スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人の行きすぎた遠慮

日本人の行きすぎた遠慮

scarlet_memorial.jpg
シナ作家鄭義の本「Scarlet Memorial」


日本文化の中では、ある特別な点がある。それは「遠慮」である。初めのうちは、なぜ日本人は話し相手に自分が言いたい葉を直接伝えないのか理解できなかった。しかし、日本の社会、日本人の歴史、文化、生活習慣を色々知ってから、段々分かるようになった。

日本人はいつも相手のことを配慮し、話す相手に不快な思いをさせない様な話し方が、日本の伝統の言語文化。だから、大勢の日本人は、なぜ私は自分のニックネームに豚を付けたのかなかなか理解しにくい。実はその中に、シナ文化と日本文化の違いが含まれている。シナ人は自分の感情を直接表す民族であり、敵と見なしている相手には、どんなことをしても気にしない。

恨みの文化もシナ文化の一種、強烈な憎みと恨みを表すために、かつてシナの歴史の中では、敵を殺して心臓を取り出し、お酒と一緒に食べる記載等沢山ある。「人肉饅頭」もシナの歴史の中では全く珍しいものではない。鄭義(ツェン・イー)著の『食人宴席』には、1968年、文化大革命の中で広西省のいくつの県は武装闘争により、大量の人が殺され、殺された人の死体で「人肉宴席」を行ったということが書かれている。

シナ人は非常に愛憎の念が深い民族である。私自身も、日本人のように自分の感情を抑えるのはとても難しいと感じる。もちろん遠慮は日本人の美徳であり、日本人の文明と文化の体現。しかし、強烈な憎悪を持つシナ人と付き合う時、日本人の美徳は役に立たないと思う。

二年前、シナ北京で行ったオリンピックが終わった時、知り合ったばかりの日本人友人は私に「シナは金メダルの一位をとったね、すごい、おめでとう」と言った。しかし私は「その金メダルを取るために、沢山なシナ人は一体どのくらい代価を払ったのか?沢山のシナ人が家を失ったのを知っている?」と聞いた所、友人は黙った。元々友人は、私に祝賀の意を表しているのが、私のそのような冷たい反論を聞いたら、たぶんがっかりしたと思う。シナ人の私は遠慮もなく友人の気持ちも考えず、習慣的に自分の頭の中の考えを素直に言った。悪いかどうか知らないけど、日本人に私の思想と考え方をはっきり伝えた。多分日本人は、そのような場合は友達の気持ちを考え、遠慮してはっきり自分の意見を言わないだろう。

実は私は、日本の保守団体に少し意見がある。行動する保守でも、頑張れ日本でも、誰でもデモの中でシナ製品の不買を呼びかけていない。先日のデモで唯一見た「シナ製品不買」のプラカードも子供が持っていた。日本人友人に聞いた所、友人は「シナ製品不買」運動を呼びかけるならば、シナ製品の製造、輸人、販売業者に影響がでるので、日本人はそのようなことをやりにくいと言った。つまり、友人の言葉の意味は、日本人はいろんな生産業者、販売業者を配慮し、人を困らせることを遠慮した。

しかし、このままシナ共産党の経済、政治、軍事が発展し続ければ、将来的に日本は文明、自由、平和な生活を失い、日本人の大切な家族や友人の生命、財産を奪われるかもしれない。一部の人の短期的利益に遠慮し、我々の一番の脅威に有効な手段を実行しないことは、賢明なやり方とは言えないだろう。

売国官僚、政治家、メディア、企業などに操つられている日本で、日本人がさらに遠慮し続け、シナのミサイルが日本に落ちた時、それではもう遅すぎる。憎悪文化はなくても、敵に対応するための措置を取らなければならない。日本人はしっかり自分の主張を明確に表さなければならない。この国難の時に、必要ではない遠慮はやめるべきだ。



国難の時に、必要ではない遠慮はやめるべきだと思う方は、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO         豚3


テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その通りだと思います
何故そこまで遠慮をするの必要があるのか不思議でならない時が多々ある
デモの中には日の丸をたくさん掲げすぎるなとまでいう輩が最初はいた
今も色んな些細とこにまでいちゃもんをつけてる連中はいるし
なら参加しないで自分で高尚なデモをやればと

そこまで周りを気にしてどうするんだと
自己を自分が勝手に作ったルールで縛り付け結局身動きがとれなくなるのはいただけない

これは戦後日本という土俵の上での観念だと思う
それが結果として今のような政治家 外交にも繋がっているのではないかな

APECでのシナへの民族衣装自粛
万博での日本国旗自粛
日中関係を考慮だのとぬかしてシナ船長釈放とかさ




それと国民保守運動としての頑張れ日本も徹底的に戦う行動保守もそれぞれのやり方で頑張ってほしいですね(´・ω・)b
着実に効果は出てます

No title

そのお友達は管理人さんがシナ人だから素直に褒めてくださったんだと思いますよ。

シナ人の私は遠慮もなく友人の気持ちも考えず、習慣的に自分の頭の中の考えを素直に言った。

→こういう態度が日本人には「無神経で傲慢、人の気持ちを思いやらない→つきあいたくない人」と取られるのです。

日本人はとても繊細で相手の気持ちを察し、相手に配慮しながら優しくコミュニケーションを取るので、シナ人とはまるで違うのです。
(欧米人もアグレッシブですが、相手と対立する場合は慎重に言葉を選んで主張していることに最近気づきました)。

イギリスでもシナ人のヒステリックな態度が嫌いだ、日本人とまるで違うと沢山の人に言われました。自国を守るためには毅然とした態度が必須ですが、我々はあの国の人と同じレベルになりたくはないのです。

自虐的とも言える日本人の遠慮には辟易していますが、敢えて一言。

応援クリック。

法律でさえ

国内で、相手を思いやっての遠慮は当然ですが、何とも馬鹿な事は、法律までへもその精神を持ち込もうとするのが今の政府の考え方です。
どの国の政府も義務を果たす自国民の利益や保護を目的に法律を制定するのが当然であるのに、今の政権は国がなすべき事すら理解しておらず、国民にとって無益どころか有害でしかありません。
一日も早く潰さねばなりません。

No title

支那豚さんが自ら豚を名乗るのは「のらくろ」で
支那人を豚に例えてた事が元ネタだと思ってました

戦後台湾が蒋介石率いる中国国民党に侵略された際
「犬(のらくろの主人公軍)が去って豚が来た」というフレーズが出来たとか

ちなみに満洲人は羊、モンゴル人は山羊、ロシア人が熊で
朝鮮人が(当時は日本人だったので)同じ犬だったそうです(wikiより)

ちょいと疑問

友なら、支那豚さんが支那を愛してないことを知ってるのでは?
だとしたら、支那をおめでとうと言うことが配慮なく思う。

日本人よりも支那人の方が優しくて配慮あると思うよ。
だって、ネット上で喧嘩するとき、支那人は絶対に日本人を傷つけることを言わない。
「我々は日本製品を絶対に買わない」という意思表示するだけの奴も居たし、個人じゃなく大陸の悪口「小日本」と言うだけの人も居た。
小学生レベルの悪口である鬼呼ばわりに留めてくれるところも好き。
自分を含む日本人の大半は、支那人からの罵倒で傷ついたことは無いと思う。
日本人のように悪口のバリエーションを増やさないところも、優しい支那人と思う。

No title

反シナのデモに参加した人の中には、「迷彩服を着た右翼がいなくてよかった、日本人らしく紳士的なデモができて良かった」と言う人がいます。それはヤクザの様なガラの悪いイメージに思われるのが嫌なだけでしょう。しかし思い出して下さい。1995年、阪神淡路大震災の発生直後、当時の左翼政権は自衛隊の出動を嫌った為に人命救助が遅れました。山口組が市民のために炊き出しを行った事実もあります。在特会の桜井誠氏は「山口組は反日左翼に突っ込め」と言いました。一刻を争う国難を前にして典型的な綺麗事のイメージに拘る余裕などあるでしょうか。今、屈強な凶悪シナ人が銛や自動小銃を持って襲いかかってきても国は助けてくれません。ヤクザだって助けてくれるでしょう。

No title

「鬼子」はむこうの言葉で最大級の侮辱語だと聞いたが・・・

遠慮の中に・・

遠慮は確かに日本人の美徳の一つです。でも、そのなかのある部分は、

「余計なことを言って、相手に悪く思われたくない」 
「余計なことを言って生意気だと思われたくない」
「相手に合わせておいた方が無難」・・等の気持ちも働いているのでは
ないかと思います。

一見、相手の為を思っているようでも、実は自分が傷つきたくないから・・・
そういう「遠慮」が、左翼や支那・朝鮮人の工作を容易に許す元凶では
ないでしょうか。

また、仏教的に言う増上慢(いわゆる慢心)に対する卑下慢(うち誇り)に
あたるものが、行き過ぎた遠慮のなかにあるのかも知れません。出る杭は
打たれるけど、出ない杭(卑下慢)は打たれることもなく、その間違いに
気がつくことも指摘されることもないので、救いの道には遠いと言われて
います。

行過ぎた遠慮は「善行」ではなく「愚か者」のふるまい!

支那豚さんこんにちは。

私は生粋の日本人ですが、まともに意見を言う場合にはちっとも遠慮はしません!

文化大革命の時、北京の天安門広場では紅衛兵たちが数千人規模で、大人肉パーティーをやった。
また、親が自分の子供たちを殺して、その肉を食べたハナシなど、毛沢東時代には山ほどある。
これらは、ユン・チアンの世界的ベストセラーである「マオ・知られざる毛沢東」や、大紀元の社説として発表された「九評共産党」などに余すところなく記されている。

また、北京オリンピックを開く際に、中共政府は北京市民の住居を有無を言わさずブルドーザーでぶっ潰して、オリンピック施設を建設した。
支那人民の生活を容赦なく踏み潰して行い、金メダルを最大取得したのが北京オリンピック、それをほめる日本人、バカじゃないのかと言いたくなる!

また、生きたままの人間から移植用の臓器を取り出す「臓器狩り」も、支那の悪行として悪名高い!
その最大のターゲットは法輪功の学習者だが、中共に侵略・併合されているウイグル人もずっと前から「臓器狩り」のターゲットにされてきた。

相手に対する配慮(遠慮)も、その程度と場合による。
度の過ぎた配慮(遠慮)とは、愚かさに他ならない。

いわゆる「キレイゴト保守」に連なる連中の愚かさは、ここにある!

相手に対する配慮・遠慮・思いやりといった感情は、お互いに相手の身になって考えることのできる同士の間であるからこそ、成立するもので、相手のことなど何とも思わない相手には通じぬものであるし、また、そのような相手に対する配慮・遠慮・思いやりなど一切不要、なのである!

相手を見て態度を使い分けねばならないのである!

国際社会とは多種多様、お互いに許容できない文化・風習があるのは当たり前で、その場合には配慮・遠慮・思いやりなど通用しない、と知らねばならない!

この事がわかっていない日本人とは、「人が良い」「善人」なのではなく、「愚か者」と言うべきである!

その事がわからないならば、待っているのは「絶滅される運命」だけである!

不買運動はしばらく経ってからが吉

> しかし、強烈な憎悪を持つシナ人と付き合う時、日本人の美徳は役に立たない

役に立たないどころか「弱点」ですな。

>シナ製品の不買

不買運動は現時点では逆効果、中国擁護の論調を生み出すことになりかねない。犬HKによる大衆の洗脳、中国との経済関係重要説、は予想以上に強力です。

中国の似非経済がもっと明らかになってから、あるいは、他国(主に欧米)と歩調をあわせることが肝心です。中国バブルもはじけそうですし、さらには米国が反中国に舵を切りましたので、もうしばらくの辛抱です。

No title

松本英志さんの意見に同意。

海外で生活している者ですが、「日本のいい文化(親切心、謙遜etc...)」は、残念ながら日本でのみ有効です。海外で「親切心」を見せたら、利用されるだけです。実際、私はブチ切れて、(胸ぐらつかむ程度ですが:海外での逮捕はまずい)喧嘩もしています。

グレーゾーン(回りくど言い方)に慣れている日本人にとって、ストレートに意見を言われることに疑問を感じますが、日本人以外(アメリカナイズドされている若者も除く)はそういう風に直接言われななければ気づくことの出来ない「おつむのレベル」でもあります。日本の流行語になった「KY(空気読めない)」が良い例です。

アジア人はまた、海外に出たら、白人社会(=人種差別)とも戦わなければいけませんので、白人であろうとなかろうと「相手を叩き潰す」くらいの、強い意志をもって行動しなければいけません。今の政治家の外交なんかは、カモにされて当然です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

田中 松本英志 両氏の意見に同調致します。
ところで、ここのブログ・サイトはnhk文字が有るとスパム警告で拒否が出ます。民死党の妨害か?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しな豚様、本当におっしゃる通りでございます。
私が思うに、日本人の保守の運動はまだ経験が浅く、どうしたら効果的に成果を勝ち取れるのか、よく分かっていないのではないかと思います。こうした意見をどんどん発信して頂くことで、徐々に知恵がついてくるのではないでしょうか。

No title

日本人は騙されている (全メディアに騙されてる)

日本人は政治、経済、情報全てに渡って在日­­朝鮮勢力に支配されているようだ。日本の全てのTV局、NHK新聞(産経新聞はましだが・・­­)等のメディアは、 在日に支配され言論と情報を殺されており、民主党(在日朝鮮人党)­­の政治機関と化している。去年の選挙前は民主党議員が日本国太字の文籍を持つ反日朝鮮系である事を日本国民は知っていたか?この政党の正体は中国と朝鮮の騙し政権だのだ。(在日朝鮮人党)­­の役目­­は日本の解体であり、移民政策による混血化で日本人を民族浄化­し­中国、朝鮮系の国家に造り変える事・・・反日の朝鮮人・政党に政権を取らせると言う事・・我々を騙して、国家を転覆できる一石­二­鳥の戦略なのである・・・支那侵略計画に2050年の中共・地図には日本国は無く、中国領・倭族自治区と記録されている、これを日­本人は知るべきだ 。

No title

敗戦で弱ってる日本につけこみ、在日朝鮮人は戦勝国民を名乗り 暴れまわり、多くの日本人を殺した、GHQの記録だけでも 4000人の日本人が殺された、この事件を歴史上から消し去り 替わりに、日本人はいかに 悪虐非道であったかという反日教育に すり替えたのが日教組とマスコミ 朝日新聞とつるんで、従軍慰安婦をでっちあげ、日本人は 朝鮮人を性奴隷にしたと世界中にふれまわり、謝罪と賠償を いまだに請求している 豊かな日本を目指して密入国してきたにもかかわらず いつのまにか日本により強制連行されたと被害者にすりかわり 大声で差別を叫ぶことで、日本人の税金から生活保護と年金をせしめる 日本人のホームレス、餓死者、自殺者の話はよく聞くが 在日韓国人の話は聞いたことがない。なぜなら日本人生活保護率1%に 対し5%の生活保護をもらってるから 日本国籍のない人間に選挙権は無いのだという大前提があるにもかかわらず 選挙権をよこせと暴れだし反日民主と共謀、日本の政治を大混乱させている。

はやぶさカプセル「すごい」 広島・呉で一般公開 親子連れ賑わう


http://sankei.jp.msn.com/region/chugoku/hiroshima/101121/hrs1011210232002-n1.htm
約60億キロにおよぶ7年間の宇宙の旅を経て地球に帰
還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが20日、広島
県呉市の大和ミュージアムで一般公開され、一目見よう
と、大勢の親子連れらが訪れた。
関連情報
【はやぶさ帰還、宇宙探査に新領域 より遠い天体へ道開
く】
【旅の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/tabi/tabi.cgi
【旅タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

犯人が支那人だと目に釘を突き刺しても殺意・無しか?

先日の、神戸須磨区集団リンチ殺人事件、殺意・無しとして傷害致死で起訴へ 、監禁容疑の男(20)は不起訴処分だと!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290253984/
犯人が支那人だと目に釘を突き刺しても殺意・無しか?
【神戸須磨】 支那人20人が、日本人少年2人を殺害・死傷か?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1288

No title

シナ製品に関しては、極力買わないようにしています。
日本がシナに進出しなければシナ製品がぐんと減るはずなのに、今現状では、経団連が政府と一緒になって進出するように仕向けているんですよね。
シナに進出するリスクって、環境汚染したと言いがかりをつけて賠償金を取るとか・・・って聞きます。(先日の大阪デモで、桜の水島さんが、王子製紙のことを例に出して言っていたようです)
また、TPPも問題です。TPPは、雇用問題とつながるそうです。

http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10697144215.html

このTPPによって、外国からたくさんの労働者が入ってきます。一番多いのは、おそらくシナだと思います。
そうすると、私たちが「日本製」と思って購入した衣類や、生活用品・・
など、作った場所は日本だけど、作った人はシナ人・・ということになってしまいます。
やはり、日本の国益をしっかり護ってくれる政党に早く政権交代してもらわなければ、日本人は苦しむ一方です。

少し訂正


上記の文、少し訂正します

>そうすると、私たちが「日本製」と思って購入した衣類や、生活用品・・ など、作った場所は日本だけど、作った人はシナ人・・ということになってしまいます。

断定ではないですね。すみません。可能性があるということです。
訂正します。

No title

YouTube - 元寇 (このバージョンが一番演奏も迫力あって良い)
>> 作曲が有名な フランス人だからね~

元寇のとき、博多では高麗兵(朝鮮人)による虐殺や強姦や放火等­やりたい放題だったみたいですね。http://www.youtube.com/watch?v=C36pDA8u-EE

神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス

ヒゲの隊長の愛称で知られる佐藤正久議員が登壇します。総理大臣の辛光洙助
命幇助事件、ルーピー鳩山が拵えた普天間問題の取り組み方などについて糾し
ます。 なお、菅総理大臣は辛光洙助命幇助事件について、被害者家族と国民
に謝罪することはありませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=zXaXUv_94AU&nofeather=True
(動画)
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 1/6
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 2/6
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 3/6
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 4/6
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 5/6
神登壇 佐藤隊長 VS 紙答弁 菅ガンス 6/6
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

中国、バチカンの承認なしで独自選出の司教任命

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101120/chn1011201915004-n1.htm
中国河北省承徳市で20日、政府公認の宗教団体、中国
カトリック愛国会が独自に選んだ承徳地区の司教の任命
式が行われた。香港メディアなどが伝えた。
バチカン側は承認しておらず、任命式を強行すれば中国と
バチカンの関係改善の動きが損なわれると事前に警告し
ていた。

支那共産軍の包囲網にローマ法王率いるキリスト教十字軍参戦

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

頑張っておられますね^^

私は相変わらずの体調不良により、不定期での記事更新をしております。

今後の更なる御活躍を願っております。

ランクリ○です。

No title

中国製品不買は断固支持したいですね!
ただ、モノによっては中々難しい。
この間中国製以外の靴を買うのに苦労した。

No title

言葉を変えるな 朝鮮族

コリアン-->朝鮮人
キムチ--->日本人なら「朝鮮漬け」と言いなさい!!
日本人なら「朝鮮漬け」と言いなさい!!
日本人なら「朝鮮漬け」と言いなさい!!
日本人なら「朝鮮漬け」と言いなさい!!
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。