スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱支那論

脱支那論

ある方は、日本人は漢字を使っているから、精神的にシナに依頼する感情を脱するのが難しい。そして、脱シナのためには、漢字を廃止する必要があると主張している。しかし、私はそうは思わない。漢字を廃止する必要はまったくない。欧米人は、古代のギリシア人が発明した字母を使って自国の言語を作り出した。アラビア人が発明した数字は、全世界の人々も使っている。古代シナ人が発明した漢字も、日本人が使っても特に問題はないはず。しかも、現代のシナ語と古代の漢語は発音、書き方も異なっている。現代シナ語の中で70%の語彙は日本語から直接コピーしてきた。私個人の見解としては、現代シナ語は和製漢語と言っても、過言ではないと思う。

日本人は、シナに対する従属、依存感情から脱出するだけで十分と思う。朝鮮人のように漢字を廃止しても、精神、思想は、まだまだシナ文化の束縛から逃れることができない。

 日本人の長所は、個人の道徳、礼儀、修養、献身的な精神、常に完璧を求める真面目さ、他人のことを配慮して行動する優しさなど。このような長所を持っている日本民族は優秀な民族と言えるだろう。日本民族は海洋民族であり、昔から一緒に魚を取る作業を行い、お互いに団結、協力する精神を培って、「他人を助ければ、自分もメリットを得る」という比較的単純な人間関係の民族である。しかし、シナ人の精神は、何千年も昔から他民族との戦争、貧困、飢餓を繰り返す過酷な環境の中で、複雑な人間関係から培われた人種である。どのように他人を欺くか、陰謀の運用術の方面では、日本人はシナ人に完全に負けている。

例えば、突然特に親しい関係ではない他人から恩恵を貰ったら、大勢の日本人はその相手に感謝すると考えられる。しかし、シナ人は、なぜこの人はいきなり私を助けたのか?何か目的があるのか?私からの恩返しを求めるのか?等、色々なことと考える。シナ人はそのような複雑な思想を持っている民族である。

日本人はもう一つの所もシナ人に完全に負けている。日本人は物事の変化の中で、常に自分に有利な環境を作るのが下手。因みに、日本人は自分に一番有利な局面をうまく把握しようとしない。シナ人は、何千年も前から易姓革命、常に変わる政治局面の中で成長した民族、自分に有利な一面を把握できないと、自分および家族に大きな危険をもたらしてしまう。まさに生きるか死ぬか問題である。だから殆どのシナ人はカメレオンのようであると言える。

 だからこの一世紀以来、日本人は、シナ人と親密に付き合う年代に、いつもシナ人に騙されて、損ばかりしている。逆にシナ人との関係が切れた年代に、日本の経済は急速に発展した。この点では、アメリカは日本よりはっきりしている。戦後、もしアメリカが本当に親米な蒋介石政権を助けたら、シナ共産党はうまくシナの政権を取れないはず。しかし、アメリカはシナ人の民族性を良く知り、シナの内戦、政局に介入するのはなるべく控えた。その一方で、日本人は長年からシナ文化への従属意識、アジア思想の影響で、シナ人と仲良くする思想の束縛から出られなかった。だから今の受動的局面となってしまった。

脱支那は、経済、政治、文化において、シナの影響から脱出することだ。しかし、例えば中華料理、漢字など、日本人がすでに慣れたものは、全て拒否する必要はないと思う。但し、シナ製製品を買うのはなるべく避けたほうがいい。

そして、シナと付き合うのは止めて、今後は特定アジア以外の国、インド、東南アジアの国家、ロシアなどとの外交関係を発展させ、最大限の国家利益を確保しよう。


日本人は精神的にシナに依存する感情から脱出するべきだと思う方は、クリックよろしくお願いします。

br_decobanner_20100720162204.gif FC2 BLOG LOGO          JAPAN

テーマ : 日本の未来
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱……………力感の支那

その割りには[おにこの基本は黒髪ロングでお願いします]って希望してる奴が居るんだが。
黒髪で短い髪も可愛いよね?

尖閣大陸を書いて、そこに横たわるおにこが、胸をはだけて「もっと苛めて」と描けば、もっと無力になるか、違う意味で奮い立つかだね。
(この意味が分からない人は、前の記事のreireiのコメントを参照)

そういやどこかの国の戦争で、相手兵士たちにヘリコプターからエロ写真を散布して戦意喪失させたというのがあったな。

とにかくズレた方法でもいいから尖閣への執着心を取り除き、そこから断絶だな。
おにこの絵は手切れ金としてプレゼント。

露助?

無理だ。露助にだって、日本人は相当、酷い目に遭い、今も遭っている。あんな連中と共存出来ようか。とっとと島を取り戻すためにも、やはり核武装は必須なのである。

他のインド、東南アジアの諸国とうまくやって行くのには何ら異存は無い。

【告知】ハローウィンの乱痴気騒ぎを粉砕せよ!!
http://www.youtube.com/watch?v=RXVdTdTU0r0
※台風の場合、中止アナウンスが掲載されます。
極右評論
http://blog.m.livedoor.jp/samuraiari/index.cgi

No title

千島列島、南カラフトを強奪、不法占拠しているロシアは有り得ない。
三菱グループのカラフトにおける石油、天然ガス開発プラントがロシアに騙し取られた事件を忘れてはならない。
ロシアも特定アジアに分類する資格は十分にある。

No title

結局、外交ってのは一国依存ではなく、常に選択肢の幅を持たせておかないとって話ですよね。
ソニーとLGが競合していればこそ、脱韓国製品なんてことも言えるのですし。。。

だからこそ、レアメタルでも労働力でも中国一点張りってのは間違えているというだけの話。
中国との経済関係は「代替可能な一国家程度」で押さえておかないと、今みたいに調子に乗るという話ですよね。。。

No title

正論にクリック完了です。ただロシアにはソ連の時から信用はなりません。これまた支那に負けず劣らずの卑しい精神を有し、歴史捏造は朝飯前、満州で略奪強姦しまくった我良し国家です。技術とお金の搾取に気を付けながら表向きは当面北方方面対策をしておき、その間南方方面の脅威をなくす為、支那を分割解体してしまう作業を早く実行すべきです。

No title

そもそも支那朝鮮と深く関わることのなった発端が
ロシアの存在であったことを想起されたい。
ロシアこそ、日本にとっては最悪の外敵。

No title

漢字と言う言葉はもう意味が古いので、
和製漢字を略して『和字』という呼称を徹底しましょう。
日本人は言葉を略したり、文化的な遊びが好きだしね。

小学校の授業に
漢字の時間があったけど、
『和字の時間』にできたら最高(笑)。

中国という呼称も日本国を汚す行為です。
Wikipediaより
葦原中国(旧字体:葦原中國、あしはらのなかつくに)とは、
日本神話において、高天原と黄泉の国の間にあるとされる世界、
すなわち日本の国土のことである。

同じ字でよんだり書いたりしてはいけません。
支那、シナ、チャイナ、チュウカッカ
(はれぶたの中華マダム福建省みたいな)しかありません。

日本国・日本人を理解するうえで、
日本神話・琉球神道・アイヌ宗教など
日本古来のものを知ること、

古今東西を問わず、日本を愛する者として、
根に親しむことは非常に重要です。
知ることで有意義な時間を過ごすことができるでしょう。
そこには現在の日本人に繋がる文化と精神のルーツが
凝縮されているのですから。

こういう『明確な認識』の積み重ねが束縛の脱却に繋がるのです。

密約脱税特権・在日特権に歯止めを!

一人暮らしで、職を失った日本人の方、ぜひ一読を。お役所のウソに騙されないで。

在日外国人たちは在日組織があるために、税金も満足に納めていないのに、生活保護を確実に支給してもらっています。日本人は個人で窓口に行きますから、適当にあしらわれ、ほとんどの人が受給できずにいます。ここは日本です。職を失い、失業保険も切れたら、市役所の窓口で死ぬ気で粘るべし。おとなしく引き下がって、ひっそりアパートや路上で死んではいけません。http://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201003270000
税務署、チョン公は税金払わなくていいという
http://www.nikaidou.com/archives/6964

「尖閣は日本領土!」署名広告プロジェクトの紹介

尖閣問題に関する意見広告プロジェクトの情報です。

27日発売の『民主党 無策政権の400日』(マガジンムック・三栄書房)。政局ではなく、政策を中心に捉えた記事が多く、読み応えのある雑誌に仕上がってました。
その裏表紙の見開きに尖閣問題の意見広告を載せるプロジェクトがあり、内容から見て、多くの政治家が手にする本ですので、そこに名前が連ねられた広告が載ったことの影響力は相当のものでしょう。

今の売れ行きから見て第2版が出ることは間違いないと思われ、
第2版にも意見広告を載せるべくプロジェクトは進行中とのこと。
(詳細 http://ikenkoukoku.net/)、第2版分の協賛者募集中。
一人でも多くの個人名が掲載されることが大事です。
是非、ご協力ください。


(ここに集われる方々には有意義な情報と思い書き込ませていただきましたが、不適切と思われるなら、削除ください。)

No title

他の方々も書いていますけれど、ロシアと仲良くはあり得ないと私も思います。
約束を簡単に破る国です。信用出来ません。

No title

全く賛同です。現代の支那は古代の支那と全く異なっている国ですし、支那より日本のほうが「中華」だと山鹿素行が語った。それに、日本はインド、西洋からの文明も継承して、支那よりずっと優秀です。日本こそが東洋文明の中心です。

No title

●現代の中国(シナ)語は日本語抜きでは成り立たない(笑
http://soumoukukki.at.webry.info/200808/article_4.html

No title

支那豚さん、こんにちわ。
多くの方がコメントされておりますが、ロシアとの友好は難しいと思います。
日露戦争での敗北に対する恨みを持ち続け、米・英・ソ三国によるヤルタ協定(密約)を結び、日ソ中立条約を一方的に破棄して宣戦布告を行い日本領に侵攻。略奪強姦を行い多くの日本兵を強制労働させるためにシベリアに抑留、北方領土を略奪しています。
特亜三国+1(ロシア)の感じで接する必要があると思っております。

No title

 ふ~むロシアですか、ロシアも現在は基本的に、全体主義の国家だと看ても宜しいでしょう、情報は統制されているし、現政権に反対勢力の存在を許容できる余裕も無いザマでは、陰で国民に対してドンな陰惨な事が行われているか、判ったものではない点では、共産シナと然程の差は有るまい。

 共産シナと決定的に違うのは、 嘗て超大国米国と世界を二分したソ連の後裔なのですから保有している戦力の桁が違う点で、その巨大さが故に何かと云えば、武力に頼りがちで、それが原因で、開放経済~工業化に失敗した点でしょう。

 亦、どちらも多くの少数民族で構成されている国民の不満を武力でねじ伏せている部分が有るワケですが、自ずと軍隊の発言力が大きくなる点は同じです。

 国家が貧しさに喘いでいる時は兎も角、少しでも余裕が出てくれば、軍備を増強する必要を創り出す為にこそ、侵略や挑発行為を行って、自分達の発言権を拡大しようとする。

 ロシアもシナも昔と同じ、武力過剰外交、つまりはヤクザ国家なワケですが、彼らの得意とする軍事侵攻に拠る版図拡大~納税者の拡大、資源の獲得が齎す利益が、技術力、輸送力、通信力がけた違いの伸長・発展に拠って意味が変質して居る。

 昔の様な領土=資源と云う図式が崩れ始めて居るのです。

 その好例が一昨年のグルジア侵攻後の外資の逃散に拠るロシア経済の凋落です、経済と云う鳩は平和の森にしか住めないのです、ロシアは、人類で初めて有人の人工衛星を飛ばした程の科学力を持ちながら、又もや工業化に失敗したワケです。

 やはりロシアには、凍らない海が必要なのでしょう、世界一の版図を持ちながら、極東の片隅の不毛の島を手放せないのは、有益な土地が余りに少ないからではないでしょうか。

 武力過剰依存国のロシアとシナとは、一線を画した付き合いが出来なければならないのですが、こんな隣人に囲まれた位置に居る日本が独立を保てているのは、是亦、隣人であり、モゥ一つの過剰依存国の米国の側に居るからです。

 日米同盟に縋って米国に全面的に依存するのではなく、自らと、同盟国を護り貫ける程度の武力は常時保有し、行使できなくてはならないでしょう。

 正しい現状認識に拠って現実的に必要な防衛力を認識する、其れを現実にしてこそ、日本は独自の外交が出来ると云うものです、好き嫌いを中心とした外交が世界で通用しないのは明白ですが、其れを敢えて訊いてくるマスゴミは、外交を国民に軽く見せ様との印象操作に違いない。
プロフィール

支那豚の楽園

Author:支那豚の楽園
洗脳されてなかった一匹の支那豚、かつて支那共産主義青年団に加入した経歴があるけれど、今は立派な反共戦士。私の主張は支那人およびアジア人は日本人から頂いた様々な恩恵に感謝しなければならない。
真実はここへ

当ブログは、世界中の政党、政治団体、宗教団体、国家機関等とはまったく関係がない、ご了承ください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おすすめの本
やまと新聞

支那豚の楽園のtwitter
pigzhinaをフォローしましょう
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
MADE IN JAPAN 商品紹介
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。