。しかし、子供時代に春節に対する望みと楽しみを失った私は、すでに十年以上、シナの故郷での春節を過ごしていない。

ブログランキング参加中、クリックよろしくお願いします。

戦争論2FC2 BLOG LOGO    豚の微笑み

テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ビートたけしのガチバトル 12/29  日中関係

【日本】 田母神俊雄、金美齢、山際澄夫、松原仁、青山繁晴
【チャイナ】 藩慶林 韓暁清 王智新 周来友http://www.youtube.com/watch?v=2SX0t25ql3o&nofeather=True
(動画)
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係1/3
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係2/3
12/29 ビートたけしのガチバトル 日中関係3/3
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

No title

思い出というものは甘いようで苦く、胸を締め付ける。
誰も憎まなかった子供のころから、もうずいぶんと長く生きてしまい
気がつけば回り中が敵だらけだと認識している。

国交回復したばかりのころは、多くの人がシナを憎まなかっただろう。
シナ人を憎めるほど知らなかった、ただそれだけだ。
やがてNHKによって、番組シルクロードがどんどん流されるようになり
海外に出て中華街の混沌に驚き、
たとえ若い娘であっても中国人は金にひどく汚いのを知り
欺された。
別の国で中国人に間違われ、インド人に嫌がらせを受けて店を追い出された。
日本に帰ってきてみれば、生活圏内にシナ人朝鮮人は入り込み棲み着いている。治安は悪くなっていく。

シナ豚さんも思うところあってこのお話を書かれたのだろう。
シナ人も新年を、旧正月を晴れやかな気持ちで祝うのだろうと思う。
しかし私は春節と聞くと、シナ人犯罪者がお土産を持って
母国への飛行機に飛び乗る時期だと思う。
正月の次は春節
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?search=%BD%D5%C0%E1
時々、誰も憎まなくてもよかった小さな子供のころに
本当に本当に帰りたくなる。

しかし今ここで声をあげ、日本を守らなければ
日本はなくなってしまう。

No title

日本の正月風景もずいぶん変わったのではないかと思います。家族社会が消えて個人主義になってきた今日、日本の本当の良さを実感できる若者は、田舎で育つごく僅かな人たちだけかも知れませんよ。

お正月のありがたみも薄れてきたように感じます。
それだけ日本人が豊かな生活に慣れているとも言えますね。

去年からブログを始められたのですよね?
だのにこれほどの支持を受けておられる。たいしたものです。今年も頑張ってください。

No title

明けましておめでとうございます。

昨年、支那豚さんにはブログを通して色々と教えて頂き本当に有難うございました。とても勉強になる記事が沢山あり、時々読み返しています(^-^)

本年もどうぞよろしくお願いします。

支那の旧正月と日本のお正月と違うのは、支那では初詣や除夜の鐘のように宗教に関する行事がないことかなと今回の記事を読んで思ったのですが、これは正しいでしょうか?支那では初詣のようなものはありますか?

2.11 札幌がバ韓タレで汚される。

http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/38bbb0bdfa8e487bf5c8c9e309389346?st=0

記事の中の動画をよく見てください。
明らかに原爆ドームを前にへらへら踊っています。
こんな奴らが、2月11日札幌に金目当てでやってくる。
私は日本人として、こいつらの上陸を許したくない!!
もうこれ以上、人の不幸を喜ぶ民族性を持った奴らの存在を許しておくわけにないかない。
兵役逃れをずっと続けている、こいつ(ピ rain)はバ韓国人としても腐っている。

札幌雪祭りの雪像もおかしい。
http://sapporo.100miles.jp/snowfes/
7丁目会場HBC北京広場
(変態)毎日新聞 氷の広場 大田広域市市街 バ韓国

札幌市役所
http://www.city.sapporo.jp/city/
とりあえず市長宛にメールを出します。
ピ の参加だけでも反対したい。
皆様も力をお貸し下さい。

羨ましい、旧暦のお正月

旧暦で新年を祝えることだけは羨ましいです。日本では旧暦でお正月を
祝う慣習は、一部の地方に残っているだけでしょう。

旧暦だからこそ、「新春」であり「初春」であり、寒い冬(大寒)が過ぎて、
夜が明けるように、新しい年(春)がきたことを祝えるというもの。
今、日本の正月で使われる「新春」や「初春」はまさに形だけのものです。

自然の運行と切り離された「暦」ー正確には暦とは言えませんがーで祝う正月が
形骸化してしまうのも止むを得ないような気もします。

(追記)
例えば、西洋の「満月の夜に狼男が」の例で言えば感情を、ハネムーン(蜜月)の
言われや、女性の生理や出産の例を取れば生理現象に大きく関わる月の運行を元に
した太陰暦、太陰太陽暦で生きる方が自然の恩恵を感じやすくなるはずです。

相場の世界でも(月の満ち欠けで人間の心理が変化することから?)投機をやる
人達は月の満ち欠けをチェックしています。
(強気になりやすい満月の時に、「高値で買わせる」弱気になりやすい新月近くで
「底値で売らせる」ためなどを狙った胴元サイドの戦略の一つという側面もあると
個人的には思っていますが・・)


裸で物乞いをする少女

これが世界第二位の経済力を持つと言われる中国の現状
http://blogs.yahoo.co.jp/l2l_haijin_l2l/18994456.html

アグネスは何も言わない。
これが日本だったら、鬼の首を取ったように騒ぐのだろうに。

No title

>>アグネスは何も言わない。

バールや金属金具で口をこじ開けてでも言わせるべき、「シナの日本破壊工作員です」と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

就労目的で青森大に偽装留学か 122人を除籍処分

http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010501000337.html
同管理局によると、ほとんどは中国人で、うち約9割が
首都圏や愛知県、北海道の飲食店などで働いていた
という。

支那人が宣伝する経済指標も主張する根拠も留学の
申請の実体と同様に相手を騙すもの、それを承知して
いて事実を捏造・隠蔽・偽装する反日売国テレビ局や
マスコミの犯罪行為を追求しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

何も知らされない普通の会社員・国民(民間人)が (公務員どもが隠れてスト権要求署名集めか) ---「公務員に与えるべき」という趣旨の意見・コメントをせっせせっせと応募ということになりかねません。

募集期間が終わって、発表される結果は、 「大多数の国民の意見は、公務員にも労働争議権を認めるべきだと言う意見が多数を占めています。国民の皆様の意見を尊重し改革を進めて参ります」とやるだろう。民主党の掲げた公約は「公務員給与の削減」であって 公務員にストライキ権を与えることでは無かったはずだ。民主党政府=自治労ということです。 「民間が国家がどうなろうと公務員・役所はつぶれません。自治労の権益が第一の民死」と言うのか。公務員のストライキ容認のための「パブリック・コメント募集」始まる】 ■民主党「国家公務員制度改革」の正体は「公務員ストライキ権」 意見募集 先---「国民に開かれた制度に向けて皆様の御意見を募集」 平成22年12月24日(金)~平成23年1月14日(金)正午(必着) ---一番の重要点は、現状では、「政治活動・組合活動にうつつを抜かす不良公務員、反日・公務員」が手厚く保護されていて、罷免クビにすることができない点だ。国家、国民が罷免権を持つことが必要。そのことを要求する意見コメントが集約されることが最も望ましい。 しかしこの公務員の罷免権は諸刃の剣で、民死政権下では、「国益に沿った行動する愛国・公務員」が罷免クビ対象になる危険が大です。要注意です。 「自律的労使関係制度の措置に向けての意見募集」
http://www.gyoukaku.go.jp/koumuin/iken/index.html ・意見提出先 ---別紙の様式により、電子メール又は郵送にて以下まで提出してください。
・電子メールの場合: i.koumuin@cas.go.jp
・郵送の場合: 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1 内閣府本府庁舎2階 国家公務員制度改革推進本部事務局 意見募集担当宛

No title

↓まずはこれをご覧ください↓  わかりやすい動画

売国政治家、マスコミ、サヨク人権平和市民団体が黙秘する日本の闇 
在日の証言、内部告発続々と 国賊・反日テロリストを追い詰めよ!

北朝鮮送金ルートを断て
http://www.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA  
韓国宗教 統一教会 創価学会 摂理 オウム 
http://www.youtube.com/watch?v=gkLpfwJ1jqA
テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

必見!まとめ 家族・親戚・友人・近所・学校・会社へ ネット拡散 動画の保存・携帯 印刷ポスト入れ 
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a8843de60b784b5ced94a769e9ae2cfc

頑張れ日本全国行動委員会に参加しましょう!

No title

みんなのYES-NO 選挙 YOMIURI ONLINE(読売新聞)のサイト

民死党にNOが96%だ。コメントも強烈な憎しみの批判が多い。日本人・国民の気持ちが良く分かる。日本国民は民死を殺したいほど憎んでいる、まもなく佛罰が下る兆候だろうネ。http://www.yomiuri.co.jp/election/yesno

袁紅冰教授の「中共暴政を打倒する方法」と題する公演

オーストラリア在住の前北京大学法学部教授の袁紅冰
氏が1月4日にアメリカのニューヨーク州フラッシングで
「中共暴政を打倒する方法」と題する公演を行った。
詳細報道をご覧下さい。

http://ap.ntdtv.com/b5/20110105/video/46960.html
(動画)
人権抑圧では譲れないアメリカにとって支那で頻発す
る人権圧殺事件は大規模暴動の火種

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年、覚醒していろいろな事実を知って以来、テレビ本当に信頼できなくなりました。
支那豚さんのブログでも随分勉強させていただきました。
シナのテレビは歴史を変えていっているんですね・・・。都合の悪いことは無かったことになる・・日本もそういう風になってきているような気がして本当に怖いです。
ところで、韓国の口蹄疫、牛の殺処分も相当な数になるみたいですし、豚にも被害が広がっているようですが、テレビで報道されてますか?私は見てないのですが・・・。宮崎の悪夢が再び・・・にならないことを本当に祈っています。マスゴミはもう信用ならないです。

支那豚さん、今年もブログ頑張ってくださいね。いつも楽しみにしています。

春節分

新年明けましておめでとうございます。

本年も様々な支那の情報をお知らせくださいますよう
宜しくお願いいたします。

今年も勉強させて頂きます(_ _)

今年も日本防衛頑張ります。 宜しくお願い致します(_ _)。 中華風ソーセージと書いておられましたが、私は中華スーパーで、細いサラミのような外見で、食べると、お酒の味がして、トロリと少し甘い、とてもおいしいものをよく買って食べていました。 …あれの事かしら? 違うものかな…?

天安門事件時の回想

天安門事件当時、私は中国の気功に興味を持ち「日中友好派」でありました。北京放送日本語部にも手紙を出し、作文は優秀賞にえらばれ、放送局からは焼き物の置物、それと清朝の愛新覚羅溥傑()皇帝の弟)の友好の書を戴いた。巷では民主化運動が盛んになり、北京放送のアナウンサーもクルマに乗って出勤前に民主化の運動に出てきましたと言っていた、あの声を今でも覚えています。
そして天安門事件が起き、放送局ではその人も何も言わなくなりました。北京放送のラジオアナウンサーがテレビの中央電子台にも出演していましたが、あれから暗くて無表情な顔に変わりました。

その後、北京中医学院から日本のある東洋医学専門学校に交換で来た鍼灸治療医師と会う機会がありました。事件の影響稼動か分かりませんが来日が1年も延びました。天安門事件の事に触れると二人は知らないと言うばかりでした。
あの時、テレビで関西にいるある中国人の大学留学生が、天安門事件の犠牲者に花束を顕花し、泣き崩れていたのを見て、私も涙が出ました。きっと石平さんも関西にいた時でしょう。

春節と聞くと、先ほどの北京放送の毎年恒例で行われた特別番組、作文を思い出します。日中友好は実は中国の日本侵略だったのだと気付き、素直にだまされた自分が恥ずかしいです。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
