スポンサーサイト


日本人の理解しにくい所

日本人の理解しにくい所

toaruoniko.jpg

日本で暮らして5、6年経ち、普通の日本人の性格、気質、習慣、考え方が多少分かるようになった。ところが、まだ日本人の理解しにくい面が残っている。あらゆる方面で本当の日本人になりたいが、なかなかできないこともある。

例えば、以前、テレビの討論番組で保守系言論家とシナ人工作員が歴史、政治問題を巡って弁論する場面を見た。弁論している最中、シナ人工作員は気がひどく高ぶり、話の声も段々上がり、言葉使いも荒くなった。その一方、日本人は最初から、最後まで同じ表情で、礼儀が正しく、かなり無礼な弁論相手にもずっと敬語を使っていた。その光景を見て、たぶん私は一生、その保守系言論家のような日本人にはなれないと呟いた。相手は敵でも、無礼な奴でも、どのような人間にも関わらず尊重している日本人は素晴らしい。

しかし、日本人のその美徳は文明人ではないシナ人、朝鮮人に効果があるのか?時々、日本の行動する保守の市民団体に対して「日本人らしくない」という、他の保守団体の批判的な声をよく聞く。日本の言論人は、日本人ならば日本の伝統美徳に従って、日本人らしいやり方をするべきだと強調している。もちろんその理屈は正しいが、日本人は違う相手に対し、違う方法で対応したほうがいいと思う。シナ人は理屈を通さない民族である。紳士のような日本人は恫喝しかできないシナ人と付き合う時、まるでシナ語の「秀才遇到兵、有理説不清」(知識の豊富な書生も道理なんて屁とも思わない兵士相手では、いくら理屈をこねてもわかってもらえない)と言う言葉通りだと思う。

おそらくシナ人はそのような紳士的な日本人を、軟弱な人間と蔑視しているだろう。私は日本の保守団体、言論人は、行動する保守の市民団体に対して、もっと理解し、寛容の心を持つべきと呼びかけたい。行動する保守の市民団体は決して過激ではない。暴力団のようなシナ人、朝鮮人に対応するために、実際にもっと毅然とした強硬な態度を取るべきだ。

 最近2CHで、日本人の若者が「日本鬼子」「小日本」という、シナ人の日本人への蔑称の萌えキャラを作った。確かに可愛い萌えキャラだが、一体何のために作ったのか。その意味は何?喜んでシナ人の蔑称を受け入れる?シナ人にどんな情報を伝えたいのかさっぱり分からない。多分自分はすでに若者ではないから、日本の萌文化を理解できないと考えている。シナ人はいくら日本人が作った「日本鬼子」「小日本」の萌えキャラを好きになったとしても、反日感情は消えないだろう?

さらに、尖閣問題を語る勇気あるシナ人少年の動画が、日本のネットで話題となったそうだ。その全ての動画は見ていないが、日本語は確かに上手い(シナ豚より上手いかも)、態度もかなり誠実のようだ。しかし見れば見るほど、何か不審な点が感じられる。この人が言った「反日デモはシナ政府の指示ではない」「日中平等な立場で話し合いたい」という話はシナ政府のプロパガンダのような感じがする。まさにシナ政府の行う日本人若者の反支那感情を変えるための宣伝作戦ではないのか?私は以前、インターネットで何人もの自称親日のシナ人工作員と出会ったことがある。彼らは、殆どは日本が大好きと言いながら、かつて日本の「戦争犯罪」「侵略」などを糾弾している。

だから、私の経験から見ると、シナ人が捏造した南京大虐殺等を否定できるシナ人こそ本当の親日だと思う。(しかし、そんな人は世の中に極微)。日本人に言いたいことは、例え、あのシナ人少年が工作員ではなく、普通のシナ人であっても、99%の反日シナ人の代表ではない。彼の発言は、彼自身の意見であるが、他の大多数のシナ人が反日であることは事実である。極少人数の親日シナ人のため、日本人はまたシナ人との友好の美しい夢を見たのか?そんな所が、私にはどうしても理解できない。


ブログランキング参加中、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO     豚3

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの動画は私も嫌いだ

http://www.youtube.com/watch?v=uQCSWT8Pc9s
これのことですよね。
初めてみたときから嘘くささが気持ち悪く
最後までみられなかった。
この用意したような悲壮な音楽は何?

中国人にも話の分かりそうな奴はいるんだ。
なんて、これをみて思った日本人はいるのだろうか?
私は人間がひねくれているのかな。

支那人の実態

しょせん、日本人は甘ちゃんなんですよ!

まだまだ全然、支那人の正体がわかっていない。

支那人の実態を知りたければ、これです!

本日の「排害社ブログ」
支那人売春窟を行く
上野に出現した九龍城! 2部屋に1つが売春窟に…

http://haigai.exblog.jp/

日本人のみなさん、このブログを観て支那人の偽らざる実態を知ってください!

レイレイ個人の考え

日本人は良くも悪くも頭がいいせいで、日本人同士で喧嘩したときの悪口が腹の立つものが多く、それで鍛えられてるせいで、支那や南北朝鮮の悪口なんか何とも思わないものが多いんです。
だから日本鬼子と言われても心に響かない。
シャオリーベンはかっこいくて好きだし。
でもそれを受け入れてる気もない。

おにこは、野球で言えば変化球。
罵倒(直球)で返すよりは、この新しい方法で返す方が面白いから。
支那のヲタはおにこは好きになるだろうけど、親日になるなんて思ってないです。

支那の少年のために支那を好きになることはないです。
顔を出して語る勇気とかは確かに変ですね。

楽しみながらうさぎを虐殺

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=h739RtPqzF8
シナ人がチベットやウィグルにしたことが想像できるだろう。
女の尻の下にひかれて死んでいくのはうさぎの赤ちゃん?
いいや、来年には日本人の赤ちゃんかもしれないね。

歴史認識について

教えられた歴史を素直に信じてるだけじゃ反日じゃないよね。
日本人も侵略したとか教えられるけど、それで日本を潰したいとか思ってたわけじゃないし。
それを繰り返したらダメだとは思ってたけどね。

ただ、侵略の歴史の矛盾点や真実の歴史をいくら語っても、日本が悪いという言い方しかしない奴は、反日工作員だな。


関係ない話しになるが、支那の試合の応援は「加油!」しかないのかよ。
こんな単調な頭なら、そりゃあ同じ悪口しか言えないよな。
大昔から、何のアレンジもなく、鬼とか小さいと言ってたんだろ。

「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!?

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011170031000-n1.htm
「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも
矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め
きっかけは3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)
が開いた航空祭。自衛隊を後援する民間団体「航友会」
の会長が招待客約3千人を前に衝突事件での政府の対
応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい。
皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」
とあいさつした。
詳細は【荒んでいく世界】政府の情報統制着々~民間人にも矛先!?をカッチと
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=982

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

嘘っぽい動画

あの少年の動画は、私もニコ動で見ましたが、嘘くさく感じました。
コメントが称賛の嵐なのも、工作員による誘い水の結果かも知れないと
思います。

日本人は人がいいし平和な環境にいるから、少年=純粋、障害者=可哀想、
涙ながらの訴え=同情、みたいな反応をするのが普通で、そういう点を
利用した罠に嵌まってしまいやすい。

情けないけど、あの動画の反応を見て、「日本人を騙すのは簡単」だと
改めて感じました。

>シナ政府の行う日本人若者の反支那感情を変えるための宣伝作戦ではないのか?

全く同感です!!

(追加)
1月の在特会の大会で、よーめんさんが話した面白いエピソードです。
御自分がアップした動画が炎上したので調べてもらったら、非難コメ
していたのは一人…だったとか。で、左翼なんてそんなものだって
お話されてました。


No title

>>以前、テレビの討論番組で保守系言論家とシナ人工作員が歴史、政治問題を巡って弁論する場面を見た。弁論している最中、シナ人工作員は気がひどく高ぶり、話の声も段々上がり、言葉使いも荒くなった。その一方、日本人は最初から、最後まで同じ表情で、礼儀が正しく、かなり無礼な弁論相手にもずっと敬語を使っていた。

その日本人の方とは私が尊敬する櫻井よしこ先生ですか?(笑)
これって日本語で討論してたんですか?日本語での討論では、私も相手が汚い言葉を使っても敬語で返し続けると思います。それは、敬語を使うことにより「きちんと教育を受けてきた人間です」:「我不是没有教養的」という意味を含んでいるのだと思います。 意見が衝突した時などの日本語での意見の仕方の特徴なのではないでしょうか。
ちなみに私は北京語が少しできるのですが、北京語での場合はガンガンでかい声で言ってしまいます。


>>実際にもっと毅然とした強硬な態度を取るべきだ。

賛成です。上記の敬語を使う日本人の場合でも、相手が暴力団と同じような人間だとその日本人がわかっていれば敬語を使いながらも毅然とした態度をとれると思います。問題なのは、中国人が暴力団だと認識してない日本人が多すぎるということだと私個人は思います。 たくさんの日本人がシナ豚さんのプログで学習していかなけらばならないと思います。私も含めて。シナ豚さんいつもありがとう。^^

No title

「日本鬼子」の経緯を2chで見てきた者ですが。

>シナ人はいくら日本人が作った「日本鬼子」「小日本」の萌えキャラを好きになったとしても、反日感情は消えないだろう?

あれは中国人の反日感情を消すためのものではありません。
「直接的な、しかも中国のみで通じる悪口を他国に向けて放ったところで無駄だ」ということを示すための、非直接的なメッセージととった方がいいでしょう。

直接の罵詈雑言は、中国語や韓国語の方が、日本語より遥かに多いのです。
しかしそれは、それぞれ国の固有文化に根付いた罵倒語であるため、外国語に翻訳できず、ニュアンスも意味も全くもって「?」なのです。
同じ漢字圏の中国と日本でも、「鬼子」とか「小日本」とかいう罵倒語も、すでにその漢字自体の意味が違っています。
中国で「鬼」は「幽霊」とか「化け物」を意味するそうですが、日本では「強くて大きなもの」「強大で恐ろしいもの」も意味します。
「小」にしても、中国では「矮小でとるに足らない」という意味ですが、日本では小さくすることは「軽薄短小」と呼ばれた日本技術の特徴でもあり、小さなものを可愛いと思う伝統もあります。それに日本は「(面積的に)小さな国」である、という自覚もあり、どこが「罵倒」にあたるのかが文字からは理解しづらいのです。
「日本鬼子」も、その意味を知らなければ、文字からは「強くて気丈な女性」しかイメージできないでしょう。

逆に日本語の悪口は、既存の言葉を組み合わせて遠回しに馬鹿にするので、翻訳もできてしまうので、大抵相手に通じます。
中国は怒っているのに日本は平然としている、その温度差はそういう言語の差にもあるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの支那人少年のビデオを見て、何の疑いも持たない純真な人もまだ居るんですね。疑わしい点、ツッコミを入れる所は満載ですよ。

支那豚氏よ、安心してほしい 日本鬼子の件は日本人の私にも理解できてない部分もあるからw
というより理解する必要がないものだと私は思う
支那に対するカウンターなどでもなく日本人の『遊び心』からきているものでしょう からかってる部分もある気がしますが^^;
創作とか好きだからね~日本人て
ただアレらをデモ等に持ってくのは筋違いだと個人的には思ってたり


また行動保守の件について私も同感です あれくらいでないと在日や極左とは戦えないし直接の日本人の怒りは理解させられない
紳士保守は彼らに厳しすぎる
最近もイギリスでの暴動があったが あれに対して 過激だと思っただろうか?
日本ということになるとすぐに過激だと言うけれど相対的に見れば過激どころか優しい
様々な反日勢力を敵に回し、各方面から非難を浴びて岐路に立たされているけど頑張ってほしい

萌え鬼子企画

目的はふたつあります。
1. Googleなどで「日本鬼子」を検索したとき、萌え鬼子ばかりが出てくるようにする。これは既に達成されつつあります。
2. 日本鬼子という言葉の意味を上書きすることで、日本鬼子! と叫ぶ反日デモが“鬼子ちゃんファンクラブ”にしか見えなくなり、本人たちがヒートアップすればするほど笑えるようになる。

いずれも日本人を対象にしたもので、中国人はどうでもいいというスタンスです。

鬼子プロジェクト内では政治活動は禁止されています(表現の自由の方が大事なので外部で政治活動に使うことは禁止していませんが、できれば遠慮して欲しいというスタンス) これは政治活動には抵抗がある人が企画に参加しやすくすると同時に、“日本鬼子”という言葉をただのオタクのおもちゃにしてしまうという意味もあります。
戦後50年以上使われていた蔑称が、わずか1ヶ月でただの萌えキャラになり、インターネットを通じて世界中に知られてしまった。これは相当えげつない文化侵略攻撃なんですよ。

No title

 日本人というのは、「和を以て尊しとなせ、逆らうることなきを宗とせよ」がその根本理念ですから、その場の雰囲気を壊さないように必死になります。それが保守系文化人の「冷静」さの正体なのであって、別に紳士だというわけではないと思いますよ。

「日本鬼子」

「日本鬼子」という中華単語は「怒る」のでなくて「笑う」対象なのですね。

確かに「朝鮮」からの戯言も、「なに怒ってるの?ここは笑うところだろう」というコメントに対し、妙に納得した覚えがあります。

ある意味「(マジメに)相手にするな」ってことでしょうね。

No title

支那豚さんよくぞ言ってくれた!
私もあの支那人少年の動画を見て違和感を感じていました。
彼の言い分をよく聞くと中国と日本で話しあって両方の主張の中間点を取れと言っている。尖閣を中国と日本で半分ずつ分けあえということか?
自分の家の庭にある柿の木に実がなった途端、突然となりの家のオヤジがこの柿の木は俺のものだと主張してきた。それをこの支那人少年は柿の木を半分にして分けあえばいいと言っているのである。
間違いなく工作員の可能性が濃厚と言える。
にもかかわらずネトウヨ達はこの工作員を賞賛して英雄のような扱いだ。白痴民族ここに極まれりといった所ですな。
しかし支那豚さんの慧眼は騙されなかった。流石です

No title

日本鬼子は支那人をおちょくるための萌えキャラです。
日本人のシャレが高じてあのカタチになりました。

支那人との友好?
無理!無理!!^^
日本人でそんな幻想抱いてるのって、TVと新聞しか見ない情弱の人だけじゃない?
じゃなかったら、中共工作員だと思ってます。

支那人は信用しない。
これが賢明な日本人のスタンスです。
表面的には、そう見えないかも知れませんが・・・。

No title

>>倭猿氏の見解に同調します、この位疑うべきでしょう。
猿はギリシャ神話、イソップで悪い奴になってます、倭人にしてください。読者がつらい。

風邪なおったのデスね

日本の一般的な宗教では
ひとは死んで、

誰でも 仏(ほとけ) になるのです。

小生は、支那の人も 仏になると信じています。

狂惨党の悪い夢が、いっこくも早く 醒めますように

心配ご無用

あの正論を言うシナ人青年は特別です。
他のシナ人の99.99%は反日・侮日であることも十分承知しています。
おそらくこのブログを見ている私以外の方も同感のはずです。
支那豚さんの心配は杞憂です。

それよりも、日本人の中にまだ根強く存在する親シナ派、
その中でも確信犯の政治家、現論人をなんとかしなければと切歯扼腕しています。

No title

支那豚さんがご自身で、自分のニックネームはシナ豚だと名乗っておられます。
なぜ「支那豚」と名乗るに至ったかという経緯を見れば、支那だろうがシナだろうが・・・ということではないかと思いますが。

むしろ支那豚さんは、ニックネームを名乗らずにコメントする卑怯な輩に警戒しておられますよ。

支那豚さん、いつも精力的に有益な情報をありがとうございます。
風邪の方、お大事になさってください。

ディベート VS 腹芸

伝統的日本人は「場の雰囲気を読む」「以心伝心」「行間を読む」「気を使う」
「機嫌が悪そうだ」のように、言外コミュケーションを大事にします。

議論や理屈に強い人もいましたが、そういう人は
「口やかましい」「理屈屋」と嫌われることが多かったと思います。

しかし、グローバル化が進み、西欧の文化基盤を持った
インテリ達と接せざるを得なくなると、そうは行かなくなってきました。

なにしろ連中は観念論で黒を白と言いくるめ、自己正当化するディベート術
が得意で、ソクラテスの時代からそんなことばかりしていたのですから、
日本人の腹芸では絶対に勝てません。

なので日本人保守系言論人も、侵略戦争史観を押付けて来る
ディベート野郎に対抗する為、西洋流ディベート術を身に付けざるを
得ませんでした。
(本当は言語でしかコミュケーション出来ない連中が幼稚
 なのですが、黙っていると「負け」にされるのでしかたがない)

そこでは「頭に来た方が負け」という暗黙のルールがありますが、
特定アジア人相手にそんな高尚なルールが通じるはずはないですね(ww 
だから私も在特会に一票です。

以上はおっさんである私の意見ですが、一方「鬼子ちゃん」や「日本ちゃん」
になると理解不能で、コメントの方々のフォローに一々なるほどなー
と思っています。こんなところから新しい文化が生まれるのかも知れませんね。

はじめまして。

支那豚さま、はじめまして。こんにちは。ハンドルネームたりぽよと申します。

数ヶ月前からふとしたきっかけで毎日拝見いたしております。わたくしは名古屋に住む、普通の社会人です。

が、数年前からインターネットで日本国の政治家やマスコミの異常さに気がつきました。

今日はついに大阪での尖閣諸島問題抗議デモに参加すべく名古屋から難波に移動中です。

わたくしのような普通の、ちょっとインターネットみるだけだった市民がデモに思い切って参加するとは、この日本国中で民主党政権への怒りが渦巻いていると思います。

自民党にも売国奴はいましたが、民主党はあまりにも異常です。

失礼致しました。

数ヶ月前から、日心会やmy日本のメーリングリストにも参加しています。

いつも応援しています。

嫌がらせなどあるかとぞんじますが、くれぐれも、お気をつけくださいませ。

高校生と日本鬼子

高校生の娘に「日本鬼子」の話をして、日中関係や尖閣問題の経緯を話しました。もちろん動画サイトの鬼子絵も見せました。そうしたらムラムラ創作意欲がわいてきて、勉強そっちのけで鬼子イメージを膨らませ自分でも鬼子を描き始めました。
彼女にとって鬼子は深い因縁・魔性を秘めた、しかし可愛い美しいヒーローへと昇華されて行きました。娘は翌日これを友達にも見せ拡散した。結果的に今まで何も考えなかった友達の間にも、尖閣問題も絡め中国という共通の敵の存在を確認し合った。
ネットで取り上げられた日本鬼子は世界中に配信され、結果的に反中感情拡散のソフトパワーになったかも知れません。

県民の審判 世界が注目

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-11-19_12135/
一方、パリから初めて沖縄を訪れたバルリュエ副編集長。
米軍からは「基地に反対する県民は少人数」などと説明を
受けたという。同副編集長は「基地や騒音の裏にはもっと
深い問題があるのではないか。沖縄は唯一、地上戦が行
われた所。 基地問題への意識は日本政府へのさまざま
な不満や心理的な傷痕の現れ」と指摘した。

沖縄独立を目指す支那共産軍の手先達による日本人社
会の破壊を阻止して、守れ日本の平和と自由、応援しよう
沖縄、頑張れ沖縄県民

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

はじめまして!ブログ主さんの、とても意義のあるブログに感謝します。私の周りにもブログ主さんのような方がいたらいいのに!話したいことや教えてほしいことがたくさんあります。


ところで、reireiさんの
>日本人同士で喧嘩したときの悪口が腹の立つものが多く、それで鍛えられてるせいで、支那や南北朝鮮の悪口なんか何とも思わないものが多いんです。だから日本鬼子と言われても心に響かない。

に、ある意味納得(笑)。悪口というものが心に響かないのも、その通りなんですが、その理由として大きいのは「悪口は心の貧しさの表れ」と、大人たちに教えられて育つからかも。
日本人の心の中に一番強くあるんじゃないかなと思ってます。
悪口を言った、言われたという話をするとき、よく「あの人は今(いろいろあって大変で)心に余裕(ゆとり)がないんだよ」という会話をします。「他人を悪く言うと必ず自分に返ってくるので言ってはいけない」とも教えられました。心ならず自分が悪口を言ってしまった時は、「私ってなんて小さい器の人間なんだろうか」と反省したりして・・・

日本には【堪忍袋の緒が切れる】【腹を括る】と言う言葉があります。
堪忍袋とは、怒りの気持ち等を一旦溜めておく袋のことです。日本人一人一人が一つづつ持っていて、その袋がいっぱいになると緒を引きちぎって破裂するのです。破裂してしまうと日本人は命懸けになります。しかし、そこに至るまでは穏やかに見えるのかもしれません。
かつて戦争をしなければならなくなった時、この緒が切れてしまう程、袋の中がいっぱいになったのでしょう。
腹を括るとは、強い意志で何かをすると決めた時、その意志を何事にも何者にも揺るがせられぬよう、かたく強く身を引き締めること。
まさに特攻隊の方が出撃される時、腹を括って行かれたのだと思います。
それからもう一つ、日本には【同じ土俵には上がらない】と言う言葉があります。“貴方と私とでは、レベルが違いますよ。貴方のレベルの低い挑発には乗りませんよ”というようなことです。その象徴が『日本鬼子』の萌えキャラ誕生ではないかと私は考えます。
日本の保守の方々は穏やかに見えるかもしれませんが、既に腹を括っていらっしゃいます。
ただ、堪忍袋にあと少しだけ余裕があるのだと思います。それが破裂する日が近い事を、そろそろ反日勢力の方々は気付いた方がいいと思います。

No title

# 2010-11-20 09:54# 通りすがり

未成年のシナ人に騙される様では、この先が思いやられますな。

スクランブル

翼を振るのは「敵機発見、我に続け」だったり、 状況によっては敵意の無いことの意思表示だったり。この場合誘導でしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=SGt8jjViRJg&nofeather=True
(動画)
スクランブル
空自スクランブル中国の領空侵犯
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

No title

ほぼ同時期に、ニコニコ動画の政治ランキングの上位にシナ人少年の工作動画と日本鬼子の萌え絵企画動画が浮上した事実があるのだから、両方とも反シナ感情への懐柔工作と見做すのが妥当である。丸められるのは若者或いは情弱のノンポリ。少なくとも大人が教えてやれ。

エートスのなせる業

>シナ豚さん、こんにちわ。
>>日本人のその美徳は文明人ではないシナ人、朝鮮人に効果があるのか?
 無いでしょうね、討論とは、相手に自分のエゴイスティックな主張を伝えるダケを目的とするモノではなく、公共の利益の保護をモラルとした上で、相手の共感を引き出すモノであるべきなのですが、文明人で無い特亜人の場合、ドゥしても「主張」のレベルさえ超えて、「恫喝」や「懇願」に近い形に成るのは、自分の利益を護ることのみに専心しているからでしょう、つまり公が何処にも存在していない。

 是は特亜人が所属する社会が、歴史的に庶民の利益を護って来なかったからでしょう、社会から恩恵を受けてこそ、公も成り立つのです、庶民に恩恵を施せない仕組みに成っている社会では、愛国心など生まれようがない。


 日本では弁が立つ事が、必ずしも尊重されない精神風土があります、喩え、云って居る事が正しくても、聞いてもらえない程不快感を催す云い方なら、無視されるか、次から議論してももらえません、つまり、排除される。

 それより寡黙でも、素早く行動し、辛く困難な事業でも泣き言を言わず成し遂げ、決して其れを誇らない態度が、そして、徒に認めて貰いたがらず、飄々と次の仕事に向かうのが、日本人として美しいのです、是は、「モノづくり」日本人が受け継いできた伝統の美意識です。

 なぜそうなのか、と云えば、先ず、優れたモノを作るには一代50年としても、時間が足りないモノが多い、ダカラ伝承が必要で、弟子と師匠の関係があちこちで見かけられるのは、現代の日本でも当たり前です、伝承されるモノは秘密にされている技巧も多いし、何より成果は形で示されるモノで、言葉で語るものではないし、評価は結果を看た他人がするものと云う常識が有るし、得た評価も受け継がれた伝承に為されたモノであって、自分ひとりのモノでは無いと云う自覚が有る。

 ダカラ、日本人のエートスとは「職人」だと思っている私です。

 是に対し、華南のシナ人のエートスは「商人」、華中のシナ人は「農民」、華北は「軍人」だと思って居ます、更に朝鮮族は「貴族」かと(嗤)。

 エートスとはそれぞれの社会が持つ価値観の性質で決まるモノだと思うからなのですが、朝鮮族の場合、労働を蔑視している癖に名利や栄華を殊更に求める非合理性が、貴族の其れに似ていると思ったのです。

 日本鬼子ですか(苦笑)、私は唯の言葉遊びに過ぎないと思って居ます、新しい日本人にしてみれば、刺激的な「新語」であるダケの事かと。

「日本鬼子」の画像検索結果が、萌えキャラで埋め尽くされたら痛快だなぁと単純に思ってます。

11.20中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動in大阪デモ中継を見ています。

http://www.ch-sakura.jp/1428.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

紳士的か活動的か

支那豚さん、こんにちわ。
以前にも支那豚さんも触れられたし、私もコメントした記憶がありますが、保守系市民団体の活動の仕方に紳士的なものと行動的なものの両方があって良いと思っていますし、この両者は互いにその活動の仕方を尊重し合い、協力関係を築く必要があると思っております。
紳士的な抗議活動だけでは効果の無い対象もあるでしょうし、活動的な抗議の仕方だけでは逆効果を招きかねない場合もあると思うからです。
話は変わりますが、すみれさんのコメントには共感を覚えます。今や多くの覚醒している国民の堪忍袋は民主党政権の滅茶苦茶振りや、TV・新聞などのマスゴミにたいする憤懣で満杯に近くなっているものと拝察しております。

No title

重要な情報なので、貼っておきます。

産経ニュース 2010.11.19 12:26
外国人参政権、「国民主権と矛盾せず」の政府答弁書

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191227014-n1.htm




No title

支那漁民53人拘束も中共軍が沈黙 支那当局ロシアに屈従外交。

【11月20日】ロシア国境軍は今年、昨年比で2割増の合計53人の中国籍の漁民を拘束している。そのほか17隻の違法操業の中国漁船を取り押さえ、760隻の中国籍船をロシア水域から追い払っている。16日付のノーボスチ・ロシア通信社の中国語ネット版が伝えた。漁船は中露国境を流れるアムール川(黒龍江)やウスリー川(烏蘇里江)のロシア側に入って密漁をする。ロシア安全総局のスポークスマンは16日、「毎日のように中国からロシアへ侵入する者がいる。彼らは捕まえた後も反抗し、敵意をあらわにしている」と述べた。支那共産党・当局は、日本領土、尖閣諸島問題での強硬態度とは裏腹に、ロシアが頻繁に中国漁民を逮捕・拘束に、一貫沈黙の姿勢で黙従。支那共産党はロシアに対し、多くの問題で敗北外交を展開中か。

No title

日本人の考えはこうだよ
小日本=たしかに小さい島国だが?
日本鬼子=萌えキャラ作ろうぜーネタありがとうwwww

こんな感じだと思う
別に他意はないと思うがなw

なんというか

始めまして(_ _)

私は、このブログで使われているブタのキャラを可愛いと感じています。

支那豚と言う言葉は蔑称になるでしょうが、もう私にとってこの言葉は、ブログ主様やこのブログそのもの、
あるいは、ここで使われているキャラクターをも含むものとなってしまいました。

「ひのもとおにこ」が理解し難いと仰られますが、ブログ主様は既に、
一つの蔑称に別の意味を加えてしまっているじゃありませんか^^

No title

討論等は、相手だけでなく、それを見てる第三者もます。
敵陣に切り込んでいくのは「行動的」であってもいいが、政治に関心の低い第三者に訴えるのはより「紳士的」でなければいけません。

大人しいやり方では支那や朝鮮には効果は薄くとも、他の日本人や他の国の人を味方につけることができればそれでいいと思います。

日本鬼子について
もちろんこんな程度で奴らの反日感情を消せるとは思いませんが、例えば今後、支那の官製デモ等の時に「日本鬼子」というフレーズを使いにくくなるのでは?
色々と面白い発想だと思いますよ。

No title

日本人は違う相手に対し、違う方法で対応したほうがいいと思う。

→私もそう思います。日本人はどうも感情的になったり無礼になることを良しとしない、一種の美学のようなものが厳然としてあり(人としてはとても素晴らしい面だと思いますが)、シナ人にはそれが全く通用しないのです。

イギリスにいたとき、長年かの地で暮らしていた日本女性が面白いことを言っていました。怒って感情をあらわにすると、欧米人が「日本人にも感情があるのか」と安心するのだそうです。日本人もたまには怒ってよいと思います。特にシナ人のような相手には。もちろん阿Qのような態度は例外ですが。

日本鬼子の萌え化は、感情的に反論してシナ人と同じレベルになるより、アニメキャラで茶化す方がずっと面白いし、相手をかわすことが出来るという意図からだと思います。我々はシナ人のようにはなりたくなのです。

応援クリック。

FBIなどが東部地域で作戦名『Operation Seoulmate』を行い韓国人22人を逮捕ニダ!

http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3744.html
連邦検察ニューヨーク南部支庁は16~17日の二日間、フ
ラッシングなどで『ソウルの友人(Operation Seoulmate)』
という作戦を行い、関係者のチャン某氏など韓国人22人を
“性売買目的の人身売買”“マネーロンダリング”“麻薬共
謀”等の容疑で逮捕したと17日、明らかにした。

岡崎トミ子や社民党で声高に叫ばれる従軍慰安婦の実態が暴露された、妓女パーティでも有名な朝鮮の売春は100年前から変わる事無く今日に引き継がれている。
従軍慰安婦は捏造と言うこと。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

No title

こんばんわ。
お風邪はよくなりましたか??

シナには、親日の人が、ごく少数なのに、支那豚さんのブログをこうして見られることは、奇跡のようなものですね・・・。
ホントにありがとうございます。
日本人は単一民族という意識があり、せまい領土で暮してきたから、争いごとを嫌う傾向がありますよね。だから、よけい外国人とは言語も通じないし、トラブルをかかえたくないという意識があると思います。でもこれからは、自己主張しないと日本を護れないと意識を変える必要があります。日本人は絶対に強い意志を持って日本を護り抜きましょうね!!

*先日、同じニックネームの方をこのブログで発見したので変更しました。

No title

シナ豚様、初めて貴殿のブログ読ませてもらいました。目から鱗です。貴殿のように、正しい状況を把握して、中共の洗脳と呪縛から全く抜けられている方がいるんですね。仙石のような中共に洗脳されたきちがいを官房長官にしている国ですが、貴殿のような方がいらっしゃることは、日本人としてとても心強い次第です。今後も、ちょくちょく拝見させていただきます。がんばってください。

No title

こんばんは、体調は良くなりましたでしょうか。

日本鬼子も小日本も日本人的に見れば悪口には感じません。
シナ語の発音でもカッコよく聞こえます。
どんなに罵倒されても痛くも痒くもないのです。
萌絵にしているのはあくまで遊びであって、これで友好を図るつもりはないと思います。
懸命に罵るシナ人をからかっているような感じでしょうか。

日本は悲しみをこらえる・怒りを抑える・喜びを表に出さない等、感情あまり表さないことが良しとされる文化なのです。
大きな声を出したり言葉遣いが悪くなるのはみっともなく見えてしまいます。発言内容の価値が下がってしまうので、テレビなど多くの視聴者(日本人)がいる場合は冷静な方が有利なのです。

ただ外国人特にシナ・朝鮮人を相手にした時はもっと感情を表す訓練をしなければなりませんね。

No title

日本では小=悪口には聞こえないし、大=すべて良いイメージでもないです。
童話「舌きり雀」の中でもお爺さんが、お土産に大きいつづらか小さいつづらを選ぶように言われ、小さいつづらを持って帰ると大判小判がたくさんはいってましたが、お婆さんが欲張って大きいつづらを持ち帰ると、中に虫や蛇、おばけがたくさん入っていました。
なので支那人に言われても、「へ」でもないのですよ。

ただ討論の場では大声をだすことも必要ですね。
櫻井よしこさんが呉善花さんに言われたこと抜粋です。「あなたの話し方では絶対駄目。とにかく大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身ぶり手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」・・・となるほど、小中華でこうなのですから、言わずもがなですね。

日本鬼子は、支那人の愚かさを茶化しているだけです。
支那人の無知蒙昧を嘲笑っているだけです。
心配召されるな

はじめまして

なるほど、chineseのあなたから見ると「ひのもとおにこ」騒動はそう見えるんですね。
最終的にchineseがユーモアを理解してくれるのが、この騒動の目的の一つなんだろうと私は思うけど、とりあえずはこうです。
蔑称「日本鬼子」を、萌えキャラ「ひのもとおにこ」で返す。まず反応したのは他ならぬ支那のインターネットです。
支那から「ひのもとおにこ」画像を締め出そうと、規制をかけたのです。もし、萌えキャラを作るという事は蔑称を受け入れた事と支那当局が考えたなら、平伏した証である萌えキャラを規制する必要など無いはずです。
実際には規制し、「ひにもとおにこ」を支那人民の目に触れないようにした。
当局はユーモアを解する人間がいると見えますね(笑)
罵倒を洒落で返すのは、高等なカウンターです。罵倒の意味を解体し、その言葉を使う者をむしろ馬鹿者扱いしてしまうのだから。
例えば、事情を知らない外国人が反日デモで叫んでいる「日本鬼子」とは何だろう?と検索したとします。検索上位に表示されるのがどういうわけか日本の萌えキャラばかり。chineseは一体なんでまた萌えキャラを連呼するのか?とさぞかし不思議に思うでしょう。そしてchineseの正気を疑うに違いない。
一種の情報戦だと思いますが、日本においては草の根的なところがこの動きに熱心なのも興味深いですね。
洒落なだけに、愛国的な面よりも「面白いから」という理由だけで我も我もとあっという間に作品が集まってしまった。官はまったくタッチしていません。できない(そんな能力は無い)と言うべきかな。
ひのもとおにこというキャラクターの誕生を、私は歓迎しますよ。

No title

うん、ね?
あなたがシナ人かどうかも確認してみないとダメだが。しかしのぉー。私には分からないことがあるんだ。。。
シナ人と言えば大昔から権謀術数騙しの民族殺しの民族盗みの民族である。
騙しにおいては大昔から超先進国の国民であるシナ人が何故!中国共産党のド下手な嘘に騙されまくるのか?
普通看破出来るものと思うんだが、、、


> 2010-11-23 07:43 のtamagawariverさんへ。

    そんな事になっていたんですね。
「ひのもとおにこ」と「こにぼん」の件は。
しかし、"規制掛ける"とは中共らしい。(笑)
私は、この「"日本鬼子"萌えキャラ変換計画」を、
2ちゃんねる@ハングル板の「民主党総合スレッド」に貼られた、
"ソース付きレス(書き込み)"で知りました。
正直、面白いやり方だと思いましたよ ?
反日中国人達が、日本人に対して、罵倒しまくってんのに、
その罵倒語を"萌え美少女キャラ"に変換して返す。
今までの既成保守には出来ない芸当です。
頭が固いから。彼らは「反オタク」でもある。
萌えキャラも、使い方次第で「情報戦の武器」になる。
と言う事を知らしめた行動では有ります。
その所為かどうか知りませんが、
東京都の石原慎太郎都知事は、「漫画・アニメ規制」を推進して、
それは実行されてしまいました。
石原都知事は、既成保守の政治家です。
碌な根拠も無く、
「小学生が買える様な所にあんな物(18禁の漫画雑誌・単行本)が有るのが問題だ ! 」と言ってました。
嘘を吐くな。根拠を出せと。
自分の小説である、「完全なる遊戯」などの複数の鬼畜的描写のある作品はどうなんだ ? と。
それについての道義的責任は取ったのかと。
既成保守の連中はこんなもんなんですよ。
反日勢力と同じ。平気でダブスタかます。
櫻井よし子氏も、ニュースキャスター時代に"M40A2事件"起こしてますしね。
無害なエアソフトガンを「外国に持ち出し、実弾が発射出来る様に改造して」、それを規制に追い込んだ。
どこの国かは知りませんが、"改造銃"なんぞ作って良いのか ?
その国の法律を馬鹿にしてないのか ?
また、番組(きょうの出来事)内で、「反/脱原発運動家に話を聞いていて、
ただただ相槌を打つだけで、突っ込みの一つも入れなかった。」
そんな人が"保守系ジャーナリスト"?
笑わせて貰っちゃ困りますぜ。(笑)
仮面・ダブスタ野郎に保守を名乗って欲しくは無いですな。
頭の固い反オタ連中にもね。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
