スポンサーサイト


現代日本人の弱点

当ブログの主旨に賛同する方はクリックお願いします。
豚のダンス 

現代日本人の弱点

このテーマは沢山の日本人、外国人が書いたが、今回、私の見方で現代社会の日本人の弱点を分析する。日本人のある欠点は、客観的に見れば、全ての場合での欠点とは言い切れない。しかし、日本人はほかの民族、特にシナや南北朝鮮のような「詐」の民族と付き合う時、日本人の欠点は、日本人に不利な局面を作りやすい。シナ、韓国と国交断絶しない限り、日本人はいくら嫌でも、国際社会でシナ人、韓国人との政治、経済的な繋がりを避けられない。日本人が欠点を克服したら、日本は国際社会で受動的で、不利な局面を改善できると思う。

一、言葉が苦手。日本人は内面的な民族であるため、自分の感情、気持ちを直接言葉で表すのは得意ではない。だから、日本人は「嘘を百回言えば真実になる」という格言の真の意味がよく理解できない人が多く、シナ、韓国のプロパガンダにいつも負けている。

シナ人、朝鮮人などの大陸民族にとって、言語は人々の交流の工具だけではなく、言語の力を利用して、権力、利益を手に入れることができる。「拍馬術」(胡麻をする方法)「登龍術」(あらゆる手段を利用して出世の方法)等、言語の芸術、人間関係を運用し名利を獲得するための方法は、シナ古代から現代まで、どの時代でも大いに利用されている。

さらに、シナ人や朝鮮人は、自分の観点の正当性、正確性を主張するため、大量重複の言語を使い、他人に自分の思想や価値観を押し付ける。例えば、領土問題、歴史問題など、シナ人、韓国人は自分の意見を主張する機会があったら、絶対にその機会を見逃さず、欧米人、アジア人に自己主張を繰り返している。しかし、日本人は他人を洗脳するための言語能力が弱い、結局明らかに正しい主張でも、なかなかうまく表現できない。

二、物事の激しい変化の対応が苦手。日本は二千年くらい、万世一系の天皇制度を維持し、激しい改革や、政治の大きな変化が多くないため、多くの日本人は祖先から受け継いだ伝統、規則を守って生活している。そのため国際情勢や、他国の政局の変化への対応が鈍い。

例えば、近年、シナの物価、人件費が、どんどん上がり、シナは世界の工場としての魅力が段々無くなっている。韓国、欧米の一部企業はすでにシナからの撤退が進んでいる。しかし、日本にはまだシナに幻想を抱えている企業が少なくない。尖閣諸島事件後、日本企業の社員はシナ政府に不当逮捕され、沢山の日本人はすでにシナ共産党の悪逆非道の一面を思い知らされたのに、一部の日本企業は相変わらず、シナで新しい投資や、技術輸出や、シナ企業との合作を決めた。馬鹿げた行為としか思えない。物事の激しい変化の中で、ためらわずに正確な決断を下すのは日本人にとってとても必要だと思う。

三、愛国心、政治に対する情熱が欠如 確かに、政治に関心を持つ、国への思いがある日本人はここ数年、段々増えてきた。しかし、ほかの諸外国と比べて、日本の愛国者の人数はまだまだ少ない。政治は政治家の事、個人とは関係がない、このような思想を持つ日本人が大勢いる。外国では有権者の投票率は60%-70%くらいが普通、日本は40-50%のほうが多い。日本人は自分の民族の文化に誇りを持ち、自国の未来に自信を持つ感情も少ない。これは戦後の日教組による教育のせいでもあるが、日本人自身にも、まったく責任がないと言えないだろう。

四、自分の主張、理念を堅持する心。現代の日本人は自分が何か行っている時、一旦、反発、反対の声があったら、すぐ自分の信念を諦め、妥協する傾向が強い。例えば2002年のワールドカップ、もしも日本は、単独開催を堅持し、日本で単独開催しないと、今後日本企業は、国際サッカー連盟へのスポンサーを全て辞退するとの条件を出し、国際サッカー連盟に強く圧力をかけたなら、韓国はいくら汚い手を使っても、目的を達成できなかったのではないかと思う。結局、日本は妥協し、日韓共同開催を受け入れ、2002年韓国開催したワールドカップの試合は史上最低な試合として、世界中のサッカファンーに酷評された。

日本首相の靖国神社参拝問題も同じ、シナや朝鮮がいくら批判しても日本の首相が、自国戦没者の追悼施設に行く自由が阻害されるのはおかしい。なぜ、その後の日本首相は自分の信念を堅持できないのか。そこまでシナ、朝鮮に配慮する必要があるのか?なぜ非道理国家の不条理な要求を受け、妥協する必要があるのか?毎回このことを思い出すと、日本の国民の一人として非常に恥ずかしい。


日本人の弱点を改善する必要があると思う方は、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO       豚3


テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

特に一と四は、まさに日本人の恥辱です。やさしいのは美点ですが、やさしすぎるのは弱点です。弱肉強食の国際社会で生存するために、狼の性格は必要です。

No title

確かにおっしゃる通りかもしれませんが、特に日本がそういった面で劣ってるとも思えません。

どちらかというと中韓が特種と言うほうが当たってませんか?アジアの大陸、半島系は人類の中でも飛びぬけて恥知らずで無知厚顔という感じがするのですが、、。

そんな人たちと比べられてはたまりません。

やさしさとよわさと

…単なる 言いなり のような…気がするんですが…

何故 議員連中が、ここまで 支那朝鮮に言いなり になるのかは、日本国民にも 不思議です

ハニートラップやマネートラップ?と 言われてますが、それにしても……唖然とします
それよりは、血が同じ、な方が納得です

国会議員 = 日本国民 とされるのは、非常に 不本意です

特に 今の政権与党には!


支那豚さんは 皇居に行かれましたか?

私たち 生粋日本人は天皇の子 である事が 誇りです

だから ぶれない

反政府のテロや暴動起こすのは 簡単だけど、天皇陛下が 悲しむから しない

それは やさしいのとは 違うのです

強さ なんです

思想は 歪められたかもしれない

でも 必ず 正道に戻ります
戻します!

毅然とした強い心

戦後の日本人が抱える問題ですね…
支那豚さんは的確に捉えてくれてると思うし、私が思っていたこととも重なる部分が多いです
日本人の中にはここを認めたがらずに 「支那朝鮮が異常であって日本人はまともなんだから」で片付けてしまう人も少なくない
確かに特亜は異常だけれど日本人はつけ込まれる弱さがあると認めなければならない
何故在日がここまで勝手な権利を主張するのか?
アメリカや他の国にはここまではやっていない
日本でだけだ

また、支那は尖閣の漁船問題と比べて、南鮮との漁船問題ではあそこまでデカい態度はとらなかった
やはり弱い心が今のような散々たる状況を作りあげてるわけなので強い心がけが必要なのでしょうね

諸行無常

<ほかの諸外国と比べて、日本の愛国者の人数はまだまだ少ない。政治は政治家の事、個人とは関係がない、このような思想を持つ日本人が大勢いる。>

「そんなことは、偉い人に任せときゃいいんだよ」、これが母から出た言葉でした。こういう「お上意識」なんです。民衆は。何故なら、衣食住に満たされ、何等不満がないからでしょう。確かに、昨今は就職難、ホームレス、3万人超えの自殺者など、不況がいっそう厳しくなってきましたが、「テメエのケツに火がつくまで」愚か者は理解しようとしません。
残念ながら、日本人も結構、馬鹿なんです。私の世代は、とにかく学歴主義で、それがマンネリ化してきて「金八先生」の全盛期でした。夏休みの推薦図書は、定番の「ガラスのうさぎ」。子供心に戦争は悲惨だって理解してますが、毎年しつこくやられて参りました。あの頃は「米国=悪」「原爆=悪」という刷り込み期だったのかもしれません。米ソ冷戦の真っ只中でしたから。
しかしまた、中国共産圏vsアメリカ自由主義圏の冷戦が始まった訳です。時々、思うんですが、何でそんなに争いたがるのかなと。争わなくてもお互い幸福に生きる道が無数にあるのに。何故でしょうね??

No title

むしろシナ朝鮮のレベルの目線、態度で外交に対応出来ない事を恥じるべきだ。しかしそれを実行しようとすると必ず「シナ朝鮮みたいな事は日本人として恥ずかしい」という偽善で行動を遮ろうする輩が存在する。これが反日工作である。

No title

利益のためには嘘八百を並びたててがなり立てるのがいいと言うのでしょうか?

中韓と同じ土俵に立つとはそういうことですよ。
問題は、日本人がそういった嘘八百を信じ込んでしまうところにあるのではないですか?
むしろ、日本の弱点は情報収集組織がないことでしょう。
他の先進国には政府の指針をサポートする組織が必ずあるものでしょう。そういったものが日本にはない。
そこが問題ですよ。
外交の場で嘘八百を並びたて、がなりたてるのが正しいとは私は思いませんが。
正当な主張もできない日本こそが間違っているのではありませんか。
日本はまともなボーダーラインにも立っていないのですよ。

No title

>2010-12-23 22:37 杜若
>確かにおっしゃる通りかもしれませんが、特に日本が>そういった面で劣ってるとも思えません。

現実を見ろ。頭がお花畑の綺麗事保守よ。

>そんな人たちと比べられてはたまりません。

比べられるのがそんなに嫌か。腰抜け綺麗事保守よ。
綺麗事を吐く前にもう一度エントリーを読んでみよ。
貴様のような綺麗事保守が足を引っ張っている事に気付け。

No title

これはね~戦前まではしっかりあったんですよ。ドラマ「坂の上の雲」でも描かれていますが、戦前の日本人は列強の脅威に晒されても必死に国のために努力もしたし、外国に発信もしてきたんですよ(日露戦争の際、「一家全滅となろうとも悔いなし」の覚悟で戦ったことなど、血族第一のシナ人には理解不能では)。

いまのような有り様になったのは一重に占領政策と日教組による教育のせいだと思っています。これがなかなか重症で、戦後体制から未だに脱却できておりません。

シナの横暴で少しは目が覚めるとよいのですが…というか、もう醒めないと日本がヤバイのですが。

応援クリック。

欧米人はしょっちゅう会議を開いて喋りますが、内容はほとんどないです。組織の中でも、上司も部下もないフラットな関係でいたがります。各自がてんでに自己主張をするので、いつまで経っても話がまとまりません。ああいうの、真似することないと思います。
日本人は黙々と手を動かして良く働き、口が立つ人でも出しゃばらず、各自の役割を有効利用してどんどん話をまとめてしまいます。他への思いやりあってこそできることです。
ヘタに欧米流や大陸流を気取る日本人は、ガラにもなくみっともないですけどね。民主党の連中とか・・・
日本人に必要なのは、日本人独特のやり方に対する自信だけです。外国人に非難されても、その点怯むことはありません。民度が違いすぎて彼らには分かりません。実際うまくいくのは、ひたすら頑張る日本人の方ですから。

No title

>「嘘を百回言えば真実になる」という格言の真の意味がよく理解できない人が多く
同感です。バカ正直が多過ぎるんでしょうね。

>物事の激しい変化の対応が苦手
全く同感です。でも、日本人の変わり身の早さは世界でも一級品ですよ、発動するにはある一定の条件が必要ですけどね。
本当は極めて無節操な民族です。

No title

今回のエントリは、私が以前より感じてきたこと、そして最近になり受け入れることができつつある事実が書かれていると思います。

独り善がりな田舎者。
驕慢な不勉強者。

これもまた日本人の一面でしょう。

自分達の道徳や常識で世界を自分勝手に裁き、世界の特殊性を知ろうとしてこなかった。探索の労を厭ってきた。

歴史があると自慢し道徳や常識を誇るのは良いが、基本的には日本人の道徳や常識が通用するのは日本人や日本列島の上だけです。今までは日本が軍事強国であったり富裕な国であったので、非欧米系の民族や国は日本に合わせてきたところがあったが、最近の支那の例を見るまでもなく、これからはそうはいきそうにない。

歴史があると自慢し道徳や常識を誇るよりも、自分達の道徳や常識を世界の真実を捕捉できるものに更新することが必要です。今の日本人の道徳や常識では在日の正体すら捕捉できなかったではありませんか。

同感です。

本当ですネ…せっかく優秀なのに、絶対、間違ってないのに、何か一方的にキチガイな外国人にまくしたてられてる日本人をよく目にしましたョ…。 「チキショ-!! 言い返せよ!!」と、頭に来ていた私は、ののしり返してやりたい一心で英語の勉強に励みました(最初の敵はイルカ&鯨キチガイ)。英語学校だったので、色んな国の人達が来ていましたが、アホのくせに勝気、バカのくせに自己主張だけ強い糞野郎の多い事!!(すぐ暴れるしなァ…) これは早いとこ叩き潰さないと、いつまでも調子コキやがるので、ウザイ!!と思いましたので、とにかく尽く、いちいち揚げ足を取り、如何にそいつが下らない取るに足らないゴミカスのような存在かという事を毎回毎回、懇切丁寧に延々/懇々と言い聞かせてやりましたら、だんだん私には口答えしなくなりました…。全てはLogicです。(親からも「お前は理屈っぽいから」と、苦情言われますが、国防の方が大事です。)屁理屈でイイんですョ…各分野でご活躍の皆さん、もっと自信持って!! 頑張って言い返して!!

No title


北朝鮮送金ルートを断て
http://www.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA  

豊かな日本に併合を持ちかける数年前の韓国
http://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&feature=player_embedded

日本メディアの支配者 電通の会長は韓国生まれ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072

テレビ・マスコミ、スポンサーの関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

必見!広めよう コピペでネット 印刷 ポスト入れ まとめ 検索 厳選韓国コピペ
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/a8843de60b784b5ced94a769e9ae2cfc

No title

シナ豚さんは中国人だと思う。中国人の友人がいたのでよくわかる。でも他の中国人と違う。立派だとおもう。より日本人に近くなるため努力してるとのことだが、その成果は表れていると思う。
リンクの中国の方のブログはよんでらんないもん。中国人的すぎて。もし、あなたが中共の工作員っであったなら白旗あげるわ。
なんてすごい工作員なんだって。

No title

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。
しかし、これでは困る。反論する相手をねじ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。
それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。
すると議会は、今まで以上の要求をしろという。
無理を承知で要求してみると、今度は笑みを浮かべていた日本人が全く別人の顔になって、
「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話のわからない人だ。
ここに至っては、刺し違えるしかない」と言って突っかかってくる。
英国はその後マレー半島沖合いで戦艦プリンスオブウェールズとレパルスを日本軍に撃沈され、
シンガポールを失った。日本にこれほどの力があったなら、もっと早く発言して欲しかった。
日本人は外交を知らない。

チャーチルの言葉

No title

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20101224-01/1.htm

口蹄疫の伝播を防ぐため、中国政府は日本産粉ミルクの輸入を中止した。

道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫

土建利権掌握 馬淵澄夫
道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬淵澄夫

ダム復活
年末調整道路工事復活激増
JAL労働組合1兆円投入
辺野古埋め立て砂利利権介入
高速料金税金投入天下り復活

横浜国大のボンクラが総理候補!
馬渕澄夫のブレーンは過激派左翼パーマ屋きっことポンチカー雑誌編集員
奈良の穢多も応援するぜ

道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫
道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫
道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫

指摘してもらえるうちが花

支那豚さんは別に日本人を非難しているわけじゃないのに、うまく真意が
伝わっていない方が少なくないのでしょうか。 これ位の提言でも、何か
日本人の悪口を言われたように感じてしまう繊細な神経が、諸外国に対し
ても気を使いすぎる日本に繋がっているのかな~なんて考えちゃいました。

私は今日の記事は全文その通りだと思うし、日本の為に時に耳の痛いことを
言ってくださる支那豚さんに感謝しています。

とは言っても、「猫も杓子も商売人に乗せられて毎年クリスマスフィーバーを
繰り返す国家」に違和感を感じている私自身も、物事の変化に対応するのが
もしかしたら著しく苦手みたいです。。。

潜在と顕在

とても、正鵠を射た日本人観であると思います。

敗戦国のまま閉じ込められ、物質的に恵まれ
てはいるが、他国依存の平和を享受する
典型的な日本人の姿でもあります。

しかし、日本人は目覚めれば、とてつもない力を持っている
国民です。

大東亜戦争では、国力が何倍もある連合した大国相手に
戦い抜き、列強による植民地支配の世界をひっくり
返しました。

戦勝国やその傀儡による洗脳と、工作の数々により
本然たる日本人の力が眠らされているだけです。

日本国民の我々のためだけでなく、世界の敵である
中華思想を粉砕するためにも日本人は覚醒しなければ
なりません。

No title

支那人にも孔子、老子、孟子を生んだ立派な文明があると誤解している日本人が多いのだと思います。

漢文を通じて中国人を理解することぐらい、絶望的な行為はありません。何故なら漢文はこの二千年間というもの中国語とは全く関係がない。日本人のほとんどは漢文を中国語の古語と思ってきたのです。
つまり日本人が尊敬し 知っている漢民族は紀元二世紀でこの地球上から姿を消し、中国住民はそっくり北方の騎馬民族の子孫に何回も何回も入れ替わってしまったのです。
そして秦や漢時代の中国人は,そのほとんどが大陸から居なくなったということです。
ところが日本は遣隋使や遣唐使たちの使節が派遣され膨大な漢籍を大陸から持ち帰り,それを今日まで途切れることなく勉強してきたのです。

使節団が中国から持ち帰った無数の漢籍を日本人は今日まで約1300年間も読み込んできたのです。
早い話が遣隋使や遣唐使が持ち帰った「論語」や「漢詩」などによって 皮肉なことに中国人でなく日本人の人格が磨かれてきたのです。
中国語と漢文は全く関係がない、つまり漢文の読めない中国人にとって孔子や孟子の教えなど身につくはずもありません。
いわゆるこの二千年間というもの,漢文は中国語とは全く関係がないと いうことを多くの日本人は知らなかったのです。

私はこれらのことを中国史研究の第一人者である岡田英弘先生から教えてもらいました。
私も20年前 漢文を通じて身につけた中国イメージのまま中国に進出してそのギャップの大きさに仰天した記憶があります。
中国進出する前は、信義に厚く,礼を尊ぶ文化人の国であると信じていました。しかし現実にいるのは,油断も隙もならない、詐欺師の野蛮人ばかりでした。
中国人に取って漢文とは外国語同然なのです.中国で話されている言葉とは全く無縁の言語体系なのです。


現在の中国人は,彼らが使っている中国語が,実は文体もボキャブラリーも日本語からの借用であるということを隠そうとしています.現代日本文の真似をして前置詞や助動詞を明確に記すことによって、やっと文章が書けるようになったのです。

日清戦争後,日本に大量の清国留学生がやってきて,日本語を学び中国語を誰でもが読める中国語の表記法を改良していったのです.その中にかの有名な魯迅もいたのです。
日本語をマスターした魯迅の頭の中は日本語の文章があり,それを漢字に置き換えて表現することによって原文一致体の「白話文」が生まれました。
そして試行錯誤の結果 現在における中国語は北京語を元にした「普通話」がやっと確立されたのです。
つねに色んな異民族に取って変わられた中国の歴史を眺めたとき,中国政府が宣伝している四千年の歴史は中国人の歴史ではなく中国大陸の歴史だということがわかります。
中国には単一民族としての中国人は一度も存在しなかった.中国語には
北京語,上海語,福建語などの言葉があることを知られていますが、実際はもっと言語は細分化されています。これらは単なる方言というのでなく,ほとんど共通点がありません。
そこで中国政府は各国が持っている「国民国家」というシステムを作るために国民を北京語に統一して教育してきたのです。それもまだ100年足らずのことです。

そして言語だけでなく異文化、異言語の人々の寄せ集め集団である中国を統一するために歴史も歪曲せざるをえなかった。
毛沢東は少数民族を含めて全ての中国人を漢族にしてしまうために少数民族の文化を奪い、抵抗するものは容赦なく抹殺してきたのです。
もし少数民族の自治や、言論の自由といったものを実現させれば、中国政府が意図する最強の「国民国家」システムの改造計画が頓挫してしまいます。
この中国共産党の意図が理解できたとき、日本人やアメリカ人が思っている「中国は資本主義開放経済への道を進めば自然に民主国家になっていく」という考えが いかに愚かな事であるかということがわかっていただけたとおもいます。

No title

こう見ると日本人はかなり特異な人種なのかもしれないですね。

民族性と後天的要素(被洗脳)

一、二は日本人の民族性故に、根本的には世界標準?化されないだろう。ただ、二に関しては、例えば幕末明治維新での進取の精神は、これに当てはまらない。日本人には、存亡の危機に対し、優れた自己防衛本能が働くと言うことだろうか。現代日本人にこれが該当するかは分からない。何故なら、敗戦により、歴史の断絶を経ているからだ。旧来の日本人の精神的『遺伝子』が、どれだけ温存されているのか、小生は測りかねている。

三、四に関しては、戦後の占領期間に於ける洗脳が大きいだろう。支那豚氏が言われる通り、最早、旧敵国に責任を転嫁することは出来ない。日本人自身が、迷妄から脱し、覚醒していなければならない。のんびりとは出来ないが、着実に、眠り続ける日本人を叩き起こす他無い。

No title

支那豚様 
いつも愛読し、勉強させて頂いてます。
今日はいつもの買い物で、よく行く、肉のハナマサでの出来事。
小生、いつも安い物しか買いません。バナナを79円で買いました。
レジをしてると、バナナの一部が黒くなっていて、良いですかと、
よう(楊?)さんが言います。ちょっと待ってと良いやつを取りに行きました。また 昨日ですが、朝刊の配達で、多分中国の若者と思う人が両手でどうぞと!(過去にも数回あり)。日本の若者は悪くは無いですが、だらしない!! それゆえ、日本企業は優秀な外国人(中国人がほとんどと思います)を雇い、日本の若者は失業状態。
これは怖い事です。 

No title

>>よう(楊?)さんが言います。ちょっと待ってと良いやつを取りに行きました。

企業トップの家系にも問題ありか 民度が低いよ支那人ジャ○コ本社のある区に住んでいる者です。駅前のジャ○コではレジ打ちから支那人がいなくなったそうです。 なぜって? 支那人の商品はレジを通さずスルーしてしまうから。 やりそうだよなと夫婦で笑っちゃいました。--いち早く気付くべき事だった、妄言の多さ、天皇陛下を壊れたレコード白痴と断定したのか岡田イオンか。コピ・ペ

No title

支那豚さんに指摘される迄もなく、日本人はそれほど馬鹿ではないのでおかしいと疑問を持った日本人は、GHQに押し付けられた自虐史観の内容も分かり、ましてや南京大虐殺、韓国併合などの事実を知り、逆に反論する日本人が増加していると思っています。

私は、具体的に今の日本が、どれだけアメリカ、ヨーロッパ特亜3国から侵略されているのか?を身近な人に言っています。

サッカーしかり、韓国ドラマ、NHKが中韓擁護など・・・。
皆さん、納得します。おかしいと言う事を・・・。
支那豚さんが、日本人に対してブログで言ったところで、ブログを見ない日本人が多いので無意味です。

で、私から言わせてもらうと、支那豚さんが、日本を良くしたいと思うならば、支那豚さんが選挙に出る事ではないですか?

中国人でも日本を良くしたいと言えば、当選するでしょう。

ブログでああだこうだ言う人は私は信用もしない。

こんなブログで言っても解決しません。

私は、地道に周りのテレビに毒されている日本人に警告していますが・・・。

No title

それでいいのか日本国民のタイトルでしたね。

良く訳ないよ!

知らない日本人はともかく、知った日本人は冗談じゃぁない!

けれど、いくらほざいても聞く耳持たないのが現状でしょ?

だって日本は今だにアメリカの奴隷国家。

敗戦国日本によってたかっているアメリカを初めとして中韓、ロシア、ヨーロッパ・・・。
ま、とにかく日本だけが、スパイ防止法もなく国家転覆罪もないのが致命的ですね。
世界からたかられ、利用されている。

日本はつぶれた方が良いかも?

たかる国がなくなった方が良いかもね?

No title

このコメント欄を拝見すると日本人の特質がよくおわかりでしょう。
どちらかと言えば内省的、内向的なコメントで溢れています。逆説的にいえば日本人らしい。
でも私はそんな日本人が好きですよ。

馬淵澄夫 道路族 日本を破綻させる

道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬淵澄夫 道路族

ダム復活
年末調整道路工事復活激増
JAL労働組合1兆円投入
辺野古埋め立て砂利利権介入
高速料金税金投入天下り復活

横浜国大のボンクラが総理候補!
馬渕澄夫のブレーンは過激派左翼パーマ屋きっことポンチCAR雑誌編集員
奈良の穢多も応援するぜ

道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫  道路族
道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫  道路族
道路ダム砂利埋め立ての土建利権掌握 馬渕澄夫  道路族

馬渕澄夫のブレーンは過激派左翼パーマ屋きっことポンチCAR雑誌編集員
馬渕澄夫のブレーンは過激派左翼パーマ屋きっことポンチCAR雑誌編集員
馬渕澄夫のブレーンは過激派左翼パーマ屋きっことポンチCAR雑誌編集員

真の敵は

真の敵は、日本に自虐的な歴史を植え付けた宗主国さまであると言えるし、彼等に洗脳された僕ら自身の精神であると思います。

戦国時代の殺し合いを重ねてきて、そこから武士道的精神を培った日本人がそこまで、ひ弱だとは思いません。

支那豚さんはその意味で日本人の眠っていた意識を呼び起こさせてくれる貴重な存在です。

国際化は自らのアイデンティティを取り戻して他者と比較する所から始まると思います。

No title

 私が感じる日本人の欠点とは、皆がするから僕も遣る的な付和雷同的な処とか、多数派を尊重し過ぎて少数派を黙殺する処とか、自分を殺して社会に合わせる余り、無個性だったり、内向的だったりする事です、元々、突出したり目立ったりするモノを嫌うメンタリティですからね。

 是等が蔓延っているのは、社会の仕組みが庶民レベルに浸透して居て、良くも悪くも社会主導に成っているから、余り自分の頭で考えなくてもそこそこ遣って行けるからでしょう。

 その他、欠点は外来者であるシナ豚さんの仰る通りでもありますが、物事の表裏の様なものである一面もあります、即ち、是だから日本では、チームが途中までは、上手く行く場合が多いのです。 実際、そこそこの結果が残って終うのです。 問題は其処からなのですがね。

 愛国心の復活の問題は、モゥ直解決するでしょう、日教組の危険性について知らない人は居なくなった様に感じます、(何処まで?かは疑問ですが)、イチローや荒川静香の様に、スポーツ選手も国旗、国歌を大事にしてくれるようになったのが大きいと思って居ます。 

 国際的にみても、日本のマスコミの態度は異様で、違和感さえ漂います、自分の国の国旗や国歌を公的な立場で貶める事は、誰が看ても、非常識だと云う事です。

 日本がシナや朝鮮とは全く違う社会を構成するに至るには、其れなりの歴史が有ったからです、地理的な特質の所為もありますが、何より、社会が庶民のモノで在り続けている事が大きいと思います、多くの欠点はその弊害と考えるべきだと思います。

No title

毎日の更新ありがとうございます。
1から4まで当てはまっていると思います。
中国人との比較でももちろん、きっと世界的な目で見て当てはまっているのだと思います。
日本国民で一番問題なのは3の政治に無関心になっていることですね。平和ボケしてるのです。
4で深刻なのは、政治家はじめ国際舞台に立っている人まで妥協と譲歩の、日本流の交渉をやってしまうことですね。
世界から見て、日本が無気力で交渉力が無さ過ぎるのだと思います・・・

No title

今回は支那豚さんの記事よりもコメント欄のほうに価値があった。
私は日本のマスコミの偏向報道は在日等の反日勢力の影響が大きいと思っていました。しかしそうとも言えない気がしてきました。
私が一言日本人は悪くない、、と発言しただけで非難の嵐?^^。まあ、ひどかったのは火病のおじんがひどかっただけですが、、。でも雰囲気的には多くのコメには日本人は悪くないという意見よりも、日本人はだめだの意見に同調するきらいが多かったと思う。

結局日本の犬HKを初めとする売国マスコミの多くがこの要素を多分に持っているのではと思います。


そして、今回の中国、韓国のプロパガンダに日本は押されっぱなしというのは確かなことです。
しかし、日本人はこれに勝つことはたぶんできません。
なぜなら、基本が違いすぎるのです。
私はどちらかと言うと中国より朝鮮人の情報をより多く見てきました。

彼らは子供の時から徹底的に反日教育を詰め込まれます。なにも判断する能力がない歳からひたすら憎しみのプロパガンダを詰め込まれる。容赦ないほどに。

一時期韓国の小学生の描いた絵が話題になりました。そのほとんどが日本人への憎しみに満ちたものです。
これに日本人が勝てますか?
絶対に勝てはしません。

でも手の施しようがないのか、、というと、そうでもありません。
彼らは戦わずして負けています。
中国に昔、纏足という風習があったことはご存知ですよね。もちろん中国人ですから。
あれと同じことではないでしょうか。彼らは気休めのプロパガンダに勝ったとしても、トータルで大きく負け越している。
日本の子供の教育にも問題はあるけれどもそれでも日本の子供の絵は純真なものがほとんどです。歪んではいない。

ノーベル賞をもらうような発明やインスピレーションといったものはたぶんこういった感性教育が歪んでいたのでは正常な発育や発達が阻害されるのではないでしょうか。
事実、中国や韓国には頭のいい人はいても発明や創作と言ったインスピレーション抜きでは成り立たない分野での成功を聞いた試しがない。

支那豚さんの言うように、プロバガンダでは日本は負けている。けれども特亜諸国はそのためにそれに何層倍するものを失っていると思いますよ。

以上、今回のエントリーへの感想でした。
支那豚さんのこれからのますますの頑張りに期待します。

一言追加すると。
海外での日本人と中国人や韓国人に対する態度はどうなんでしょうね。かれらのプロパガンダが成功しているなら日本人には入国制限や入国禁止、あるいは厳重な入国審査が待っています。
ですが現実はどうですか。ある人の話で、フランスに旅行した時入国審査でごった返してたそうです。そしてたまりかねたフランス当局の下した決断は日本人に対する審査はなし、です。フリーパス。
他国人はあっけにとられてたそうです。
これでも日本人は特亜諸国にプロパガンダで負けてますか?

もう一つの欠点

はじめまして

日本人のもうひとつの弱点として、空気の力(支配力)が
あると思います。

これは山本七平氏の「空気の研究」という著書で詳しく分析
されていますが、日本人は組織において意思決定する場合
論理的に正しいかどうかよりも、その場の空気によって意思
決定を行うという性質を持っています。

そしてこれこそが日本人の持つ最大の欠点(和を尊ぶ長所
にもなることもありますが…)の一つだと考えています。

お時間がございましたら、山本氏の著書を、ぜひご一読ください。

No title

>毎回このことを思い出すと、日本の国民の一人として非常に恥ずかしい。

え?管理人さん帰化したの?それともたんに元々日本人なの?
それと今回の記事は大変為になりました。自分の事を言われている様で最高!!。
良い勉強できそうですYA-。シナ朝鮮が異常で別に日本人に問題はないだなんて事は俺は決して言わない。そんな事を言っても自分は何も成長しないし大体世界にはシナ朝鮮があり、国内にもいるのである。
彼等に対抗出来ずしてどうする?対抗のためには敵を知り己を知るは百戦危うからずである。 やっぱいいなあ、、、中国は。。。
兵法とか

No title

うーm さん

>シナ朝鮮が異常で別に日本人に問題はないだなんて事は俺は決して言わない。そんな事を言っても自分は何も成長しないし大体世界にはシナ朝鮮があり、国内にもいるのである。

貴方がそう思ってる限り彼らになにも言い返せはしないでしょう。ただ黙り込むだけです。
相手のことをよく知り、自分のことをよく知るのも駆け引きには欠かせないものです。
それは当然のことです。

彼らをぎゃふんと言わせるには彼らのことをよく知り彼らの弱点がどこかを見極める必要がある。
けれどもそれをできる人は普通にはあまりいない。

彼らは言いたい放題をいう。嘘もつき放題。

もしあなたが彼らに勝とうとするならあなたが彼ら以上に嘘つきでなければならない。まあ、あなたが理路整然と彼らを説き伏せる力をお持ちなら私は何も言いません。あなたに教えを請うでしょう。頑張ってください。

No title

杜若 氏
>シナ朝鮮が異常で別に日本人に問題はないだなんて事は俺は決して言わない。そんな事を言っても自分は何も成長しないし大体世界にはシナ朝鮮があり、国内にもいるのである。

貴方がそう思ってる限り彼らになにも言い返せはしないでしょう。ただ黙り込むだけです。


何シナ朝鮮製力に言われた際に自分等もそうだと思えば口が出ないと解釈したの?
それは俺の意図を理解してないよ?
自分の非は一切認めずに敵を叩けってことか?
でもねぇ、それすると日本人の責任逃れの根性が直らないんだよね。
日本人を良くするには日本人の悪い所は直さないとね?
シナ朝鮮人と言い合いになる際には歴史問題では日本には非がないのだから別に相手国民に対して自分等にも落ち度があったと言う必要はない。
何、俺が歴史問題においてシナ朝鮮に対して日本が落ち度があったと言っていると早合点したの?
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
