スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でもできる対支那経済戦争

誰でもできる対支那経済戦争

毎回、このブログでシナ製品不買運動を呼びかけるとき、いろんな反対、疑問の声をよく聞く。世界中でシナ製品は氾濫している、日本だけボイコットしても効果がない、実現しにくい、欲しい物はシナ産しか売っていない、原材料もシナ産が多いなどの意見は次々とあった。そのような意見は間違えているとは言えないが、私自身の経験から見ると、シナ製品不買は決して不可能ではない。細かく確認できない原料は仕方がないが、普通の商品なら、非シナ製品は結構ある。少し時間をかけて、工夫して、探せばきっと見つかると思う。

そのやり方は、一、買い物の時、物のデザイン、色、値段、個人の嗜好など優先に考えず、非シナ製を第一優先にしよう。以前、私の友人は私に「シナ製品が買いたくない。だが、私が好きなブランドのバーバリーもシナ製になった。どうすればいいのか?」と聞いた。そして、私は「本当にシナ製品を買いたくないなら、バーバリーを買うのを止めて、ほかの非シナ製のブランドを買ってはどう?」私の言葉を聞いた友達は、最後にはバーバリーの服を買うのを止めた。

二、店舗販売品の買い物より、ネットを利用して日本製品を買うのが便利でお得。色々な店に行き、非シナ製を探すより、ネット検索をして自分が欲しい非シナ製品を買うのが簡単だと思う。もちろんネットでは偽日本製も売っているけれど、お客さんの評価が高く信頼できる店がお勧め。

三、高校生程度の英語力を持つ方は、今の円高のチャンスを利用し、インターネットを通して、世界中のネットショップで非シナ製品を買うのもそれ程難しくない。

四、経済的な原因でシナ製品を選択する方は、リサイクルショップ、ネットオークションを利用して、経済的な非シナ製品を買えると思う。

一部の読者は、シナ豚さんは、なぜずっとシナ製品の不買を訴えているだろう、世界中の人々もシナ製品を買っているのに、日本人だけ買わなくても大きな意味はないだろう?と考えるだろう。日本人は認識していないが、日本こそ対シナ投資が最大の国である。言い換えれば、シナの経済発展は日本の投資のお陰と言っても過言ではないだろう。実際に調べれば、すぐわかると思う。シナの裕福な地域では日本の投資が一番多く、貧困、経済発展が遅い地域は日本の投資はない、或は少ない。

欧米企業と比べて、多くの日本企業がシナで投資することを選択した一つの理由は地理的に近いという条件。しかし、シナは健全な市場経済の国ではなく、共産党一党独裁の人治国家。日本企業はシナ政府に騙され資金、設備をシナに投資したら、投資回収するために、シナ政府の言いなりにならないとシナで経営できなくなる。するとシナ政府に脅された日本企業は、シナでの生産、経営をうまく継続するために、経済界の影響力を利用して、日本政府の経済、政治政策をシナ政府に有利な方向に導く。最終的なシナ政府の目的は、日本の経済、政治、全てを操って日本をシナの植民地にすること。

日本の行動する社会運動を行っている市民団体などは、「シナ人は日本から出て行け」という言葉より「シナ製品不買。日本人ならば、日本製品を買おう。日本人の仕事を守ろう」のスローガンのほうがもっと良いと思う。サヨクに人種差別と批判されない上、多く日本人の共感を得られる。実際の効果も大きいだろう。一所懸命デモを起こし、シナ人排斥運動を行っても、素直に日本から出るシナ人はいないだろう。しかし、愛国者の皆が力を合わせ、シナ製品不買を訴え続ければ、日本製品を買う日本人が増えれば増える程、日本人の仕事がどんどん増え、シナに発注、生産をしている日本企業は、早々にシナからの撤退を考えるだろう。

ある大手日本企業は、50人ほどの在日シナ人留学生を雇っている。そのシナ人達の仕事はシナの安い商品を買って、日本で販売することだ。もし、日本人がシナ製品を買わなくなったら、この企業は在日シナ人を雇う必要がないだろう。経団連の企業家は、在シナの自社の利益の為、シナ人留学生、研修生、移民政策の推進を続けることが想定できる。日本人は、自ら行動し防がないと、売国政治家、官僚が本当に日本をシナに売ってしまうかもしれない。日本の産業、日本人の仕事、子供の未来を守る為、今から絶対にシナ製品不買を行おう。

もっともシナで投資が多い日本企業が、シナから撤退したら、シナの市場規模は縮小し、大きな経済ダメージを受け、シナ共産党政権の崩壊を加速させるだろう。シナ大陸で生活している各民族の人民も、自由の生活を手に入れることができるかもしれない。このような観点から見ても、日本人のシナ製品不買は自分、シナ人にとても良いことになるだろう。



シナ製品不買運動に共感でき方はクリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO         豚3

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アジア株も軒並み売られる 砲撃戦で韓国ウォン急落

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010112390220143.html
上海も1・94%、シンガポールも2・03%、それぞれ下げ
た。 また、ダウ・ジョーンズ通信によると、韓国ウォンが先
物相場で売られ、一時1ドル=1180ウォンまで急落した。
同日午後のソウル市場の終値は1ドル=1137・5ウォン
だった。
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース・タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の傾向!


メイドインベトナムとかメイドインタイとも多くなって来てるような感じはする いっときの様にどれもこれもメイドインチャイナでは無くなった!

ABCリーボックのウォーキングレインシューズ今9代目だがメイドインチャイナに変わってしまった8代目はメイドインベトナムでなかなか完成度が高かったが!中国となると?高価なウォーキングシューズなので色々と考える‥

日本のことわざ

安物買いの銭失い

昔の人は良いことを言った。
私の家は貧乏だったが、この言葉を教えられて育った。
だから中国製品にもユニクロにも近寄らなかった。
貧乏だったので、母の手作りの洋服で育った。
今でも母の作ってくれた服は宝物。
日本人の手仕事は素晴らしい。

No title

いや、なるべく日本製を買いましょう、さがすの大変だけど。

反省

個人的には中国製と韓国製を買わない活動を今月からはじめました。
しかしうかつにも今日、以前から使ってた、小林製薬の《ブルーレット、ドボン2倍》を急いでたのでよく見ないで他の日用品といっしょに買ってしまって帰宅途中に、、『まさか、、(汗)』と確認したら、、、v-40、、MADE IN CHINA 、、でした。
自己嫌悪。これからは気をつけます。

中国製品の不買するどー!

15年程前、エコバックを持ち歩いていました。
包装・袋を断ると、レジの人が「おっ、この人できるな!」という顔をするので楽しかったですねw
コツは無理しないことだと思ってます。
バックを忘れたらレジ袋に入れてもらったし、レジが混んでいる時は流れを止めたくないので、そのままレジ袋に入れてもらってました。

中国製品も無理せず出来る事からやってます。
最近では百均でも、日本製が増えてますね。
先日、セールの品を手にとってぼんやり見てたら、知らないおば様に「安くっても、中国産はダメよねぇ」と声をかけられました。
うっかり、製造国を見ていなかったので、びっくりしましたw
草の根活動をしてるおば様、ありがとう!

日本だけか、、

もし外国に友人が居る人が居れば、呼びかけてほしい。
自分は日韓掲示板で「支那の食べ物は捨てた脂を使ってる」等を伝えましたw
それでもどこまで効果があるのかわからんが、友には変なものを食ってほしくないので、忘れてきた頃にまた言いますw

日本製の良さをツイッターで宣伝するのもいいね。
日本製は長持ちするから。

悪夢・・・

我が家の狭い部屋に飾れそうな国旗を買ったら、、、メイドインチャイナでした。
まさか日の丸まで???悪夢から覚めそうにありません。

No title

支那豚さん、こんばんは。支那製品不買を言われてから、意識してどこ製か?と、必ず確認するようになりました。日用品はほとんど支那かな?と思っていたけど、以外と日本製品あるんですね。「がんばってるな、日本」と思って買っています。アウトレットモールで有名ブランド品のセールをやってたのですが、なんで安いのか?と思って確認したら支那製でした。ショルダーバック15万円したものが2、3万円で売られていて、何か値打ち無くなった気分になりました。家にある洋服も確認してみたら日本製のものがあって(めずらしい)、支那製とは違って、生地も繊細で編み方も芸術的、何でも一色ペラものとは違います。

No title

食品は絶対国産です。衣料品もなるべく国産を探しています。
松下幸之助さんが「物には適正価格がある。」と言うのを読んだとき、なるほどなあと思いました。安すぎる価格はどっかに「ゆがみ」がありますよね。そもそもハサミが100円なんてありえないです。食品も旬のものを買えば高くありません。
少し前自転車を買ったときも、タイヤがすぐ駄目になり、自転車屋さんで交換してもらったら、中国のは駄目だよって言われ国産のタイヤ(5000円也)に交換してもらいました。その時は高いなあと感じましたが、(自転車本体15000円)結局その後何年も、もっています。自転車屋さんが言っていましたが、安い自転車はタイヤなどにそのしわよせがいくそうです。

No title

同意。
と言うか、あの国は現在、失業率が都市部と田舎部で非常に偏っており、軍部(という名の共産党の私兵集団)の圧力で微妙なバランスを保っていた筈ですからね。
不買運動で失業率を僅かにでも跳ね上げられれば、そのバランスを覆すのは可能かと。。。

要は現状で既に民意は爆発寸前なのですから、そこを突く意味での不買運動は思っている以上の効果が期待出来ると思っております。

No title

まずは、犬HKが宣伝をやめない、ユニクロの不買から、、、。

No title

無理しない程度で中国韓国産は避けています。
スーパーでは必ず原産国を確認します。
100%は無理ですが0よりはましと思い継続しています。

外食なんかだと難しいケースもあると思いますが
0より1は常に大きいの精神でゆるゆる続けております。

賢い買い物を

支那の製品は、まさに「安物買いの銭失い」です。

今まで、買った支那製の商品で、高品質でまともに長持ちした
物は皆無です。

ハンディ掃除機(そもそも吸取りが悪すぎ)→わずか半年で
充電してもまったく回転しなくなる。

長靴→ワンシーズンで、ひび割れし水が入ってしまい長靴として
使えない。

懐中電灯→漏電していたようで電池がすぐ液漏れ

電動灯油ポンプ→ワンシーズンで、灯油が外に漏れ出す。危険すぎる。

その他、数えるのが嫌になるくらい酷い製品が多すぎます。
支那製品が今ほど身の回りに無く、ほとんどが日本製だった
時代では、こんなことは親の世代に聞いても無かったそうです。

重金属入りの土鍋やら、危険な農薬や汚水で育てられた食物
などの口に入るものは論外としても、まともに作られたはずの
製品ですら、満足に使えない。

買う時に、支那製より少々高くても高品質で、かつ長持ちして
しっかりと使える信頼ある日本製を買う賢い購買者
が増えることが、支那からの脱却の第一歩です。

儲けのためなら売国も厭わない企業へのカウンターとして、
購買者のマーケッティングで影響を広めることこそ、
一番有効な手だてだと思うところです。

No title

中国人を積極的に雇う、コンビニも利用するのを止めようと思っています。

No title

反日難民  南北鮮人を受け入れてはならない

朝鮮戦争が再開され、ソウルが火の海になるとなると…在チョンは、さっさと祖国に帰って 兵役の義務果たせ!韓国 故盧武鉉(ノムヒョン)大統領の言及 在日の卑怯者どもへ---『異国で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞にはその社会で貢献して欲しい』 『韓国(朝鮮)戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ! 日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞にそんなことを言う資格などない。』 『私は僑胞の連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに 韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。』 『つまりは、いいとこどりではないか。 私たちが苦しい思いをしていた頃、 僑胞の連中は私たちよりいい暮らしを日本でしていたのだ。 僑胞(在日)は僑胞(在日)だ。韓国人ではない。』 (03年6月の訪日時、TBS(朝鮮系)のテレビ番組より)

母の買い物

もう10年も前になりますか。母はゲートボールをやっていました。
使っていたウェアが傷んで来て、「新しい物をに買いに行くから車で連れて行ってくれ」と言われ、スポーツ洋品店に自動車に乗せて連れて行ったことがあります。
母は、中国製のウェアの2倍の値段の日本製で帝人のウェアを買いました。
私は「高いなー」といいました。母は「これでいいんだ」と言いました。
今思えばシナ製品の不買をやっていたのかもしれません。

バカな管直人は即刻日本の総理大臣及び国会議員を辞めろ!

--------------

また管直人が己のバカっぷりを自ら証明した。
管直人は即刻日本の総理大臣及び国会議員を辞めるべきである。

今回の北朝鮮の対南朝鮮砲撃に対し、

"蛮行"

という言葉を用いていたが、先日のシナの尖閣侵略船に対しては一言でも

"シナの蛮行"

という言葉を使ったであろうか?

シナの日本侵略に対して一言も文句や日本の主張を言えない様な人間が、北朝鮮の対南朝鮮砲撃には"蛮行"と言う。
重要なのは、

"南朝鮮の安全保障"ではなく、

"日本の安全保障"である。

これを認識&実行できていない様な人間に日本の総理及び国会議員が務まる訳がない。
因って、バカな管直人は即刻日本の総理大臣及び国会議員を辞めるべきである。

No title

「純国産(日本産)」を表看板にして商売をすれば繁盛するのではないでしょうか・・・特に飲食関係。

支那製は断固拒否!

      *************************

・支那製不買
・今年中に使用していない物、
        インテリア雑貨の支那製は年末の大掃除で破棄
・現在、家電メーカーに純日本製を作るよう要望中
・周りのお友達に支那製の事実を報告中
 (破棄・不買の数が上昇中)

      **************************

こんにちは。
昨日の祝日を利用し服屋散策してきました。
支那豚さんの文章にあるバーバリーも見ました。
ビックリしました。バーバリー ロンドンは支那製だらけ。
ロンドン、ブルーなどのブランドは三陽商会がライセンス契約して
日本用オリジナルブランドです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC
表参道店だけが英国製なのかもしれません。
バーバリーだけではなく、他のブランドもオンパレードでした。
とあるセレクトショップは、この店オリジナルの支那製マフラーが6千円台、イギリスメーカー製が4千円台だったのには驚きました。
売れ行きが悪いので、姉妹ブランドを作ると妹のブランドは購入しやすい支那製で作るケースが殆どです。
私は元・服の販売員です。
日本の代理店から仕入れていたので100%本物でイタリア・フランス・イギリス製のブランドでした。
バブルがはじけた当時でも高額の商品が売れていました。
本物志向だったのです。安価の商品と言えば韓国製が目立っていたのですが、11年前にユニクロのフリースJKを本・テレビが大人気と宣伝したところから支那製の服が目立つようになったのです。

日本製の数は減ってしまいましたが百貨店、ネットショップ、雑貨店で購入出来ます。
勿論、支那豚さんのおっしゃる通り海外メーカーだとネットから直接購入出来ます。
最近、インテリア系のブログで人気の日本製を紹介します。

       ・タオル…今治タオル、泉州タオル
       ・琺瑯…野田琺瑯
       ・ステンレス…工房アイザワ
       ・籠…青森、新潟、長野
       ・布巾…中川政七商店、吉田蚊帳、びわこふきん
      ・カリモク、飛騨、ヨーロッパ・北欧製アンティーク家具
 
衣類、下着類など日本のメーカーでは最近「安心の…」「日本製」
「made in japan」などPOPやタグに書かれている場合もあります。

食材でもスーパーで日本製はまだまだあります。
地元で取れる道の駅や農協・朝市でも新鮮な野菜が購入出来ます。
寝具は西川産業が日本製を販売しています。
支那製のお陰で影が薄くなってますが、まだまだ日本製は沢山あります。

日本は諸外国の方も注目しているようで、食・礼儀・技術・伝統・アニメ・漫画など
今、日本が注目されている時だと聞きました。
チャンスを利用して「日本では日本製が大人気」と
噂が立てば外国にも連鎖すると思うのです。
単純かもしれませんが、流行とはそういうものです。
マスコミはユニクロ三昧ですが、ネットの噂はテレビ・雑誌以上です。
そうすれば支那製から日本製に移行していくと思うのです。
「日本製大人気」でネットを騒がせましょう!

*家電メーカーは純日本製の考えが全く無く困り果てています。
でも、日本の為にお問い合わせ(商品)の所から要望を出し続けています。
負けませんよ!これからも続けます。

中東で山下さん井上康生 “和の心”訴える

会場には、パレスチナ側から20人、イスラエル側から30
人の子どもが参加し、山下さんは冒頭、「柔道は単に勝ち
負けではありません。戦う相手を尊敬する気持ちが大事で
す」と、柔道の和の心を通じた平和の実現を呼びかけました。
http://www.dailymotion.com/video/xe48pu__sport
(動画)
山下さんたちは、ことし12月に福岡で開かれる中学生の
国際柔道大会に、イスラエルとパレスチナの双方の子ども
を招待する予定です。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

日本製の電化製品

私がここ数年の間に買った日本製の家電を紹介します。
パナソニックの冷蔵庫と電子レンジ、富士通のノートパソコン、シャープの液晶テレビ。
探せばもっとたくさん販売されていると思います。

シナ製品を買うと、自分のお金の何割かはシナに流れます。いやですよね。

日本製の商品を買えば自分のお金は日本に残ります。その会社の従業員さんの給料になったり、会社の利益になったり、税金として福祉や国の防衛に使われたりします。
日本製を買いましょう。

オーストラリアでは20年前から政府が『BUY AUSTRALIAN MADE』テレビCMを流していました。
日本も国を挙げてやるべきでしょう。

No title

ゼロ(シナフリー)にするのは難しいが、我が家は100円均一や食品に限りもう20年近く不買しています。
なぜなら家族の健康のため。
なぜなら世界平和のため。
偽物や混ぜ物入れちゃいけない物が平然と入っている
冥土インシナは、
見ない・買わない・必要ない
の3ない運動が、本当の日本人ならば必用ですよ。

延坪島攻撃

http://news.livedoor.com/article/detail/5160285/?p=2
米国は出てこない。中国も諸事多忙だから出てくるはずは
ない。ロシアは頼りにならない。相手は“口だけ”の韓国だ
け、米国が支援しない彼らの実力は十分掌握済み、いざと
なれば[核ミサイル]もある。

100年前の朝鮮併合を無効として韓国に謝罪宣言を行っ
た売国民主党韓政府に対して同様の補償を要求してきた
北朝鮮。 愛国保守の1億2000万人日本国民の総力を
結集して反日売国民主党政権を在日朝鮮人共々朝鮮半
島へ送り返そう。
【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

No title

私はシナ料理ボイコットをしています。
シナ料理店には絶対に入りません。

ここ1年ぐらいシナ料理を食べてませんが、別にもう食べたいとも思わないし、むしろ健康になった気がします。

シナ人は猿の脳をテーブルの上で生きたまま切り取って食べたり、生きている人間の赤ちゃんをゆっくり叩きながら殺して食べるって本当ですか?

No title

シナ豚さま
はじめまして

私も中国製品の不買を続けています
ニトリ、ユニクロ、セシール、ニッセンはほとんど中国製ですね
前は気にせず買っていましたが、最近はよく調べるようになりました
MADE IN JAPANの復活を願っています
 
ちなみにロッテも買いません

チャイナフリー

 食料品中心に、家電製品、衣類等チャイナフリーはモゥ3年前から続けて居ますが、昨年、引っ越しした時に、名古屋のあまりの暑さに。つい、禁を破ってハイアールのウィンドファンを買って了った。

 是が大きな間違いで、音は五月蠅いは、電気は食うわ、その割に全く冷えないわ、で、凄~く後悔してます、正に安物買いの銭失い。

 ユニクロも私自身は、3年前から買うのを止めて居ますが、女房は「日本のメーカーだから」と時々買ってきます、困ったものです。

 「シナ製品を買わないと、日本人は破産する」なんてTVで偉そうに云って居る奴がわんさといますが、その言が当たった試しも無ければ、彼らの中の一人でも云った責任を取った例を聴かない、無責任も極みが無い様だ、TVタレントなんて殆どが在日韓国朝鮮人なのでしょう。ダカラ、TVも殆ど見ませんし、新聞は嘘八百しか書いてないから是も読まない、結局、情報源ってインターネットダケですね。

 

始めまして

現在出来るだけ支那製品を買わないようにしていますが
家計が苦しい僕には結構大変ですが
がんばっています
エコポイントなんかも国内生産品だけにつければ良いのにと思っています
内需拡大には国内生産を増やすのが1番だとおもうんですが

家電製品の現実

【 日本製 】
と表記した電化製品を見掛けますが
完全な日本製はほとんど無いと分かりました。

大手家電製品メーカーに純日本製の要望を出した4社の回答です。

**********
(1)1.2ドア以下の小型の商品や冷凍専用庫などの商品は海外で生産しているものが有りますが、3ドア以上の主力商品は日本で生産しています。

2.弊社はコンプレッサーから制御部品など主要な部品は一貫生産しておりますが、特に心臓部であるコンプレッサーはシンガポール、
マレーシア、中国に工場を持っています。

特にシンガポールは世間が海外にシフトの検討を開始されるだいぶ
以前より近代的な工場を持っております。

過去より弊社商品は法令の安全基準と、日本工業規格(JIS)を遵守し、検査及び社内製品規定に従った検査にて、十分に安全性と性能保証を確認し生産・販売しております。

弊社としましては、十分ご安心していただける商品を自信を持って販売させていただいております。

3.しかし、日本は資源が乏しく、原材料の殆どは輸入しているのが実態であり、また海外の優秀な部品に付いては、あらゆる製品規定に合致するものは採用しているものもあります。

4.グローバル化の中でバランスをとりながら進めることと、重要な事が品質に付いては妥協しないことが重要と考えます。

今回のご提案の多くの部分では、1企業だけではなく、日本政府に対する制度・政策、あるいは大手量販店など流通に対することが多く含まれているものと理解します。

しかし、今回いただきましたご意見につきましては、再度、ものづくりの関連部署にフィードバックさせていただきます。

貴重なご提案をいただきき、誠にありがとうございました。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
**********
(2)このたびは、貴重なご意見並びに大変有難いお言葉を
賜りまして厚く御礼申し上げます。
日本国内の製造業を初めとする海外シフトに置けます空洞化が
叫ばれて久しくなりますが、現状での国内家電事業の多くが
海外、取り分け隣国諸国の企業との競争におきまして、差をつけられ、必死に事業の再編に向けて取り組みを実施しているのが現実の姿でございます。
多くの企業が生き残りを掛けて、国内需要のみでなく、広く海外戦略に展開いたしておりますこと、国家も先進国としての責任から、近隣諸国、後進国への多大な支援を国民の血税を以って行っております現状などにも、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。
これからも、ご期待に応えられる商品の企画開発に
全社一丸となって取り組んで参ります所存でございます。

今後とも引き続きご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
**********
(3)貴重なお時間を割いていただき、純日本製の製品を作ってくださいとのご意見をいただきまして有難うございます。
弊社の洗濯機ですが、ドラム式洗濯乾燥機を含めました洗濯乾燥機(ヒーター乾燥機能がある)の生産は国内の工場でございまして、全自動洗濯機につきましては、弊社の海外工場で行っております。ただ、国内工場の生産でしても、海外で製造している部品を使っていることもございます。
いずれにしても、部品等のすべての設計、品質管理は国内の工場が実施、管理しており、品質、信頼性の確保をしておりますこと、ご了承いただきたいと存じます。

いただきました内容につきましては、弊社の関連部署にも伝えまして、今後の製品開発やもの造りでの参考とさせていただきたいと存じます。

今後とも、お客様の大切なご意見を活かさせていただき、喜んでお使いいただけるもの造りに努めてまいりますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
**********
(4)弊社も海外生産の部品が多くなり、パーツを全て国産の
パーツで対応することはなかなか困難な状況でございます。

なお、今回いただきましたデザインのご要望は、
お客様の目線に合わした商品作りとして開発部門へ伝え、
今後の新製品開発の参考とさせていただきます。

弊社といたしましても、更なるお客様満足度の向上や商品の
高品質・長期信頼性を確保すべく日々努力して参りますので、
今後も引続き弊社商品をご愛顧賜りますよう伏して
お願い申し上げます。
**********        
これが日本の家電製品の現実です。
でも負けずに部品1つから日本で作られるよう
メーカーに要望を出し続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すべて日本製? いいじゃないですか。
日本人が使うものなら、日本の工場で製造してもらいましょう。
中国でも、外国製品を製造するために環境が悪化し続けてきましたぞ。
本当にそれができたら、大変感謝いたしますよ。

ーーFROM A CHINESE

No title

豚さん、キミの脳味噌は豚だから、ものを考えるのはできないよ。
不買運動を起きても損は日本だよ、日中貿易で日本は黒字です、知らないか?
中国への投資は日本が決して一番ではない、香港、マカオ、台湾、アメリカ、バージン諸島、ヨーロッパ、最近、韓国が一番になった。
日本は精々5,6位。
豚さん、経済問題が難しいよ、その知識もない、脳味噌もないなら、黙ってろ。

支那豚さんへ。

  シナ製品不買ですか。良い手だとは思いますが、
問題は、「外部から確かめられない家電の内部に"部品"として使われている」場合です。
デスクトップパソコンなら、初心者向けの自作パソコン解説書を参考に、
側面(でない事も有りますが。)の蓋を止めている4本のねじを外して、
内部部品を確かめ、中国産なら、外して国産品か、
せめて台湾製か、欧米製の部品に交換するって手も有ります。
困るのが、ノートパソコンや、テレビなどの製品です。
簡単にはばらせませんからね。
まあ、,ノートパソコンなら、底面の蓋を開けて、記憶装置ーHDD/SSD-と、
メインメモリを交換出来るモデルが有るので、それならそこだけは替えられる。
(記憶装置に関しては、側面に交換用の蓋が付いている事も有ります。)
でも、テレビやなんかの家電は無理。
やれば壊してしまうから。
その場合は、「製造元を確かめるしか無い」ですね。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。